あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

指原莉乃HKTへ移籍へ


最後。もうあれだし。

■指原莉乃HKTへ移籍へ

□なんで?
結局なんで指原はHKTへ行くんですかね?
「週刊誌の載っている事は事実と事実じゃないものもある」
「HKTへ行くのは左遷ではない。それは失礼だ。」

じゃぁ何をしになんで行くんだよっていうw
★ポイント1:そもそも処分なの?処分じゃないの?


□HKTの扱い
HKTは左遷なんでしょうか?
はい!とも、いいえ!とも言いづらいし、言えないですわな。
★ポイント2:HKTへ行くことが処分なの?処分ではないの?


□他の事例との差
他の事例との差を比較してみて、これは不公平は生じないのでしょうか?
AKBが大好きな不公平とは違うのでしょうか?
★ポイント3:他の子と比較して処分の公平性は?


□新しい門出を祝ってあげていただければ、幸いです。という言葉の誤用
「AKBの研究生時代に劇場に来たヲタクと・・」がメインの文章だったように記憶しておきます。
監督不行届を棚に上げ、謝罪等は一切無い件についてー(笑)
★ポイント4:そもそもお宅(AKB所属の)の娘のしでかした話だろ?


□本当に泣きたいのは誰だろうな
ずっと最初から応援して、信じてくれた人達はかわいそうだなーと。
実はそういう方面に謝罪の言葉はなかったように思える
★ポイント5:「誤解されるようなこと」に対しては謝ってはいるが、本当にそれでそれだけでいいのか?という件


□指原のHPは0よという風潮
なぜか大団円、サライを歌いながら24時間TV最後のような流れ。
みんな「今までありがとう」「新天地で頑張ってね」
★ポイント6:みんなはこれで納得なのかな?



僕がこのエントリーで一番に言いたいことは「お前ら話をはぐらかされてるぞ」って事です。

根は確かにいい子だったと思うのですが(笑)、また面白い子ですし、ネタにもなりますし、後輩に対する面倒見やら、トークの上手さ、キャラ立ちの上手さ、努力の加減もみております。

なので、本人云々という感情はないのですが、それ以上に「お前ら今話をはぐらかされているけど、気付いていない奴多すぎなんじゃね?」って辺りに食ってかかっています。


「謹慎」というのは明確に処分です。処分の重い軽いはあるけれども、処分です。
ただ、今回の件では移籍が「処分」なのか、なんなのかは全然明確にされてはいません。悪いことなのかなんなのかも。(明らかに出来ないって行間で察しろという面もあるが)

従って・・・HKTの1stシングルでセンターやっても、セカンドチームのキャプテンやっても、HKTオリジナルセットリストでユニットセンターやったりしても、いつの間にか「HKT48です!!」とぎゃんぎゃん言わせていても、例えばそれが来月にも起るかもしれないってことですけど、その時に平静でいられるのでしょうか?って話です。



前々からもそうですが、違法行為でも触法行為でもないので、あまり言っても仕方ない件ですし、過去の話をほじくり返しても仕方ないのですが(とは言ってもAKB加入後という点で過去は過去でも重さが違う)、スポンサーなどのしがらみがある中での最大の処分がこれだったというような解釈の方法もあるのですが、「事実認定」と「処分なのか否か」てあやふやにすると、のちのちまた猛烈に怒り狂う人が出るんじゃない?とは思いました。


個人的には太田プロならもっと面白い方向にブレるって手もあったのになーってそこが残念でした(笑)。
開き直って、「HKTだっていうのにふざけんなよ」にはじまって、秋P激怒っていう芝居からの「HKTでぞうきん掛けでもしてこいや!!」くらいの茶番芝居。指原にしかできないウルトラCだったのになー。それくらいの罰ゲーム感があればきっと許してくれるだろうに。

