あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

120628RK6th公演夜


昨日は公演に入ってきましたよー。

■120628RK6th
まりなが日曜に昇格したので昇格後最初の公演はどこぞやと思って応募した木曜の公演。見事に当たったはいいけど、代演でその前にまりながその前に出演することになるとか(苦笑)
さすが俺っていうw

そんなわけで昇格後初ではなかったけど、男子が見られるのは昨日が初だったわけで。キャッキャしていたわず。
抽選的には「呼ばれるんじゃないか!?」フラグはあったんだけど、残念ながら隣の番台。惜しくも1順を隣に譲り結局12順くらいかな。下手立ち最前に。
この日はポジションが読みずらくてねー。多分野中だろうと思ってそこに賭けていたのだけどピッタリ当たって良かった♪

で、感想。


まりながちょうかわいい.。゚+.(・∀・)゚+.゚



こちらからは以上です←



さすがにそれで終わらせると怒られそうなので←印象に残った辺りを個別で少し。

・うちのまりなってる
スロースタートだったけどMC以降は普通に戻った感じ。
さすがに年長期だけあって余裕がある回し方が出来るようになっておりました。

客席見たり、メンバーをいじったり、アイコンタクト取ったり。
単に一生懸命やるという点ではなくて、公演に色を付けることが出来るようになってきましたねー。
欲を言えば一番やりやすい立場だったので、もっと遠慮無くずけずけと前に出て欲しかった気もします。特にMC。光宗に火を付けられる人は限られているからね。

個人的には「奇跡は間に合わない」で下手花道キャッキャが出来たので夢の中までお花畑でスリーピングできました♪
まりなってるキャッキャドヤ(c)だねww
あとは引越しまりなってるもよかったし、星空のミステイクもよかったなー。いやぁ、まりなの公演を見ると幸せになりすぎて怖いわー←


・はせはる
長谷川晴奈。やっぱり13期で一番のバリュー株。
12期でいえば田野ちゃんの系列。ダンスのキレがあったり、良い意味でポジティブだったり、年頃的な面もあったり。いろんな意味で見ていて良いなぁと思うけれども、特に見て欲しいのはダンス。

13期はみんな一通りダンスは上手い印象があるけれども、この子が特徴的に上手いところは「止め」。
激しいダンスでも振り付けの「止め」がしっかりしているからぶれないのね。そしてぶれないから芯が決まってとてもきれいに見える所。これが非常にいいなーと思いまして。
オケラを見ながら特にそう思ったのです。オケラ、星空のミステイク、夢の鐘。この辺りをぜひ見てあげて欲しいのだけど・・・
(DMMではこういうダンスが難しいが故に全員がバラバラになってる曲は、アップにしちゃって、そういうのが判らないようにしちゃってるのよねー。)
その辺は公演で見るしかないのかな?
他のセットリストに出る時には是非とも今より脚光を浴びるメンバーのアンダーにしてあげて欲しいと思います。本当に推薦。


・寧々ちゃん。
渡辺寧々。2人目の渡辺なのか、3人目の渡辺なのか?悩むところだが、実はまりえのことも忘れんなよ(笑)

MCを中心に意外と特徴出せるかもね。ちょっとかまちょの匂いもするけど←、あつきちを好きな人が好きになりそうな気がするw
ダンスはこなれた感じ。


・萌ちゃん
相笠さんね。この子はダンスだねー。ダンスが上手い子。この子は早いね。動きが俊敏。だからきれいに見えるけど、もしかしたら「小さくまとまってる」ようにも見えるかもしれない。

歳も若いし、歌があれな感じとかも含めてまだまだ粗い感じだけど、正統派的に伸びるであろうと思われる子。ただ、板野などと同じで話題に乏しい(他のメンバーからみていじりどころが少なく思える)ようにみえるから、その辺で身内の話題が充実すると良いねとは思う。

あとは13期内の序列が決まるまで逃げ切れるかだなー←


・涼花
大島涼花ちゃんね。
この子はやっていることはすごく良いのだけど、内面が見えないのが辛いところ。
こういうロリタイプはいわゆるハードロリホイホイとしてその手の趣向の人をたくさん集めるけど、その手の趣向の人は自分の趣味をこの子に押しつけがちで、それ故本当のこの子の性格が見えにくくなるんだよね。

AKBの例で言えば石田だけど、あの子は「ネタも嗜むサバサバした子」って感じだけど、ステージ直後は「ぶりぶり清純でえれぴょんの生まれ変わり」みたいに捉えられていた(そう押しつけられていた)わけで。

MCなどで性格がもっと見えるように打ち出ししながら流して行ければ良いのになと思う。
本人は変わっていないのにヲタクが勝手に押しつけた曇りメガネが取れる時に「離反したの?」って病みそうな気もする・・病む必要ないのに。


・光宗
みっつ。調子悪いとか言っていましたが。

光宗はちょっとあれだな、13期に馴染みすぎたな。
光宗の立ち位置は「超研究生(ドラゴンボールでいうところのベジータ←)」だったけど、最近地球に馴染みすぎたのか←普通になっちゃったな。

光宗が13期の目線に合わせる必要はない。同期は大事だけど、年長として視点を高く持たなければならないのに、周りの視点が低いせいか徐々に下がりつつあるのが気になる。光宗の本来の立ち位置は「正規メン公演で普通に馴染むレベル」だから、「総選挙でもっと上位に入れると思ってた」的な希望をいうなら、このレベルの公演でみゃーみゃー言っちゃダメ。
とりあえず「同期は好きだけどレベル的には全く合わさない」ことに定評があった(盛)、鈴木しほりの11期時代のDVDでも見ると良いよ(笑)〈ちなみに7期の頃は飛びすぎてて地上から浮いていました(笑)〉

