あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←





ティールーム タネ


ティールームタネ解説はじめました。

■ティールームタネ
あのタネについてです。
DVC00585.jpg

◆店舗情報
・名称:ティールームタネ
・電話:03-6906-8251
※お問い合わせの際は「"よねブログ"を見た」とお伝えいただければ幸いです←
・所在地:東京都板橋区高島平8-14-5 糟谷ビル 1F
・アクセス:都営三田線高島平駅西口から徒歩1分、ダッシュで30秒。
・営業時間:9:00~20:00(L.O.19:30) モーニングあり。
・定休日:毎週火曜、その他不定休
・タバコの可否:喫煙可
・公式ブログ:ティールームタネ
・公式ツイッター:ティールーム タネ

◆メニュー
6436497_1654695640_79large.jpg6436497_1654695826_52large.jpg6436497_1654695841_186large.jpg6436497_1654695812_180large.jpg

意外とリーズナブルで良心的な価格のメニューが多くて、お手軽気分で楽しめます。
メニューは一例(夕方のもの)なので、時間帯によって、混雑都合によって変わる場合もあります。


◆オススメのピックアップ
6436497_1683946774_71large.jpg6436497_1683946777_194large.jpg6436497_1654714493_127large.jpg6436497_1654702653_147large.jpg

オススメの食べ物は「わらび餅」だそうで。「きな粉わらび餅」と「クリーム抹茶わらび餅」の2種類があります。セットにしてコーヒーなどと一緒に頼んでも550円。昔懐かしい昭和の香りを楽しみながら、東京のノスタルジー・高島平の息吹を感じることが出来るでしょう。多分。

モーニングはまだ行ってないので何とも言えませんが、ランチメニューはカレーがオススメ。スパイスにも拘って作っているそうで、日によってスペシャルカレーの内容も異なりますが、びっくりするような味に出会うかも。
カレーと言っても辛さの調節も出来ますし、そもそもあまり辛くないので辛いモノが苦手な人でも大丈夫です。他にはショウガ焼きやハンバーグランチなども。


◆店内の様子
sNEC_0053.jpgsNEC_0054.jpg

広い店内は落ち着いた緑色を基調に木目調の椅子・テーブルを置いて、ゆったり出来るようになっています。チェーン店の喫茶店のように狭い空間ではなく、ひとりひとりにゆったりとしたスペースがあるので、落ち着いてお茶を飲んだり、世間話に興じることが出来ます。

◇こんな一角も
sNEC_0055.jpg
店内に飾ってあるものの一つ。
見覚えのある顔が・・・そして見覚えのある黒い犬がw
でもあの建物がペット禁止のようで、会うことは出来ないそうです。

sNEC_0056.jpg
AKB48のメンバーが、今をときめくAKB48のメンバーが来たことがあるようです。
そんな1人1人のチェキと、サインが飾ってあったりします。

sNEC_0057.jpg
ケーキやパフェ、カレーなど人気のメニューは早々に売り切れることもあります。
早々に売り切れることも良くありますw
食べたいなら早く行くしかないですね。


美味しい料理を作るパパと、美人で愛嬌があって心優しい(これくらいで勘弁して下さいm(__)m←)ママとスタッフの皆さんがもてなすティールームタネ。
あの峯岸みなみちゃんに縁が深いお店ですね。


東京に来たついでに、あるいは埼玉に行くついでに、ちょっと寄ってみてはいかがでしょうか?

関連記事


-4 Comments

ぶんぶんぶん says...""
 よっ、テールームタネ広報部部長
次は、いつ行けるのだろう?
ファが殺到するのかと思えば、そんなわけではないのですね。
2012.07.07 15:12 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
やすす来訪後は本当に混みすぎてどうしようもなかった(土日昼で1時間以上待ち)そうですが、最近は落ち着いてきたので大丈夫なようですよ。
いつだってブームからちょっと外せばのんびり楽しめますよー。

>  よっ、テールームタネ広報部部長
> 次は、いつ行けるのだろう?
> ファが殺到するのかと思えば、そんなわけではないのですね。
2012.07.08 05:58 | URL | #- [edit]
”KONA”コーヒー愛好家 says...""
おおお!取材許可降りたんですね。

次にいった時は、お食事もオーダーしてみたいものです。
2012.07.11 13:14 | URL | #mnNDfrug [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
最初誰かと思ったけど、すぐに分かりましたw
ていうか、関西好きやなー、自分ほんまそれでええの?←←

お食事はグリーンカレー以外のカレーを食べてみたいなー。
あとはホットサンドも。

> おおお!取材許可降りたんですね。
>
> 次にいった時は、お食事もオーダーしてみたいものです。
2012.07.11 22:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3335-20f0d703
該当の記事は見つかりませんでした。