僕個人の感情としては今回の件は前述の「はぐらかされてるぞ、お前ら」って部分の他には「そう来たかー」って感じでしたとさw

結局結果論的には珠理奈他の人事交流と同列になったりしてね。


関連記事


14 Comments

ぶんぶんぶん says..."違和感"
昨日の放送では、明日引っ越せぐらいの勢いだったけど、20日の劇場公演に出るなんて。貢献したメンバーであればこんな対応?何となく秋元Pのスタンスと運営が、ずれているような。
そして、グループの根本的なルール違反をしたメンバーへの感謝や応援するメンバー達。
一番グループの事しか考えている時間が無いはずの研究生時代に、男をナンパしていた問題に誰も苦言を呈していない。
メンバーや、戸賀ちゃんは、そこは許すんだね。メンバーにしてみれば、自分もやっているけど、ばれてないからなんて感覚なのかと思ってしまう。
捨てるに惜しい人材なら、罰を受けるのもファンへの応援要請が、運営から出るんだと、呆れてます。
2012.06.17 00:41 | URL | #- [edit]
kakemochi says..."処分話を聞くと"
私は石黒さんを思い出してしまいますね。実際に会ったことはなく、生写真しか見た事ありませんが、アンダーガールズのポジションを剥奪され、解雇された。あれは今でも覚えてます。

私は指原が秋元Pが惚れ込むほどの素質を持つメンバーならば、謹慎にして復帰投票にかける(NMB方式)、もしくは研究生に降格させる(SKE方式)なりして反省させるべきだったと思います。うやむやにした上で、現実的な落とし所として、HKTに来て出直すか...はたして、本人のためになるのかどうか、正直わかりません。見方によっては、キャリア官僚が粗相をしでかしたので、地方の出先機関でほとぼりが醒めるまで過ごしてくれという異動を受けたようにも、見えなくも無いのですが。

ぐぐたすを見ると、さくらたんを始めHKTのメンバーが前向きに捉えようとしているので、今となっては黙って彼女達を応援する、私にはただそれだけしかできませんが、どのような形で出演するのかはわかりませんが、ステージでの指原を見て評価したいと思っています。
「顔」を見にいけるのは、「会いにいけるアイドル」の醍醐味だと思いますので(^^)。

連日長文、失礼いたしました。
2012.06.17 02:19 | URL | #22hNL7Yc [edit]
48Gってやっぱおもしろい says...""
指原の措置については、48グループに大きな刺激を与えるという点で、私は割と前向きに捉えています。なんか指原はdisられ役、裏まわし、後輩の世話や選抜との橋渡しなど、内部的にも外部的にもAKBの中での役割を多く担いすぎていたと思うので。指原の存在のせいで埋もれてしまっていたメンバーや甘えていたメンバーもいると思うので、彼女たちの奮起を期待したいです。経緯はどうあれ、一時的に激推され枠が一つ空いたことは確かですし。

もちろん指原にも、後で振り返ってみて、あの時の運営の判断は正しかったと言われるように、大いに頑張ってもらいたいです。タモさんも応援してくれるんじゃないかな。

コメント書いていたらなんだか少しすっきりしました。毎回丁寧にレスをくれる管理人さん、いつもありがとう(^-^)
2012.06.17 04:37 | URL | #- [edit]
ykmr says...""
そこなんですよね!!!
個人的には事実が友達であったことぐらいしかわっかってないのに終わろうとしてるこの流れが気に入らないのです。
2012.06.17 06:14 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.17 10:07 | | # [edit]
よねたろう says..."Re: 違和感"
そうですね、「若気のイタリアン(c)」的な部分はどうしても仕方ないので、その辺を指原にとやかく言うつもりはあんまり←無いのですが、ただ管理不足で自分の所のメンバーが不祥事起こして(面倒なので3文字で済む不祥事を使います)、それを「新しい門出を応援して下さい」って言われた日には、流石に久しぶりにAKBクオリティも仕上がったなーと思いました(笑)。
これで許されるならいよいよ今日の握手会ではメールアドレスの交換が至るところで行われると思いますよww


