あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

最近のよね論



■最近のよね論
AKBINGOもお休み、マジすか3もお休み。週刊AKBはやるようだけど、週刊SKEのようなので自主休暇。
そんなわけで開店休業状態。
そう、オリンピック期間だからね。ちょうど今の期間にはぶつけないのでしょう。大きな出来事を。

そんなわけであと1週間くらいはこの無風状態が続くのかなーとか考えつつ、よね論。


□だから誰が組閣するって決めたんだよ
みんな組閣したくてたまらないみたい(苦笑)
でも思い出してごらん、今の組閣が行われた時のことを。武道館での出来事を。

今の組閣で何か良いことがあったのかな?

閉塞感を打破するには一発逆転の人事で全てを!!とか考えがちだけど、本当に閉塞感を打破するなら「地道に一つづつまじめにやって下さい」。
駄目な組織ほど人事を動かしたがるよね。一発逆転とかないからね。そんな思考停止した挙句に都合良くマンガのように動く展開なんて。

組閣をしても「なんだこれ!?」ってどうせなるのになぁ。。
というか、組閣するにしても「組閣組閣」と言うだけで、誰も具体的な「チーム編成案」を出さないところが全てだろうなー。そこまで考えていないし、そこまで考える力もないのだろう。


少なくとも組閣組閣言うやつは16人のチームをいくつか編成してから言え。と思うのである。


□公演見ろよ
つかさ、公演見ろよ。公演に入るでもいいし、オンデマでも良いから。
そして見ていないようなことが明白な世論もどきに動かされるなよと思う。
主にまとめ系とか某掲示板ね、あと運営にね。


□ヲタクはメンバーを映す鏡
結局はメンバーとはヲタクが率いている気がしてならない昨今。
どのレベルのどんなヲタクがつくかによって全てが変わるような気がする。
この場合のヲタクとは一般のヲタクに限らず、業界のヲタクとかそういうのも含めて。
パトロンって言葉のほうが相応しいかな?いや、旦那って言葉が一番良いかな?(笑)

要は誰からどんな影響を受けるかって所だよね。結局。


□チーム4
去年の今頃は鹿児島でしたねぇ。15点だかなんだかを付けられた鹿児島(笑)もうあれから1年ですよ。

彼女等に足らないと思われるのは「技術」じゃないと思うのだなー。むしろ技術はそれなりにさすがにあって、むしろ「精神」の方だと思うんだけどな。技術がなくて踊れない、面白くないのではなく、精神的にまとまっていないから踊れないし、面白くないんだと思うよー。実現性はともかくとして例えば4メンをAアンダーとかに入れたら、それっぽく見えるとは思うので。

さっきの話から続くけど、結局今はチーム4は誰が面倒観ているんだろう?
いや、ぶっちゃけヲタクのほうでね。普通のヲタクでもいいし、業界人でも良いけど、引っ張ってくれるような人がいるのかなー。


直球で言おう、男を見る目だよ。チーム4に欠けているのはw
大胆かつ偏った結論www
(それだけじゃないけど、まぁその辺はまた追々。)
頼りどころがないよな(笑)


□あつこー
えー前田さんちの敦子さーん。そろそろブログ書こうぜ!
てかね、敦子が居ないAKBが未だに想像できないなー。

来月には卒業しているんだもんなー。
てか、今日本にいるのかな??


□峯岸さんちの
えー峯岸さんちのみry
以下同文。

つか日本に帰ってきたのねー。
最近週刊no3bを聞けていないのですが(寝落ちしてしまって)、どうやらひとり暮らししたがっているのですか?

そんなみぃちゃんに僕から大事な一言を。
「栄養バランス偏るからすぐ太るよ(´ー`)y-~~」


・・・(笑)
こじはるクラスの料理とまで行かないにしても、最低でも少し料理が作れるくらいになってからの方が良いような気がする。

みぃちゃんもそろそろ得意な手料理の一つでも作らないとな!
まりなだって作るんだぞ!昨日だって作ったんだから。


・・・冷やしカップヌードル(笑)
スープカレー(映像作品のほうね)は今日発売だそうで。
バカレア学園のBD、DVDは発売が早まり22日になったそうです。

関連記事


4 Comments

アイスエイジ says..."初コメです。"
ちょいとオリンピックが邪魔になってきました(笑)

組閣は必要ありませんが、特にチーム4の今後(個人も含む)が心配ですわ。


前田家の次女のあつこちゃんは苦役ナイトに参加してた模様で、テンションが高かったようです(笑)この方のレポが素晴らしい(笑)http://twtr.jp/user/Lovekukky/status?guid=ON


ノースリーブスはある意味安定してますね(笑)
2012.08.03 02:31 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: 初コメです。"
オリンピックは他人事のように言ってしまうと←、競技の時間は短いですからね。その他の時間が長いし、もちろん本人には非常に重要ですが、予選とかはあまり興味ないですしね←←

前田さんちの敦子ちゃんは元気そうで何よりです♪
先日ちょっと昔のyoutubeを発掘して、やっぱり敦子かわええのうなどとdrdrしておりました。そんな敦子も苦役ナイトとか夜遊びする歳に(笑)

no3bは安定していますね。安定しすぎと言えばそんな感じもしますがw
安定しすぎてヲタクが安心して放置してしまうというwww

> ちょいとオリンピックが邪魔になってきました(笑)
>
> 組閣は必要ありませんが、特にチーム4の今後(個人も含む)が心配ですわ。
>
>
> 前田家の次女のあつこちゃんは苦役ナイトに参加してた模様で、テンションが高かったようです(笑)この方のレポが素晴らしい(笑)http://twtr.jp/user/Lovekukky/status?guid=ON
>
>
> ノースリーブスはある意味安定してますね(笑)
2012.08.04 02:16 | URL | #- [edit]
ラトーナ says...""
某まとめサイトや掲示板が影響してるとは思いますが、私は結構古参のブログなんかも原因の大きな一つじゃないかと思いますよ。

簡単に会いに行けた初期の接触厨だったこともあって今のAKBを批判したりする古参が多すぎる。
それに釣られたピンチケらがここがダメだ、あれはダメだってややこしい話になっていくみたいな。
私も最初はそうでしたが古参をバカにしてるようで参考にしてますからね結構。

ここのブログは?ってのはまた別問題なのでこれからもいつも通りでいいですよw
2012.08.06 02:04 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
どの部分に対するレスなのかと言うのもありますが・・・

ただ、実際昔も微妙でしたけど、今はもっと微妙ですからねぇ。。。
批評したい気持ちは分かるんですけど、ただ見ていない人も相当多い中、さも見てきた感満載で言われると「むむむ??」ってなる部分はきっとあるでしょうね。
自分より新しい人に対しては誰もが持つでしょうけど。


> 某まとめサイトや掲示板が影響してるとは思いますが、私は結構古参のブログなんかも原因の大きな一つじゃないかと思いますよ。
>
> 簡単に会いに行けた初期の接触厨だったこともあって今のAKBを批判したりする古参が多すぎる。
> それに釣られたピンチケらがここがダメだ、あれはダメだってややこしい話になっていくみたいな。
> 私も最初はそうでしたが古参をバカにしてるようで参考にしてますからね結構。
>
> ここのブログは?ってのはまた別問題なのでこれからもいつも通りでいいですよw
2012.08.07 21:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3363-6f0c2973
該当の記事は見つかりませんでした。