あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

峯岸みなみと成人式



■峯岸みなみと成人式
峯岸初めというか、今年のヲタ活は本来ここからスタートする予定だったのだがwww

てなわけで行って来ました。神田明神。そう、今日は1月14日。成人の日。
峯岸さん他成人のメンバーが神田明神に毎年恒例のお参りに行くので観に行ってきたのです。
AKB新成人メンバーお披露目! 峯岸みなみ「半年前から不安だった」

□神田明神
昨年動向から見るに6時頃で良いかなということで久々に潜伏しようかとも思ったけど結局始発で。
NEC_0188.jpg NEC_0190.jpg

アキバを6時頃に動いて真っ暗なアキバを懐かしみつつ現地着。いろいろ知り合いがいてキャッキャしたりしつつ、1時間くらいでしょうか、待っていたらバスで到着。あんまりよく見えなかったけどw

その後本殿に移動、7時40分くらいかな。
ひとりひとりが渡り廊下を歩き、本殿に入る時にじっくりとその振袖姿を見る事が出来ました。いやー、これ結構感動した。これきれいだったねー。個人的には結構ジーンと来たところでした。

峯岸さんは水色の振袖。珍しい色だなーとか思いつつ見ていたけど、やっぱりきれいだったなー(照)
赤とか暖色系じゃないのがらしいといえばらしいけど、逆によかったかなーって。派手すぎない、押し出しすぎない感じが。
あれはね、きちんと保存できるレベルの画像をどこかに上げるべき!
一生に一度の二十歳の、成人式の、振袖だしね。
よろしくおなしゃっす!!m(__)m

そこから1人1人祈祷。ここは本殿の奥でやっていたので僕からはあまり良く見えず。
でもたくさんのメンバーが並んでいるのはよく分かりました。


途中でいろいろ時間を潰しながら、結局今度は出待ちに。
出待ちは寒かったー(>_<。)
結局10時過ぎに終わったのだけど、それまで寒空(雪空)の元、ずっと待っていました。これホントきつかったー。昔はこれが当たり前だったと思うけど、久々だと思わず泣きが出るレベル(苦笑)。リタイアする人もたくさんいました。
でもようやく時間経過後に出てきて、最後にメンバーにバイバイ。

横山、島田、大場。みんなかわいかったなー。特に横山。普通に美人だなーって。
その後最後にバスが出るところでちょうど目の前をバスが通る展開、目の前で減速する展開、窓開けていてくれる展開で、ころちゃんと遭遇戦(笑)

ころちゃんの晴れ着が特によく見えてかわいかったです。*但し首はなかったwww←←
まゆなのうち2人も二十歳だもんなー。感慨深い!!


□タネ
極寒の神田明神での荒行を無事に終え←、今年の初タネに。某氏の車に乗っけてもらって。途中から雨が雪に変わる中、高島平に。

着いたらmu2氏がビール飲んでいて、ついでに一緒に座ってキャッキャしていました。さーせん(嬉)
タマトーとツナトーに悩んでツナトーにした件、というか、神田明神にいて冷え切った身体に染み渡るコーヒーの美味しいことまぁ。

時代はすっかり10期が席巻している吹雪のように、ということで10期の話キャッキャ。いずちゃんが人気でした←

その後、なぜかチーフにTKG対応されるという不思議な日(笑)
NEC_0194.jpg

スープ皿で食べるTKGは、ごはんのやさしい甘みと卵のコク・張り、そこに醤油の酸味が絶妙に交わって口の中で奏でるハーモニーを満喫できる、まさにご飯の交響曲状態でした・・・←
これくらいでいいでしょうか(>_<;)

やさしいチーフは箸では食べずらいだろうとわざわざスプーン用意してくれました。
タネにはカレーのスプーンもあるし、コーヒースプーンもある、パフェのスプーンもある、そんな中、


NEC_0197.jpg

・・スティッチ。・・・おれは子供か(涙)
子供扱いしないで!もう立派な成人ですよ!←
(TKGは美味しく頂きました。はい。)

雪が降り積もる中、のんびりしつつ13時過ぎまで滞在。
雪かきを本当にしなきゃならないほど積もるところを見てびっくりしたわけですねー。
その後、離脱。相変わらず会計をあれしていましたけど・・・(笑)


□エクストリーム帰宅ゲーム
電車で途中まで帰ってバスに乗ろうとする。雪の中。
そしてバスが来ないことで帰宅ゲーム発動・・

・40分バスを待つも来ない。(イメージソング:雨のバスストップ)
・雪で斜面を登れない車を助ける
・地下鉄は普通の顔して動いている
・が、途中からの激混みを無事回避する(一日一善が返ってきたぜ!)

てなわけでようやく17時頃帰宅。
雪は疲れますねー。

でも成人式って意味では忘れられない一日になりましたね!
雪で寒かったけど、逆に印象に残ったわw
ヤフーとかでも取り上げられて良かったもんです。マスコミもたくさん来てくれたしねw←

みぃちゃん成人おめでとう♪

関連記事


4 Comments

よしなお says...""
昨日は自分も成人式で、みぃちゃんの晴れ着姿を生で見に行くことが出来ませんでした…(ノД`)

…でもno3bの握手会券4枚ゲトしたので初・生みぃちゃんに会ってきます☆(*゜▽゜)ノ
(第1部もゲト出来たことに感動(泣))
2013.01.15 06:29 | URL | #- [edit]
t200ki says...""
成人おめでたいですね。今度会いにいったら声をかける予定です。
せっかくの新曲でしたが、またしてもオリコン1位とはならずのようで。3人ともいい子で好きなんですけどね。
ご多忙な時期かとは思いますが、どうかお元気で。
たびたび失礼します。
2013.01.16 22:57 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
成人おめでとうございます。晴れ着姿は見られなくても、自分が晴れ着なら問題ないじゃないかとw
握手会いよいよですね。頑張って下さいね!

> 昨日は自分も成人式で、みぃちゃんの晴れ着姿を生で見に行くことが出来ませんでした…(ノД`)
>
> …でもno3bの握手会券4枚ゲトしたので初・生みぃちゃんに会ってきます☆(*゜▽゜)ノ
> (第1部もゲト出来たことに感動(泣))
2013.01.16 23:42 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
そうですね、成人おめでたい話です。
せっかくの新曲ですが、まあこればかりはある意味仕込みの側面もあるので仕方ないかなと思って見ています。
末永くやって欲しいですね。


> 成人おめでたいですね。今度会いにいったら声をかける予定です。
> せっかくの新曲でしたが、またしてもオリコン1位とはならずのようで。3人ともいい子で好きなんですけどね。
> ご多忙な時期かとは思いますが、どうかお元気で。
> たびたび失礼します。
2013.01.16 23:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3467-754349bd
該当の記事は見つかりませんでした。