> 昨日の放送では、明日引っ越せぐらいの勢いだったけど、20日の劇場公演に出るなんて。貢献したメンバーであればこんな対応?何となく秋元Pのスタンスと運営が、ずれているような。
> そして、グループの根本的なルール違反をしたメンバーへの感謝や応援するメンバー達。
> 一番グループの事しか考えている時間が無いはずの研究生時代に、男をナンパしていた問題に誰も苦言を呈していない。
> メンバーや、戸賀ちゃんは、そこは許すんだね。メンバーにしてみれば、自分もやっているけど、ばれてないからなんて感覚なのかと思ってしまう。
> 捨てるに惜しい人材なら、罰を受けるのもファンへの応援要請が、運営から出るんだと、呆れてます。
2012.06.17 12:31 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: 処分話を聞くと"
あつきちですかー。懐かしいですねー。一緒に峯岸生誕やろうかって言った時の目の輝きが忘れられないです(涙)。あの頃の9期は本当に楽しくて今でも(以下思い出話が長いので略)
HKTには・・・本当に行くのでしょうかね?(笑)。その昔事務所の先輩が留学をすると言って辞めて、駅前留学からの再度CDデビューなんて件もあったような気がするぴょん←、行く行く詐欺だったりしたら笑えますね。
HKTの子達はいつ来るのか分からない先輩をアテにすることなく、今やってることを平常心でやるのが一番良いことだと思います。
ANN当初からの熱が冷めたて行くに従い、どんどん措置を温く骨抜きにしようとしているのを感じています。この流れから行けばHKTは書類上の所属で実質的に東京から引っ越さないレベルの骨抜きまであるんじゃないかとすら疑っています。


> 私は石黒さんを思い出してしまいますね。実際に会ったことはなく、生写真しか見た事ありませんが、アンダーガールズのポジションを剥奪され、解雇された。あれは今でも覚えてます。
>
> 私は指原が秋元Pが惚れ込むほどの素質を持つメンバーならば、謹慎にして復帰投票にかける(NMB方式)、もしくは研究生に降格させる(SKE方式)なりして反省させるべきだったと思います。うやむやにした上で、現実的な落とし所として、HKTに来て出直すか...はたして、本人のためになるのかどうか、正直わかりません。見方によっては、キャリア官僚が粗相をしでかしたので、地方の出先機関でほとぼりが醒めるまで過ごしてくれという異動を受けたようにも、見えなくも無いのですが。
>
> ぐぐたすを見ると、さくらたんを始めHKTのメンバーが前向きに捉えようとしているので、今となっては黙って彼女達を応援する、私にはただそれだけしかできませんが、どのような形で出演するのかはわかりませんが、ステージでの指原を見て評価したいと思っています。
> 「顔」を見にいけるのは、「会いにいけるアイドル」の醍醐味だと思いますので(^^)。
>
> 連日長文、失礼いたしました。
2012.06.17 12:40 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
指原は今や完全に大人の操り人形にされている感があるので、本人の予期せぬ所で
全て物事が起っていた感がありますね。良くも悪くもおもちゃとして遊ばれて、話題の花火を大きく打ち上げたら終わり?になるのかな?って感じです。

様々な役回りが多い点に関しては「実は48Gの人材層が薄い」てことを示しているのですが、この空き枠に入ってこれる力を持っている子がいるのかは今後の見物ですw

指原が様々な役回りが出来る事はその苦労の証でもあったりするのですが、努力しても報われるどころかおもちゃにされて、挙句落とし込まれるという悲しい話が結末になりつつあります。そしてもはや論点が散りすぎてみんなどこを切り取ったらいいのかが分からなくなりつつありますねw
これが狙いだと思いますが。。

その辺も含みつつ、2013年初春のロードショー「DOCUMENTARY of AKB48 the greatest CHABAN」をご期待下さい。


> 指原の措置については、48グループに大きな刺激を与えるという点で、私は割と前向きに捉えています。なんか指原はdisられ役、裏まわし、後輩の世話や選抜との橋渡しなど、内部的にも外部的にもAKBの中での役割を多く担いすぎていたと思うので。指原の存在のせいで埋もれてしまっていたメンバーや甘えていたメンバーもいると思うので、彼女たちの奮起を期待したいです。経緯はどうあれ、一時的に激推され枠が一つ空いたことは確かですし。
>
> もちろん指原にも、後で振り返ってみて、あの時の運営の判断は正しかったと言われるように、大いに頑張ってもらいたいです。タモさんも応援してくれるんじゃないかな。
>
> コメント書いていたらなんだか少しすっきりしました。毎回丁寧にレスをくれる管理人さん、いつもありがとう(^-^)
2012.06.17 12:56 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
最終公演だなんだって話をはぐらかしているからねー。まぁ話を認めたらタレント生命が終わるから認められないのかもしれないけどねw
トガブロにも謝罪とかは一切無く、脈略なく指原はHKTに旅立つことしか書かれていないというw
あとで都合のいいように温く歴史が塗り替えられる瞬間を今目撃しているのでよく覚えておいてね♪