光宗に求められているのはあの16人の中で偏差値60くらいのトップ辛勝ではなく、偏差値85くらいの圧倒的勝利。ちょっと気合入れ直した方が良いね。

この子は手法は色々解っているだろうから、あとは動機付けだけ。


・森川さん
たまに思うけど、もっと素直に自分を出せばいいのになー。

多分アイドルキャッキャが得意ではなく、ネクラ寄りの性格だと思うけど←、ゲームが好きとかならもっと前面に出せばいいのに。AKB界隈でそのキャラは今は不在だからいくらでも需要はある。
デジタル森川的な部分をもっと出せればいいのにね。進んで辛い方(アイドルキャッキャ的笑顔とか)を選んでいるように見えてしまう件。


・岩立さん
藤江枠っていうのが良く分かる(笑)。
多分この子を藤江と重ねるのは僕だけではないはず。
そして藤江はやっぱりいい女になったなーってしみじみ思うのは僕だけではないはずw
そんな思い出と共に日本酒を飲もう←

この子は一言。「もっと前に出ろ。」
14期、15期が入った頃に埋もれないように個性をもっと出しましょう。そのためにそもそももっと喋りましょう、前に出ましょう。


・茂木ちゃん
喋らなければ美人(c)
喋っても美人なんだけどね。
この子が秋元枠っていうのも良く分かる(笑)。この子も多分秋元と同じようにサービス精神溢れる子で、多分いろいろやれる。必要があれば笑いのために泥をかぶれる子だと思う。

だけど、そこが先行し過ぎちゃっているように思える。またまた才加で例えると才加の「おちゃらけた部分」だけが見えちゃっているので、才加の持つ「仲間思いの部分」「生真面目な部分」て側面が見えない状態。
もう少し基本の性格・考え方をぐぐたすなりで打ち出して理解を得てから笑いにぶれれば13期の中では安泰の地位は得られるんじゃないかと。


・とむ
むとうとむ。
上から読んでも下から読んでもむとうとむ。
一言「13期に埋もれないように」

「初めてだから」に甘えられるほど時間が多くない武藤、佐々木の12期の2人。
差を感じさせられるようにやらないとな、と。

「初めてだけど普通に出来た」だと見る方も「当然」って見方に。
「初めてだけど、とんでもなく上手に出来てた!!」ていう「感動」を与えられるか。
元から落ち着いた感じで見られるので一般期待値は多分高めに設定されちゃってるだろうけど、良い意味で裏切って欲しいなーって思います。



そんなこんなでごわす。
終わった後はハイタッチでまりなに「昇格おめでとう♪」って伝えておきました。
いやー嬉しそうないい顔していましたなー。列先頭にいたのもあったし。
最近まりなのかわいさが加速度的に増していますからねー。やっぱり年頃の女の子は何か刺激があるとすぐものすごく綺麗になるよね(笑)
あとははせはるに一番よかったよーとか告げたりして。


久々のまりなってる公演は実に良い公演でしたわ(´ー`)y-~~

関連記事


2 Comments

たなっきー says...""
こんばんは!お久しぶりです=3
深夜にすみませんm(_ _)m

1つの公演でちゃんとみんなを見れるよねさんはやっぱすごいっすね(>_<)
俺も評価のできるヲタになりたいっす…(>_<)

そういえばまだ伝えていなかったなと思ったので…(^^)
まりなってる昇格おめでとうございます!!!!
よねさんの事を知ってる俺には(お会いしたことはありませんがw)他人事には感じられず、スタンディングオベーションで目から汗流して祝福しました(照)w
11期12期に先越されたなんて思うことないっすよね!
まりなは(他4人も)4には入れたくなかった(他のチームに入れたかった)から昇格のタイミングがちょっと遅れただけっすもんね!!!
AKBなのか8なのか
どのチームに入るのか楽しみですね( *`ω´)
本当におめでとうございます!
2012.07.01 04:02 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
僕も公演中はずっとまりなにスタンディングオベーションでした。うん、立ち最前だったからね

公演は元を取ろうと必死です←
細かくみてやってなんとか元を取ろうと←←
なんてね~♪

昇格の時期に関してはあの子達にとって3ヶ月は大した期間じゃないです。
でもその3ヶ月の間にいろいろ考えたり必死に努力したり苦悩したり、かけがえのないいろいろなものが得られたのは今後に活かせる大きな経験です。

人生いろんな局面がありますが、彼女達3人は3ヶ月でずっと大きくなりましたよ。
人生は急がば回れということだってあると思いますよ。きっと。
今後を見てあげて下さいね♪

> こんばんは!お久しぶりです=3
> 深夜にすみませんm(_ _)m
>
> 1つの公演でちゃんとみんなを見れるよねさんはやっぱすごいっすね(>_<)
> 俺も評価のできるヲタになりたいっす…(>_<)
>
> そういえばまだ伝えていなかったなと思ったので…(^^)
> まりなってる昇格おめでとうございます!!!!
> よねさんの事を知ってる俺には(お会いしたことはありませんがw)他人事には感じられず、スタンディングオベーションで目から汗流して祝福しました(照)w
> 11期12期に先越されたなんて思うことないっすよね!
> まりなは(他4人も)4には入れたくなかった(他のチームに入れたかった)から昇格のタイミングがちょっと遅れただけっすもんね!!!
> AKBなのか8なのか
> どのチームに入るのか楽しみですね( *`ω´)
> 本当におめでとうございます!
2012.07.01 22:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3325-f958f4d9
該当の記事は見つかりませんでした。