あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

AKB子兎道場


■AKB子兎道場
週刊AKBが終わり、その後の新番組?としてのAKB子兎道場。
初回なので見てみました。





・・・


( -д-)ノこれ、つまらんだろ。

構成的には実質
・高橋みなみのインタビュー
・大島と島田のソロダンス
の2本。今回は特別編のようですが。
たかみなのインタビューの時に峯岸とたかみなが2人で泣く展開もあり。
でもこれも微妙だなー。


「AKB48本気です」「こんなAKB見たことない」
このテロップを地上波で流す段階で相当頭狂ってるなーって思った。

そもそもさ、これさ、この2文てさ、みんな考える事じゃん。
TVに限らずラジオでも本でもイベントでも制作スタッフでこれ考えない人ってバカも同然だと思うのね。
その本気を毎日シアターでやっていてその熱気を常に忘れていません的なものがそもそもAKB48の売りじゃなかったっけ?一言で言うと「ガチ」ってやつね。
それが実現出来ていないのが他の番組なわけでしょ。いわゆるムチャブリをしてフロー面で見せたことのない一面で売ろうとしているんでしょ。それに失敗してるんでしょ。

それを今回予算面で制約あるんだろうけどスタジオ収録にして一人づつ切り込んでいくって形にするのでしょうかね。
でもさ、たかみなの人となりでオープンに出来る部分の中で今更初公開の部分なんてほとんどないと思うのよ。他の番組がフローで勝負するのに対しこの番組は今回はストック勝負だったってことね。

でもこれ、どこに勝算見出して作ったんだろ?
DVDにしてもこの内容の浅さだと買えないだろ。他のメンバーにインタビューしても同じ。今まで掘られていない7期以降とかに絞って掘っていけば別だけど。

来週以降また中身が変わるみたいだけど、これ辛いなー。
テリー伊藤が歳を取った、何が面白いかを考えられないほど耄碌している、この2点だけは感じたなー。

これさ、峯岸が絡むだけ損な気がする。
引き際を考えて、損害の極小化とかした方が良いと思うわ。これ長持ちしないだろ。

多分テリー伊藤の横は本来誰でもいいんだわ。たまたまテリーに気にいられている1人なだけで。
高橋がまさに番組中で言っていた「番組のことを考えて立ち回る峯岸」には「空気を読んでテリーのアシスト」しか求められていないように思える。


次週以降変わるみたいだけど、誰に見てもらいたいんだろう。
この番組で言うところの面白いって何を言うんだろう。
メンバー内の相談?それを掘り下げるのかなー。

テレ東版劣化AKBINGOになるような気がする。

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3446-05a32354
該当の記事は見つかりませんでした。