あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

【その1】120624真夏のSounds good!全国握手会inさいたまスーパーアリーナ


昨日ほどまりなった日もないだろう。SSA中がまりなっていたのだから←

■120624真夏のSounds good!全国握手会inさいたまスーパーアリーナ
昨日はSSAで行われたMSGの全握に行ってきました。
いやー感動した。感動したよぉぉぉ。
あの瞬間に居られて良かったよ。茉里奈の昇格を目の前で見届けられて良かったよ(><。)


□イベント流れ
M1:ヘビーローテーション
M2:フライングゲット
M3:大声ダイヤモンド
MC:ネ申のむちゃぶり
M4:真夏のSounds good!
M5:誰かのために
・各種イベントの実施発表VTR
・北原の誕生日パーティー
・昇格発表

到着が結構遅れまして、12時30分くらいに現地に到着。会場へ入ったらちょうど前説の時間。席に座って行きが落ち着いたところでoverture。
メンバーは慣れ親しんだ←選抜様なので特に目新しいことはなく、安定的に普通に見ておりました。

ネ申のムチャブリは主にたかみないじられ役として。たかみなは少し見ないうちに顔がというかメイクが老けたような・・・あんまり今のは良くない気がするのは僕の個人的趣味のせいでしょうか・・(笑)

各種イベントに関しては前エントリーを参考にして下さいね。

それらが終わって、握手までお待ち下さいっていうタイミングでの「ちょっと待ったー」

なんとなく「そうか、今日はきたりえの誕生日だからな!」って思って、そうしたら実際ケーキが出てきて。きたりえのバースデーパーティに。
大スクリーンに映される北原の瞳がすごく潤んでいて、なんか本当に嬉しそうなんだなーって、声でそれを感じて。サプライズに動揺したかのようなきたりえの声が、震える声が印象的でした。

きたりえのためのケーキとろうそく、それからハッピーバースデーの歌が終わって、きたりえに今年の抱負を喋ってもらおうとして一言発したところで、会場にざわめきがと思ったらとがちゃんが(笑)
はえーよ。タイミング。
そう、このタイミングの悪さのせいで、この人の役割が軽く見えたのもその後に響いた。

とがちゃんからの予期せぬ「きたりえハッピーバースデー」のあとに再度仕切り直しできたりえコメント。ただ、この時のきたりえは既にいつもの乾いたきたりえに戻っていました・・・とがちゃんはきたりえに謝っておいた方が良いと思う。。意外ときたりえ内面で凹んでいる気がする。。。


□昇格発表
そして昇格発表。
正直とがちゃんが何をしに来たのか見当も付かず、「??、握手誘導のこととか、諸注意レベルの事かな」って思って見ておりました。が、2秒後、彼の人がタキシードであることに気付きました。
そして、ステージ上にいる選抜メンバー、ゲーム参加メンバーの後ろに立ちながら喋った言葉は
「研究生からの昇格メンバーを発表します」

完全に虚を突かれました。
まさか今日来るとは!って。あるなしではなく、あることすら想定していなかった。
だもので、本当に驚いた。そしてそのまま間髪を入れずに喋る。
「発表します。昇格するメンバーは伊豆田莉奈。」

(((( ;゚д゚)))エッ!?
いずは悪くないけど、今日そこ??って感じがしたのでつい。ええ??いず??どこへ??と思って聞いていたらそのまま、
「小林茉里奈」
「藤田奈那...」

・・(゚Д゚)こ、これは??
と思ったら、やっぱり昇格先未定的な!!
そう、これはフラグが立ったかとか混乱する頭で思いつつも、ステージを見ると号泣する6人。もらい泣きしそうなメンバー。
もうそれだけで胸が苦しかったです。


□スピーチ
「じゃぁ昇格した6人は真ん中に来て」「じゃ、ひとりずつ一言。」って確かたかみな。
立ち位置の都合で一番最初がまりなのスピーチでした。
「小林茉里奈です」とまずは自己紹介。
そして「10期生なのだけど、3月のSSAで他のメンバーが昇格していくのを見て、おめでとうって言ったけど、悔しかった」
「なんで昇格できないんだろうと思った」
「何回も辞めなきゃいけないのかなと思った」

・゜゜・.(/□\*).・゜゜・


・・・もう無理でした。
いろんな思いがありすぎて、さすがに涙が止りませんでした。
2年間色々あったから。
あり過ぎた。


初めてのじゃんけん大会で最新10期研究生からの出場だけど、同じ小林の香菜に即負けたことにはじまり(笑)、B5に出たり、のちのチーム4になるリバイバル僕の太陽公演、その後の全国ツアー、研究生ながらも2回連続のじゃんけんでなんと4位!上からマリコもセンター付近だったし、バカレアも出ることになったし、でもSSAでは昇格できなくて悩んだり。

なんか全部色んな思い出が回ってさすがに堪えきれませんでした。
推し冥利に尽きるとはこのことだな。昨日ほどまりなった日もないよな。
まりなにやられちゃったな♪←



まりなだけでなく、いずも、なぁなも良いスピーチをしていました。



動画サイトで見つけてきました(時事通信社の動画。PC、スマホからどうぞ。携帯の方、この上に動画が載っています。)
その他新聞のネットサイト、各種スポーツ新聞、オリコンスタイルなどさまざまな媒体で掲載されています。
スピーチが終わった後で媒体向け撮影とかもしていたけど、その中に入る6人が頼もしくも思えたものです。


つづく(但し一旦軽く寝てから(通称:まり寝ってから)書く。握手諸々も。)




私立バカレア高校 Blu-ray BOX豪華版 <初回限定生産>



私立バカレア高校 DVD-BOX豪華版 <初回限定生産>


関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3319-e2b759ce
該当の記事は見つかりませんでした。