あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

研究生セレクション


久々のセレクション

■研究生セレクション
8月3日夜にセレクション実施を発表して、4日に実行、結果も4日に発表するようです。
早いね。

最初はてっきり「それって結論ありきじゃない?」って思ったけど、よくよく考えたらヲタクへのリリースが3日21時であって、対象メンバーへの通知はそれ以前に行われていた可能性があるなーと思い返してみました。

個人的にはセレクション実施は賛成なんだけど、やるならもう少し期間を長く取ってあげた方が良いような気もするんだけどなー。と常に思う。
が、反面、評価は常に一瞬で決まるので、その一瞬に気を抜いているなら落ちても仕方ないわなと思う僕もいます。はい。

誰がどう進んでも今回は残念ながらあまり燃える要素がないので「どうなってもいいです」って感じなのですが、落ちて困るメンバーがいるのだったら今夜は徹夜であるいは明朝早朝から推しプレゼンの広告作文でもした方が良いと思う。
効果あるかないかはかなりネガティブ寄りだけど、セレ落ちした後に評価を覆すよりはまだ効果はあるでしょう。。多分
12、13期好きな人は頑張ってなー。


12期13期の中では個人的には4人ほど危ないと思うメンバーが居ますが(江口除く)、さてどうなることやら。


まぁセレクションは本当は違う所にやった方が良いと思うのだけどね。。
あとやるならNMBとSKEもやればいいのにね。


セレクションはヲタク側に感情移入があると特に強く響くし、また残ったメンバーの結束も、あるいは努力量もあがるからいいのだけど、その慣れ果てが9期だと考えるとなんだかなぁ....(阿藤快)←


さて明日はどうなっているのかなー?
あ、個人的プロテクト推薦メンバーは2人
・平田
・長谷川
です。あとは落ちないと思うので推薦しなくても大丈夫でしょうw

関連記事


4 Comments

アイスエイジ says...""
あんまり分からないですけど、9期も小さく丸くおさまってしまいましたねー。横山の由依さんとこんなにも差がつくとは…。
やっぱり先輩がいるのといないのとでは違うんですかね。

誰も落ちない事がファンにとってはうれしいでしょう。(思い入れはありませんがそれを望みます)
でも逆に結果誰も落ちなかったりしたらそれはそれで笑えますわwww

所々で12、13期よりやるべき期があるだろうってなってますね(^-^;(←正確に言えば12、13期を除いた9期以降www)
圏外メンバーや研究生が栄や難波の人気メンバーみたいになれば運営も苦労しないんでしょうねwww

2012.08.04 03:31 | URL | #- [edit]
t200ki says...""
夜公演ロビ観してきました。
誰かいなくなるかどうかはわかりません。ただ、ステージの微妙な雰囲気は感じられてしまいます。
ステージを見る分には目に余る子はいないはずなんですが、素行なんて私にはわかりかねるので困ったものです。
2012.08.04 20:19 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
先輩の有無より本人の努力じゃないかなとは思います。先輩が居て育つなら今頃2期以降は全員スターです(笑)

落ちる落ちないはそれはそれでいいのですけど、落とさなかった子に対してヲタクもどうせ今後金を落とさないですからね(苦笑)。どっちが幸せかって思いますよ。

セレクションには色んな意見がつきものだけど、みんなが何に反対をしているのかが分からなくなってるところも問題なんだろうなと思います。




> あんまり分からないですけど、9期も小さく丸くおさまってしまいましたねー。横山の由依さんとこんなにも差がつくとは…。
> やっぱり先輩がいるのといないのとでは違うんですかね。
>
> 誰も落ちない事がファンにとってはうれしいでしょう。(思い入れはありませんがそれを望みます)
> でも逆に結果誰も落ちなかったりしたらそれはそれで笑えますわwww
>
> 所々で12、13期よりやるべき期があるだろうってなってますね(^-^;(←正確に言えば12、13期を除いた9期以降www)
> 圏外メンバーや研究生が栄や難波の人気メンバーみたいになれば運営も苦労しないんでしょうねwww
2012.08.05 09:32 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
普通に見ていれば良いんだと思いますよ。
別に客がセレクション審査員になるわけではないので。

大体の場合、裏での素行面で「延びないだろうな」って子を言い訳付けて切ってるだけだと思うので、大人しく結果を受け入れれば良いんだと思います。



> 夜公演ロビ観してきました。
> 誰かいなくなるかどうかはわかりません。ただ、ステージの微妙な雰囲気は感じられてしまいます。
> ステージを見る分には目に余る子はいないはずなんですが、素行なんて私にはわかりかねるので困ったものです。
2012.08.05 09:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3365-4e669805
該当の記事は見つかりませんでした。