あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

ウエイティング公演について



■ウエイティング公演について
いよいよウェイティング公演。
個人的には楽しみなような、焼き直しだからと言ってそうでもないような。
結局どっちつかずな僕がいます。
ええ、面倒なんですかね(笑)。無条件、衝動的になるほど全力で興味あるっていう程じゃないです。はい。

いくつか思ったことを。
□スタメン
結局主にポジションの問題や音の問題から言えば、「様々なポジションを日替わりのようにやる」というよりは結局は1人1ポジションが基本、特定のメンバーは3,4ポジションこなすとか、そういうイメージじゃないかと思うの。

ポジションが変わる≒歌パートが変わる=被せの音も日替わりで変える←これが多分無理だろうと。

アンダーを研究生(≒2軍)から入れるより、控え(≒ベンチ)から入れるという考え方だろうなと。

これ何が目的なんだろうって思っていたけど、ポジションを狙う下からの意味合いじゃなく、落とす時という「上から」の意味合いが強そうな気がしてきた。不祥事や手抜きなどで入替を行う時に「格下」の研究生ではなく、「同格」の正規控えであれば落としやすくなるかなと。替える理由付けのしやすさというか。


□メンバー選定
実際にはじまらないことにはあまり言えないのだけど、どの程度実際動くのだろうね。究極的にはひまわり公演を22人で行うようなイメージで見ているのですけどね。

そう考えると別にスタメンに拘らなくてもいいとは思うけど、まぁそこは女のプライドと意地とメンツもあるでしょうから(男的にはあーめんどくせw)、「( -д-)ノがんばれよ」としか言えないわw

各チームの上から16位以内に入ればいいだけなんだろうけどね。
努力量や握手券の売れ具合なども含めて。
スタメンの子ほど意志が強くてでも頭は柔らかくて対応力に優れている子が多い気がする。
逆に控えの子ほど無駄に頑固で我流を変えず我が道を行くタイプなような気がする。
はっきり言おう。

だから売れないんだと。

使いたくないもん。出来もしないのに素直じゃなくてメンドイ女って。使う方からすれば無駄にリスク取って実績のない売れていない子を推す意味など何もないからね。


□曲
ひまわりの曲ってどうするんだろう?

個人的には記憶のジレンマを聴きたいなー。
あとは久々にbyebyebyeを見たい。そしてちぃちゃんの歌声を聞きたい(笑)

AKBの曲でいい曲はそれぞれあるけどね。でもそれだけに縛られて欲しくない面もあるなー。



AKB48 UZA
TypeA限定
TypeB限定
TypeC限定
AKB48 29th
初回限定A
初回限定B
初回限定C

AKB48in TOKYO DOME初回盤DVD7枚/Blu-ray7枚
AKB48トレーディングコレクションPART2 BOX
2013年カレンダー各種
AKB48スリーブコレクション各種
AKB1/153 恋愛総選挙 超豪華誰得BOX

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3430-7f3303d8
該当の記事は見つかりませんでした。