あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

スポンサーサイト




SKEから卒業する人が9人出た件


■SKEから卒業する人が9人出た件
そろそろ出番かなと思いましてw←


結論的には「つべこべ言うより見守ってあげたらいいんじゃないかと」と。ええ。
何が理由かなんて言うのは真相はずっと闇の中でしょうし、表面的な理由聞いてもどうせ納得しないんでしょうから詮索するだけ無駄だと思うのね(笑)。まさに傍観者の意見ではございますがw
もちろん僕も人並みに残念だねって感想は持っていますよ、持っている上で言いますけど。


でも対メンバー的に言えば、「SKEにいたらいいことない」とか「やりたいことが出来ない」とかおおっぴらに言うのは止めた方がいいんじゃね?とはつくづく思う。
その後何かで売り出すにしても「こいつは信用できないだろ」って見方をされるよね。立つ鳥あとを濁さずじゃないけど、このまま行くと酷いお家騒動兼暴露合戦になりそう。
まあ傍観者的には面白いけどね。


対ヲタク的に言えばもう少し冷静になればいいのになーとつくづく味噌ヲタクには思う。温かく見守って卒業させてやれよと思うわ。

48Gの中で売れてるとか勢いがあるとか、そんな話は世間的にはほぼ眼中になくて、今回卒業するメンバーの中で世間的に知られているのってどれだけいるのだろうとつくづく思う。
48Gの下駄を履いていてはじめて知られたりするわけであって、その下駄がなかったら結局売れないただのその辺の女の子なわけですよ。(下駄履いていない地下アイドルの知名度を想像してみれば分かるだろうに。)
それを勘違いしてやれ女優だ歌手だというのもどうかと思う。そもそも握手屋48Gなのだから本分は握手なんだよね。それ以外のダンスや演技、歌もやりたいのは分かるけど、『てめーの力じゃ金にならねーから、やらねーんだよ』と誰か伝えてあげなよと思う。やりたいならまずは必死で独学で積み重ねてからやれと。

これさ、会社に例えると、「配属された事業部の仕事以外のことをやったこともないのにやりたいと喚く」って事のように見えるのね。ソニー(仮)のバイオ作ってる人がウォークマン作りたいのに!って喚いているというか。これさ、ウォークマン(多少は関連ありそうなこと)くらいならまだいいけど、炊飯器(全く別の分野)のことだったらどうだろう。

そりゃ叶いませんてwwww
社畜には「何もせずとも養ってくれる」という恩恵があるわけで、いやなら出て行けよって話なだけだと思うんだけどなー。売れるほどの実力があれば事務所の看板なんか要らんだろうに。誰のお陰で売れたと思ってんだくらいの勢いだわなー。
なんでもかんでも運営のせいにするのもおかしいだろう。少なくともSKEは結局握手屋なんだよ。もし突っ込むとすれば「歌やらなにやらを個人の希望通りにやらせないこと」を責めるのではなく、「握手屋を業として営むこと」を突っ込めよと思うわ。

もちろん卒業ビジネスとの絡みもあるだろうけど、わざわざ曲作ってMV作って、多分コンサートはコーナーまで用意してくれる恩義とかは一切感じてくれないのかなーと思うわ。

48G的に言えば「誰でもいい、売れりゃいい」。多分ね。
組み合わせして束にして売れただけであって、それは本人の力と言うより事務所やら代理店やらプロモーションの力によるところが大きいわけですよ、多分。
そうやって売ってくれたわけだけど、それが嫌で辞めるならそれも人生です。はい。
もちろん単純に将来考えて芸能界引退しますって意味の卒業ならそれはもう仕方ないのですけどね。(多分そういう理由であろう子がいることも承知しています。)


それにしてもでも看板外して生きていけるほどの力があるとは思えないんだけどね。
だから遊んでいる場合ではなく芸事に励めと言うわけなのだけど。


真相はずっと闇の中だろうけど、ただいたずらに「運営のせいでやめることになって」というような論が多い故に思いますわ。卵が先か鶏が先か分からないけど、「芸事(=歌やダンスや演技)に励んでから辞める」か「辞めてから芸事に励む」か。
少なくとも今の仕事を上手く出来ない立場で辞めた人に他の仕事はが上手く行くとは思えないけどね。
「自分の夢は自分で切り拓け。出来ない理由を他人に求めるな。」


ストレートに言わせてもらうと、2,3年後に演技という名のAVに出ていないことを望みますわ。
もう一度夢を叶えてみませんか?と言う甘言に惑わされないでねw
その二歩先(not一歩先)は地獄だから。

関連記事


-2 Comments

まったく says..."その通り"
元AKB48研究生がまたAVに出るしね。
AKB48がそうだからって、続いて真似しないようにしてほしいものです。そんなところだけ真似しても仕方ないですよねー。
まあAKB48のほうが知名度高いんだから、その率も高いんでしょうけど。
2013.01.19 06:26 | URL | #SFo5/nok [edit]
よねたろう says..."Re: その通り"
「SKEからだったら君が最初だよ!」
とかいう文句でころっと行ったら笑いますけどねw

・・・AVに出ても「エッ?そんな子いたの?」ってなったらその時こそ本当に悲しい話ですけどね。

> 元AKB48研究生がまたAVに出るしね。
> AKB48がそうだからって、続いて真似しないようにしてほしいものです。そんなところだけ真似しても仕方ないですよねー。
> まあAKB48のほうが知名度高いんだから、その率も高いんでしょうけど。
2013.01.19 23:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3468-99a2f41e
該当の記事は見つかりませんでした。
