あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013年年頭のご挨拶


■2013年年頭
仕事も忙しいし、微妙に近いようで遠いようでより近いようなところをうろつくようになった昨今なので、その辺りも気をつけてお仕事にヲ仕事に精進しようと思います。

□峯岸みなみさんの方向では
・梅田チームBでは自分が何かする/自分がいい公演をするという点より、アシストして後輩が面白くなる・居ないときに後輩が言及するというような視点で見てみようかなと思います。
・no3bは相変わらずの温かい生ぬるさを一番に期待しております(笑)。仕事はきっちりやるけどあんなにのびのびしているユニットも珍しいよね。こじはるたかみなは特に。
・たかみなのバランスを取れる人になって欲しいなと。
・ソロ仕事は単発の仕事だったりパイロット版に呼ばれるのも相変わらずだけど、やっぱりレギュラー番組を獲得できるように頑張って欲しいなーって思っています。丁寧な進行だったり、気を使う点もそうだけど、上手にドライブかけてより前に出てコメントなどが出来ると良いなあと。
・いわゆる初期メンの大量卒業だったり、フロントメンバー再編だったり、現状すごく仲の良い初期メンが今のAKBからいなくなったとして、その時に唯一残ってしまうような存在(≒頼れるお姉ちゃんが居なくなった)だったとしても上手く出来る回せるような、後輩との調和だったり引き立てだったりというのを考えてくれると良いなと思っています。今年じゃなくても必ず近い将来に必要になるポジションだろうし。



□小林茉里奈さんの方向では
・一番に言えるのは「何がしたいかよく考える」ことかなと。
・今年が高3で受験もあって、アイドルもしなきゃいけないので間違いなく進路で悩む年かと思うのです。
・アイドルで勝負するならアイドル稼業にもっと力を注がないと他との競争で勝てないし、勉強で勝負するならアイドル稼業も普通にしながらもっと効率よく勉強しなきゃダメだろうし。一日24時間の配分を「睡眠時間を減らす」以外の選択肢でどうするかを考えないとね。ステージで目立ちながら勉強できるのかとかね。
・あとは視野をもっと広く持って欲しいなと。AKBだけじゃなく、グループでもなく、「面白い」「楽しい」とはなんだろうと。「お題考えて来ました」の2歩先の話。
・良い意味でも悪い意味でも周りに影響を受けやすいタイプなので水準高いところに身を置いて欲しいと思います。そういう意味で篠田高橋チームAにビシバシ泣かされればいいと思うのね(笑)


□AKB48の方向では
・脱マンネリ:そろそろ同じことをするのは止めて欲しいと思うのです。選挙、じゃんけん、紅白、握手会、写真会。
・スキャンダル体質からの脱却:スキャンダルはスキャンダルを起こす事が悪いというのもそうだけど、それ以上に「お約束」を破っていることが悪いといい加減気付いて欲しいです。
・世代交代の基準の明確化:ゴリ推しして売れないときの責任の所在を明確にして欲しいなと。「売れてることになってる」ではなくて。この辺の誤魔化し方が最近の本店凋落の最大の原因だと思うので。
・グループと本店の棲み分け:グループが拡大したせいで「本店のみのイベント」「本店のみのCD」などの意義が薄くなってしまっていて、いつまでも本店中堅からが育たない現状を脱却して欲しいなと。本店の中堅を育てる場所、番組、仕掛け、イベントがあると良いなと。
・支店の次世代育成の開始:例えばSKEのW松井の次の「世代」は?とか、NMBの渡辺山本の次の「世代」は?とか。


□ブログの方向では
・いわゆる「まとめブログ」のようなマジョリティではなく、マイノリティのセンターを狙って「そういう切り口もあったか」と気付いてもらえるようなことを書いていきたいと思います。
・メディアによるご都合主義的なものはどんどん斬り捨てていこうと思います。
・時間をかけずに効率的に書けるように頑張ります。


□ヲタク的には
・峯岸業界は本当に居心地がいいので、まったりしようと思います♪ これは昨年から継続。
・ただ派閥的な争いとかは面倒なので、そういうのがないように作っていこうと思います。
・小林業界も相変わらずまったり絡んでいこうと思います。
・いずちゃんとところもー(笑)
・昨年より多分低調な活動になると思うけど、まったり見ていこうと思います。飽きたという問題より自分が忙しいという問題の方で。
・今年も遠征したいなーと思っています。昨年はあまり行けなかったので、もっと違うところに旅行感覚で行きたいなー。
・ヲタク飲みも非常に楽しいので、その辺を上手く充実させるのも良いなー。なんだかんだで充実のヲタクライフ。それをより一層充実させたいな。
・某店にryをする(notタネ)

・・・・(笑)


なんだかんだで今年も良い1年にしていきたい気持ちでいっぱいです♪
皆さん今年もよろしくお願いします。
相変わらず本店主義でさーせんw

今年もここは峯岸みなみと小林茉里奈を推すブログです(照)

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3462-fb3bf953
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。