あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

スポンサーサイト




121126峯岸みなみ生誕祭2012と121127伊豆田莉奈生誕祭2012


さて、ついに生誕祭が終わりましたよ♪

■11月26日は峯岸みなみの生誕祭でした。11月27日はいずちゃんの生誕祭でした。
□前夜祭
25日から気が早い人たちは来るって事だったので、さっくり集まって前夜祭ということに。やっぱりあのお店の評判が良すぎたのでw
5人で集まってタネ経由あのお店に。前日なのでバタバタする話があったらこの段階で素面のタネのところで、と思ったけど、全然そんなネタがなく「さっさと飲みたいぜ」空気満載だったのでタネはさっくりで移動。結局22時まで飲む。
手作りピザを食べたり、レバ刺し食べたり。あとはいつもの感じで。気分を上げるいいっぱいでした。手が相変わらず変色していましたが・・><。


□当日1
前夜深夜にまさかの入場規制発表(涙)。当選していない生誕委員が入れないてなわけで作戦変更にてんやわんやしつつ就寝。起きてのんびり用意しつつ出発。ネットスーパーで頼んだデカビタを飲んで行こうと思ったけど、違う品が来る不要サプ発動。結局この日は「翼を授けてもらうことにしました」←

準備は15時からタニマ。わちゃわちゃしていたけど人数多いからね。途中からコール部隊を引き連れてジプシーになったりしたけど、それもいい思い出です。
その後17時に8階に。荷物を受け取る都合上、14時30分前にタリ前にいたけどちょうどその時搬入された花が上で綺麗に装飾されていました。そうか、こうなるのかと感心。というか、本当にきれいでいい花でしたねぇ。ガチャピンがガチャピンを被るぬいぐるみ。花束にした装飾。いい花でした!花文クオリティ!

そんな花の前で集合写真を撮ったり、細かいわちゃわちゃをしていたらもう一度集合写真。カメラマンはtgskさんでした。アップも早くて仕事の早い支配人だと思いました(号泣)←
Tシャツも各方面から評判が良くて何よりですw 一つだけ留意点を申し上げると、あのTシャツの発注はこじはる作成によるTシャツ披露より早かったからね。情報なし完全別働であの出来です(笑)

途中急に背中を引っ張られたと思ったらスタッフkj君。ふーん、これこうなってるんだーと。背中をつままれ見えない状態で背面の解説(涙)
実際背中見えないから解説難しいのよ(笑)


□当日2
いよいよサイリウム配布して、抽選。でもその前に今年もトラメガ(脚立)をやりました。
いろんな視線が集まる前で緊張したけど←、入る前の人たちのテンションの高さにも助けられていい感じに盛り上げられたんじゃないかなーって自画自賛♪

で、抽選はうっかり干されて18だか20だかそれくらい。でも上手い具合に上手の立ち最前で、nb、gmso、yntrの3連番。下手の貸しが上手で一年後に帰ってきた件!


□公演
開演して1曲目「初日」で『ハタチの初日』と書かれた面をステージに向けるという展開。これ上手くいったようで何より。そこから4曲楽しかったなー♪
君好きを劇場でいつも見られる時代が来るとは思いませんでしたよ。

自己紹介のMCでカイジもびっくりの「ざわっ」ってしていたけどw、そんな出来事もありつつユニット「思い出以上」。赤いサイリウムでキャッキャする感じ。ダンサブルな曲で、梅田・片山・峯岸とダンスに定評のある3人でやる曲なのでなかなか見ごたえありました。敢えて言えば緩急の「緩」がもっとあってもいいのかもしれないけど。早すぎてw

で、呼び捨てファンタジー。生誕公演だしね、、あれ以来峯岸さんいなかったからやるかなぁ?って思っていたけど、本当にやりましたね、峯岸の舞(c)。しかも全員で。そろってい過ぎて爆笑しつつびっくりしたよ。やればできるじゃん←
あれは仕様じゃないよね、特別仕様なんだけどねw 客席でも一緒にやっているのを見てころちゃんとか石田とか笑っていたのが印象的でした。かなりのドヤで(笑)

途中のMCで峯岸さんを持ち上げるMCをしようとしつつ、「優しいです」とか渋い局面で笑いつつw(メンバーの皆さん、気を使う1期でさーせんw)夕陽に。
夕陽では07年ひまわりを思い出させる「せーの」を再現しようとしましたが、委員が後ろにさがったりしてあんまり上手くいかなかったかなー(笑)。ちなみに僕はここで声がひっくり返りました・号泣

アンコールでひとざわっして、B推しでキャッキャしつつ、生誕セレモニーに。


□生誕セレモニー
柏木ちゃん仕切りで生誕セレモニー。
まずがケーキ登場、ハッピバースデーの歌などいつも通りの展開に。柏木ちゃんが「10月15日に誕生日を迎えた」ってdisっていましたがw、それ以外は平常運転www

