あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

CDTVと紅白歌合戦



■元旦関連メディア雑感
◆紅白歌合戦
□ディズニーとの共演
ウォルトディズニー生誕110周年ということで今回NHKでも共演したそうです。
ディズニーメドレー。浦安の歌って踊れるネズミとアヒルさん他が元気にキャッキャしていました。
つか、ドラム叩いたのには笑ったわ。嵐からのAKBとも想像つかなかったし。

ここでは板野がすごく楽しそうというのと、田野ちゃんがあれだけ人数いる中でもすぐに分かるものなのねって感じでしたわ。
ジッパディドゥーダーのラストが妙にドリフっぽく感じたとかいろいろありますが、まりなは上手の端に、下手の2人目あたりにいずがいたり、きちんと見つけられて良かったです♪


□五木ひろしとの共演
北原圧勝(笑)。そんなに乗らなくてもというww
つか、何でこんな人数必要だったんだろ(笑)。

センターの背後に映る香菜としほりの勝ちかもねーとか。
ころちゃんとかが埋もれているのがちょっと笑いました。


□本体
人文字もネタ切れかなーとか(笑)「日本ららら」「がんばろう」とか。
曲目的にはUZA、ギンガム、MSG。段々人数が膨れ上がっているのはいつもと同じ。

SKEの曲もそうだけど、曲云々よりダンス云々より、キワモノとして何やるか的な感じだね。
NHKが視聴者に訴えたいAKBとは「どや、たくさんおるだろ?」ってところだけっぽいよね。ここ2,3年(笑)
あれだけの大人数を背負わされるたかみなも大変だなー。


◆CDTV
□ノースリーブス「キリギリス人」
金爆の人が作曲したってことでようやくなんか解けた感じがしたけど、歌い方変えたほうがいいんじゃないって思った。これあんまり真面目に歌う歌じゃないよねと。今は真面目に歌いすぎな気がするわ

「貯金なんてなくていい」の高音が全然揃わないあたりに「おい、高橋」とは思い、それ以外にも女の子には辛いだろうなっていう低音とか、上下感とか。出だしすら揃わないとか(これも女の子に辛い低音だろうけど)。
これ歌い手のレベル上げないと本当に難しい曲だね。

金爆はまじめにバカを演じるとか誰かが言っていたけど、ホントそんな感じの曲。ふざけた感をいかにまじめに演出できるかってすごく難しいことを求められている曲な気がする。

そしてCDTVに限らず現状多分追いついていないんだと思うわ。
高橋はそろそろまともに歌練習しろよ・・・

そんなわけでびみょー。歌ってるだけいいのかもしれないけど←

あと別件だけど、これいい曲ではあるけど売れる曲ではないよね。相変わらずのソニー感満載(苦笑)


□本店
大声、ギンガム、キス左(SKE)、涙サプのメドレー。
定番的にああそうですかという感じでした。早送りでみてます。再生なしで(笑)

どうせ現段階でSKEなんて世間認知的にせいぜい2,3人なんだから、それでもSKEを出して売るんなら、本店も1曲くらい「まじか、この面子か」て面子でやればいいのになー。むしろ同じ面子でやるほうが数字落とす気がするわ。どこでも同じ面子なんだもんなー。
「こんなAKBみたことない」の対極を常にやってくれるTV曲の皆さんありがとう。

いまさら選抜メンバーが1曲2曲出なくても認知度変わらないから、たまには席を譲れよと思うわ。
そっちの方が遥かに新鮮だし、出る方にも張り合いがあるだろうし、一周回って選抜メンの張りのなさを刺激してくれると思うわ。みんな顔が疲れてて、アイドルの輝きがない(笑)。

連勤続きの深夜に求めても仕方ないかもしれないけど。


□河西、柏木
・河西
客の拍手のテンションが全てを物語ってる気がする。。。
女が女を見る目・・(>_<。)

・柏木
古い感じだけど、こんな感じじゃないでしょうか。
他のメンバーとのすみわけとか、金使うヲタクのマップとか考えるとこういうぶっちゃけていえば「年寄り向き」な曲で正解な気がする。
柏木が悪いとは全く思わないけど、「処女志向原理主義者」のおっさん向けという解釈w。柏木は現実そこで飯食ってる気がするからこれはこれで正解だろうと。


関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3463-1e8b83b6
該当の記事は見つかりませんでした。