あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

メグたんって魔法つかえるの?最終話



■メグたんって魔法つかえるの?最終話
メリークリスまりなってずな!
どう転んでも語呂が悪いw

そんな中、数少ない毎週楽しみにしていたメグたんが終わってしまって残念なのである。
15分番組で大体夜ご飯食べながら見ているのだけど、今回4話も溜めてしまったので一度に見ました。

・お嬢がAKBに受かってレッスンが大変な回
・偽メグたんが来る回
・王様初登場の回
・最終回

偽メグたんはまた来たんだーって感じ。画面の圧が強いけど実は結構好きだったりする。ソフトな頃のエガちゃんみたいなのもあるかもw

でもやっぱり最終回だなー。
王様からもう帰ってきなさいと言われ、ずっといると悪い影響があるからと言われ、人間界から去っていくメグたん。

クリスマス前にサンタの格好をしながら全員にプレゼントを渡し、その後みんなでクリスマスの日にパーティをしながらその中で別れを告げるメグたん。
メグたんは最後のパンチラで自分がいた記憶を消すけど、冷蔵庫の中に下手な手作りケーキが入っていて、それをみんなで食べながらなぜかみんな涙が出てきちゃうという展開。

ケーキのくだりは本当に「そういうベタだよね」と思いながらもやっぱりうるっと来る、そう「ベタって偉大だよねw」ていう展開でしたわ。

最後ねー、お別れの必然性から実際のお別れへの流れ、別れたあとの喪失感。別れたあとの喪失感(大事なことなので2回言いましたw)この組み立てがすごくよかったですねー。ホント短い話でしたが、15分のドラマでしたが、面白かったー♪
描写しすぎない感じも良かったのかなー。変にお別れを長く取らなかった辺りも。見る側に覚悟する時間の余裕を与えなかった感じで。いやホントよかったですよ。マジすかなんちゃらの数倍良かったです。

敢えて言えば、そうだなー。
強いて言えば、、そうだねー、やっぱり最終回のパンチラはいつものパンチラではなくスペシャルver.としてだな、パンチラレベルではなくもう全部脱いじゃry



・・ま、そんなことを感じたのでした。
それにしてもパンチラをライトエッチレベルで描けるのはAKBでもこじはるくらいだね。あとは強いて言えば麻友選手。他のメンバーだとリアルっぽくてウェットになっちゃうかなー(笑)


そんな中、最後には違う番組MJを見たりもしていました。
峯岸さんがライジングサンの振り付けをしていましたが、ぱっと見「舞空術?」って感じで空飛ぼうとしているようにしか見えませんでしたwww
揺れてるというかw

こじはるで流した涙が乾きました←
峯岸みなみ、もう二十歳です。
今日も無事に通常運転でした←←


では皆さま素敵なクリスまりなってるを♪

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3456-e1a13444
該当の記事は見つかりませんでした。