その後「お手紙が来ています」ということでお手紙朗読。「みなみへ」から始まる手紙。そう、「みなみ」って呼んだり、6年ぶりとか7年とかそういう言葉をあえて使って惹きつけつつ、、、
たかみな登場!と。
たかみなは手紙の途中から泣きながら微笑んでどや顔で登場w 手紙の内容は後日文字起こしするとして、「昔励まされたこともあったけど、みぃちゃんも自信を持つようにね」というような内容。感動的だったなぁ。
たかみな「(峯岸に)泣いとるやん」、峯岸「おまえもな!」。
いいシーンでした。ホロっときたね。

その後、「私はもう一つ手紙を預かってる」ということで、手紙朗読。内容からしてすぐこじはるだと分かった。こじはる優しいなーていうのと、こじはるが心許せる峯岸っていうのもなんかいいなぁと思いつつ聞いていました。そして「今日は何の日だか知ってる?」というくだりから、、
こじはる本人も登場!と。
さすがにねーこれには涙腺緩みました。
やっぱりノースリーブスの安定感、仲の良さはすさまじいものがあるなー。自信をもってねという内容のお手紙でした。

そしてこれを受けての本人のコメント。さすがに泣いていたよね。うん、泣かせましたな(どやっw 
選挙で伸び悩んだり、選抜でも結果を出せなかったりと相変わらずネガティブな言葉が本音の部分に直に触れる局面になるとたくさん出てきたけど、だからこそ推し甲斐があるんじゃないかなって皆見ているんじゃないかなとか思いつつ聞いていました。峯岸も大きくなったなー。もう20歳だもんなー。峯岸みなみが選抜センターになるまで卒業はできませんなー←

そんな中アンコール曲、ギンガムとタンポポ。タンポポは黄色いサイリウムでコール付きでやったんだけど、音が大きかったのもあってちょっと微妙だったかもね。
最後のUZAまで見て、でもセレモニーの感動とタンポポでの黄色いきれいな一面を見ながらすごい充実感、胸がいっぱいでした。


□ハイタッチからの打ち上げ。
公演が終わってハイタッチ。サイリウム集めながらだったので、鍵締め状態でした。
個人的には既に腫れそうなみぃちゃんの目が印象的でした。

その後片付けなどしつつ、1階に降りて公演に入らなかった人たちの待つ山ちゃんに。
結局40人弱かな?居たと思います。多すぎるwww
1次会ではお互いのお疲れを労いつつ、「今日も元気にペディキュアデイズ!」という新ネタ(峯岸業界共通)が出来上がりました。今年の流行語大賞を受賞した作品です。楽しい飲み会でしたね。

その後さらに2次会に。2次会では委員長の本音を引き出す会をはじめました。自白剤を使いましたが←、若干量が多かったようですw←
「魔法使いじゃなくて、魔法使い見習いですからね」って語っていました。この時は←
その後逆転王子様(c)になっていたり、何人か正座させていたりしましたが、全体的に深夜のノリで楽しい飲み会でした。


結局朝5時まで2次会。ぽんぽんぽんみゆぽんぽんしゅ!!
家に帰ったら6時くらい。いつもなら起きる時間。逆転王子様に持たせて事故ったら大変な荷物を持っていたりしたのもあって結構お疲れのままバタンキュー(昭和)。


□いずちゃんの生誕準備
そのまま寝て起きて、ちょっと昼ごはん食べたりゆっくりしたりしていずの生誕準備に。15時に再度アキバに舞い戻ってきました。
そして再びタニマ。タニマで作業。ただ、今回は割とさっくりと。そう、別に大変なことは何もなく、準備さえしていればさっくり終わっちゃうものですよね。

さっくり準備終わって順調に8階に。そして花を見て記念撮影。こっちのお花も綺麗でいい花でした。白っぽい感じ、無垢な感じでいずちゃんのイメージによく合う花だなーって思ってみていました。

途中で再びスタッフkj君、通り過ぎると見せかけて急に振り向き「あれ?昨日と違う色だよね?」・・・・(>_<)ノアババババババ ...

サイリウムを配ったり、いろいろやってモニ観。
久々にモニ観しましたわ。前日の分も含めて各公演の感想は別項で。
2時間近く経って結構足腰に来た頃、生誕セレモニー


□生誕セレモニー
いずのセレモニーは涙サプライズ始まったその時に既に泣いてる仕様でwww
早いよw

お誕生日の歌を歌ってすみれ仕切りで手紙を。
・・・すみれの手紙でした(笑)。まさかの自作自演w
いずの主婦っぷり、妹っぷりを存分にPRする手紙でした。
手紙でわんわん泣いちゃういずは相変わらずだなー。おめずなー。

それにしてもユニット曲の「ガラス」で光っていたらどうしよう(c)は僕の心の中で輝く迷言www


□その後
その後モニ観を追い出され、1階で待っていたりして簡単な打ち合わせ後に離脱。
打ち上げは行きたい気持ちまそまそだったけど、前日でかなり消耗していたので回避。

帰宅後に結局バタンキュー(昭和)の勢いだったので即就寝。
さすがにヘトヘトでしたわwww

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3444-0fa17851
該当の記事は見つかりませんでした。
