あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

120720K6th AKBmobile5周年記念公演


行ってきました記念公演。

■120720K6th AKBmobile5周年記念公演
会社を定時に飛び出して岩本町にぎりぎり18時22分。あまりにも時間なかったのでタクシーでUDXまで行って無理矢理無事に到着、18時28分(笑)。EVが早く来たのもよかった。
「みぃちゃんの事が大好きだから全力ダッシュですよ」
チケット買う時に某スタッフさんに言ったらnynyするだけでした。多分前回違うことを言ったからだと思います←

この日はモバイル記念ということで、各種指定席はありません。そう女性児童カップルファミリー遠方も全てなく、キャンセル待ちもありませんでした。僕は210番台だったわけですが、結局発券ラストがこの番台。遅刻できたのも2人くらいだったようで、合計で220人弱の構成。でも他に招待客が割といましたね。
キャン待ちまでに飛び込めばいいかな?なんて思わなくて本当によかったー。

210番台ということで、結局壁掛け写真まりなの真横で抽選待ち。これは来るぜ!!って思っていたら19順でしたorz..
まりなと峯岸さんでバッティングしたようです(号泣)。結局上手立ち2段。この日当選していたMっちさんの2順に凹まされたので帰ろうかと思いました(盛)


□開演
メンバーは秋元才加・板野友美・内田眞由美・梅田彩佳・大島優子・菊地あやか・田名部生来・中塚智実・野中美郷・藤江れいな・松井咲子・峯岸みなみ・宮澤佐江・横山由依・大森美優・高島祐利奈・岩立沙穂
・藤江は足の捻挫のため一部出演(M8,M13だったと)。代わりに岩立が出演。
・影アナは梅田。定型文に加えて客煽りを。煽っても静かな客席。静かやねーw
・自己紹介MCのお題は「こんなモバイルあったらいいな」
・ユニット後MCは抽選会。当選した3人にはメンバー全員と記念写真(MVP写真と同じ要領)
・M12後前半MCは「沖縄に行ったらこんな写真を撮って欲しい」
・M12後後半MCは「衣装にまつわるエピソード」



僕は結局みぃちゃんキャッキャしていました(笑)
ある意味これも伝統芸能とか思いつつ、6年目?もみぃちゃんキャッキャ。ポジションとかも全部把握済なのでそれも含めてキャッキャ。
割と静かな会場ではあったけど、それでもキャッキャしていました。
客数も220だから少なくて広々していて色々やりやすかったのもあるw

公演も最早2年以上同じ演目なので今更あれやこれやないけど、帽子を取るのが上手くなったなーとかそんなことを考えていましたw

クオリティ的にはこの日のKメンは100%とかの全力で攻めるというわけではなかったけれども、多分誰が見ても文句をいわないとてもいい出来でした。「洗練された」って表現が良いかもしれない。「成長の場」というより「見せ物」として単独で成立している感じだなと。
その中でもちょいちょい印象的だったことを。


・藤江
藤江はやっぱりきれいになったよねー。2曲しか出ていないけれども、M13を見ながら「やっぱり藤江はきれいになったよなぁ」としみじみ。出ている時のオーラがあるんだよね。そこは感じたの。

・横山
馴染んだなー。なんていうか、馴染んだよなー。周りが横山を理解したのか受け入れたのか。この日の横山は自己紹介MCで面白いことを言おうとして、駄々滑りをする伝統芸を見せてくれましたがw、それをカバーさせようとラストの締めでも一言言う機会をもらってそこでも微妙にするという伝統芸を見せてくれました。良い意味でね。
尖った感じはなくなったけど、全方位に物事を見て、時に不器用なところもあるが、しっかりこなすという良いプレイヤーになった感じがする。結果的に。

・板野
A5の時は上手の住人だったせいで、やっぱりそれがリフレインしてしまった今回。個人的に板野さん大好きなんですけどねw 公演中に見るとそういう思い出が蘇ってしまってちょっと笑う件w 
板野さんはコール少なめだけど、多分斜に構えるより普通に声出してあげる方が喜んでくれるタイプだと思うんだけどなー。板野ヲタクも結構いたと思うけれども、みんな遠慮しているというか自粛している感じだから逆に寂しそうなんだよなー。
上手い具合に調子乗せるトスをあげると天才的に面白くなる板野さんだと思うのです。乗せた結果最高に面白くなるのはEC以降だけどw

板野は板野で「推し甲斐」みたいのを感じさせてあげる場を増やしてあげればいいのにとは思うこともあるけどね。

・宮澤
やっぱり佐江ちゃんはすごいわ。奇跡は間に合わないを見ながら「完全に自分の曲にしたな」って思っていました。いやー圧巻。
この曲の佐江ちゃんの出来って言ったら!だよね。他の曲でもそうだけど、特にこの曲でそう思う。

・大森
「奇跡は間に合わない」宮澤パートの次にぽん。この差がハンパない。「かっこいい佐江ちゃんパート」の直後のぽんを見て「か、かわええ(●´ω`●)」。
ぽんがあまりにも天使だったのである意味びっくりしました。この子はKアンダーじゃない、Bアンダーでもない、多分Aアンダーでかわいさを出したら売れる!そう思った瞬間。
Kの熱い曲、激しい曲、格好良い曲も全てアイドル曲に変えてしまう、そんな魔法を体感した瞬間。

これはね、かわいいわ。
スタンダード&プアーズも格付け評価を変えた方が良いね。
ぽんみゆのかわいさはAAAクラスだと思うわ!
パステルピンクに見えたんだよ!緑の衣装が!俺には!


