あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

スポンサーサイト




AKBINGO


生きていますよ←ただ月末までは忙しいのであまり更新できない感じですが。

■AKBINGO
今週はサマースペシャル ! 全力バンド選手権ということで1830mの発売記念?なのか、GMFを課題曲にしたバンド選手権。
メンバー20人は審査員、他にキングの湯浅氏、ダイヤモンド☆ユカイ、ルナシーの真矢、途中から飛び入りできたよっちゃん(点数には反映されず)が審査員。

今回は前編と言うことで6組が出演。
それぞれ、子供バンド、ママさんバンド、ビジュアル系、女子バンド、家族バンド、実力系高校生バンドと選定の段階で上手にテレビ的にされていました。

演奏披露→メンバーからご褒美をもらう→審査点発表という感じ。
あの中だったらやっぱりさいたまの高校生バンドが一番上手いなぁとはやっぱり思うよね。でもどのグループも楽しそうなのが良かったですねー。

やっぱり個人的に思うのは低音だよね、安定させるなら。低音が上手いとバンドになるけど、そういうバンドはボーカルがあれ。定説に忠実な展開なような気がするのはあくまでこれが定説だからでしょう←


告知は乃木坂CD。次週は「ジャズアレンジ」ぽいのが出てくる感じ楽しみです。
てかさ、歌スタぽい感じだけど、メンバー要らないよなと思ってしまったのは僕だけじゃあるまいに(笑)。


関連記事


-2 Comments

アイスエイジ says...""
激しく同意です。

審査員の評価基準がハッキリしてなくて萎えます(笑)
ガチで技術とかそっち方向でやって欲しかった。

来週は芸人も出るとか(^-^;

この企画めちゃくちゃ滑ってますよね。
2012.08.16 10:15 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
滑ってるとは思わないけど、「どういう理由であの人より点数が低かったんだろう?」って演者側でも思うでしょうね。
もっとも「つか、俺の方が上手かっただろ!!」っていう演者が多分出れなかった落選者にも多数いるでしょうけど。

この番組で優勝したからメジャーデビューとかそういうわけじゃないので、「町内バンドコンテスト」のレベル感で見るならちょうど良いのかもしれませんね。



> 激しく同意です。
>
> 審査員の評価基準がハッキリしてなくて萎えます(笑)
> ガチで技術とかそっち方向でやって欲しかった。
>
> 来週は芸人も出るとか(^-^;
>
> この企画めちゃくちゃ滑ってますよね。
2012.08.17 07:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3375-20678e05
該当の記事は見つかりませんでした。
