あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

密着!秋元康 2160時間 を見て


■密着!秋元康 2160時間 を見て
「So long」の販促。
これに尽きるかな。

ベースとしてやすすの忙しさや、拘りとかがあって、そういう素材の上に「MV作成」という番組独自のオリジナリティを乗せて放送する。てな感じでしょうか。
誰が見ても分かりやすく、丁寧に作ってあって、かつヲタク的な視点も外さないて意味では本当に金が潤沢にある(そりゃ毎月無駄に払わされてるからね←)NHKらしい作りだねと思います。
普通に面白いなーと思って、単純に見ていました。

確かに他の人を待たせるのも良くはないけど、ものを作る時は最後の最後まで粘って作るものの方が大体良いものが出来るのもまた事実。
そんな点も見ながら感じた。

この人が一番忙しそうに動いているから、他の人もそれに合わせて忙しく動く。
ある意味48Gの一面だよね。

MVの件は普通に見ていれば「そうか、この次のシングルのMVはこうなっているのか」と思うでしょう。
ステマっぽいよねww 悪くいえばね。
買いたく、見たくなるでしょww

2160時間密着していても本人にとっては目新しいことがあるわけでもなく(自分が2160時間密着されたと考えると分かりやすい)、そんな意味で素材の秋元康をNHKがMVという素材と掛け合わせて料理したって感じかなー。

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3478-fa839c98
該当の記事は見つかりませんでした。