峯岸さんは自己紹介MCでは「抽選が当たる携帯があればいい」などと、往時の篠塚和典を彷彿とさせる二遊間を抜ける鮮やかなセンター前シングルヒット(笑) 客席から普通に温かい笑いをかっさらっていましたw
この辺の腕はまったく変わらず。
他のメンバーもどのメンバーもよかったです。良いチームになったんだなーってやっぱり思った。才加が昔のような落ち着いた顔で公演をしているのを見て特にそう思った。改変後は落着きなかった顔だったからねぇ。

内田だけちょっと自己評価と他人の評価のずれが大きそうで気になると言えば気になるけど。。なんか焦ってるのかな?


最後に転がる石をサプでやって終了。「転がる石をやります!」っていうと「おおっ」ってなるけど、その後は静かなのが気になる最近の客席。キャッキャしようぜぇぇぇ...



□終演後
終演後は記念品のタオルをひとりひとりに好きなメンバーから手渡しで渡すというサプ発生の巻。
個人的には「なんだ饅頭じゃないのかよ!!」って思ったのは内緒w 饅頭が良かったなー食べてなくなる思い出の話として。てか、あの饅頭美味しかったしね(*AKBの昔の周年イベントやらの記念品はほとんど紅白饅頭だったのよ。)

中からロビーに出て、横一列に並ぶメンバーを見て、みぃちゃんの所に行きましたよ!やっぱりそこしかないじゃないですか!!
やっぱりみぃちゃんに行くしかないじゃないですか!!
・・というところで、直前に別の人が入ってきて待ちが発生。
暇になったので隣の咲子さんと藤江とキャッキャしようと話を...ってところで「あたし?あたし?」と喜ぶ咲子さん。
「ごめんね」って話をしたところで、峯岸さんが空いたので行こうとしたら、後ろから「どっちにすんの?」と某スタッフ氏から(号泣)。気付いたら左サイドも取られていました。厳重すぐる!!

そんなわけで久しぶりにタオルを貰いながらAKB伝統芸能「●田の剥がし(c)」を共演させて頂きました(>_<;)
みぃちゃんとは結局ろくに話せず(涙)RESETも逆転もホワイトデーもミステイクも引っ越しましたも全部きちんとやったけど、ろくに話せず(涙)。
み:「今日タネ行ったの」
よ:「知ってるよー」
この会話も変だけどなw なんでなのかはマイミクさんは知ってるでしょう。

でもあんなに一生懸命やったのに!少しくらい話させてくれたって良いでしょうが!
僕が田中邦衛なら間違いなく「北の国から」のテイストで言ったでしょうに。
むむぅ。。
俺以外にも剥がす人いっぱいいるでしょうに!って思ったけど、あんまりいなかったようですw ヲタクの人材不足が深刻化、AKB劇場です。

きちんと伝統芸能の仕来りに乗っ取り、引きずられてあとにしました(笑)。やっぱり作法は守らないとね←




無事に共演を終えたあとはお礼を言って←、帰路に。ダイヤ乱れで大変だったとさ。
あ、そういえば水着写真にはならないけれども、下着ならと言っていた件は果たされるのか興味津々(笑)

関連記事


2 Comments

かおん says...""
どんな辛口コメントが書かれているのかと思っていたら。。
そうなんです!ぽんなんです!
キレがないのがどうかなと前々から思っていたんですがあれはあれであの子の持ち味なのかなぁと。
バレエ出身のあのなめらかさ!
課題は山積みなのを前提に私は彼女のパフォーマンスが好きです。

Aに早く出てもらいたいんですが出番がなさすぎで。。きっと中田ポジなのかなと( >_<。)
2012.07.22 13:41 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
かおんが饒舌すぎる件www
峯岸さんにも愛を注いであげておくれやすー

ぽんは「まだ身体が出来ていないのかな」と思ったけど、十分筋肉ついてそうだから、フリを柔らかい感じにするのは天性のものかもね。
多分課題は「目からビーム」的な部分だと思うよー。引っ込み思案気味が曲中にも出てる気がする。あれで視点が定まって客に目配りできたり、見得を切れたらどどーんと行くと思うよ。

A公演のポジションは奪えるように頑張らないとね♪


> どんな辛口コメントが書かれているのかと思っていたら。。
> そうなんです!ぽんなんです!
> キレがないのがどうかなと前々から思っていたんですがあれはあれであの子の持ち味なのかなぁと。
> バレエ出身のあのなめらかさ!
> 課題は山積みなのを前提に私は彼女のパフォーマンスが好きです。
>
> Aに早く出てもらいたいんですが出番がなさすぎで。。きっと中田ポジなのかなと( >_<。)
2012.07.22 16:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3351-19ccad61
該当の記事は見つかりませんでした。