> そこなんですよね!!!
> 個人的には事実が友達であったことぐらいしかわっかってないのに終わろうとしてるこの流れが気に入らないのです。
2012.06.17 12:59 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
内緒コメントの方
お気遣いありがとうございます。狂信的っていうのは本当に怖いことだなーと思います。

論理ではなく感情で、正しいことではなく強いものが言うことに流されるのは日本人の多くの根底にある悪い癖なのかなーって思います。
今回の一件に限らず、AKBに限らず、世論全体がそういう方向に流れているのが一番怖いことだなーと思います。

歴史の勉強をすれば「特別高等警察」とか本当に気持ち悪いなと思いますが、そういうものを今21世紀に再生産するんじゃないかと思わせるような土壌が出来つつあることが一番怖いです。ミクロ的に見るとこういう事なんだと思います。
2012.06.17 13:06 | URL | #- [edit]
らいぞ says...""
HKT行きは処分なのかと言う意見がありましたが、九州人の事を知らない方の意見だと思います。

この現代でもいわゆる「都落ち」は九州人にとっては生きるか死ぬかくらい大変な事です。本人だけでなく家族、親族まで大変な思いをします。
東京と博多は距離だけではなく気質、風土は遠いもんです。
(大分から東京に出て暮らすよりも大分から博多に出て暮らす方が難しいという人もいましたね…)

この土地には昔ながらのそういう考えの人が少なくないという事です。

相当な覚悟と思いを持って本土に出て行った人間にとっては物凄く残酷な宣告ですよ、これは。

HKTお膝元のみぃちゃんファンより。
2012.06.17 18:56 | URL | #- [edit]
ぽんた says..."やはり論点をずらされていると思います"
久しぶりにコメント投稿させていただきます。僕は2011年に指原さんの活動に励まされ、今AKBを応援しています。
なので、今回のことは唖然として受け止めています。事件報道にではなく、解決策の方にです。
スキャンダルからの、一切の謝罪なく「HKTでがむしゃらに頑張る!!」というのは、ある意味「福島第一原発の事故の収束目処が立っていない中、原発は安全で必要だから再稼動する。」決定と同等くらいの問題のはぐらかされ方だと感じています。
過去の事件は、管理人様のサイトや他のサイト等で追従体験で学びましたが、今回の件は違和感だらけです。
5月度に、「ソロ」「AKB」「Notyet」と発売し、総選挙で親子でTVではしゃいでから、まだ1週間・・・本人も運営もプロデューサーも事実は言わず、博多に行くことは左遷ではないとすれば、何で行くのか?
応援コメントが非常に多すぎること、メンバーも受け止めようとしていますが、事実はどこにあるの~?「隠蔽された真実~♪」
今回の件、後になって「僕たちは何の目撃者にもなれていなかった。」と思い知らされるんでしょうね。すみません、少し長くなってしまいました。
2012.06.17 19:23 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
実は九州に足を未だ踏み入れたことのない私w
なるほど、確かに郷土愛が強いなどと言われていますが、そういう面もあるのですねー。

そうなるとHKTでも素直に受け入れられるかというのはすぐには難しいのかもしれませんね。ただ実際にどれだけの回数を出るのかも何とも言えませんがwww




> HKT行きは処分なのかと言う意見がありましたが、九州人の事を知らない方の意見だと思います。
>
> この現代でもいわゆる「都落ち」は九州人にとっては生きるか死ぬかくらい大変な事です。本人だけでなく家族、親族まで大変な思いをします。
> 東京と博多は距離だけではなく気質、風土は遠いもんです。
> (大分から東京に出て暮らすよりも大分から博多に出て暮らす方が難しいという人もいましたね…)
>
> この土地には昔ながらのそういう考えの人が少なくないという事です。
>
> 相当な覚悟と思いを持って本土に出て行った人間にとっては物凄く残酷な宣告ですよ、これは。
>
> HKTお膝元のみぃちゃんファンより。
2012.06.17 22:34 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: やはり論点をずらされていると思います"
そうなんですよねー。やっちゃったものは仕方ないので、あんまり本件部分には大した感情はないのですが、解決策が酷いですねー。

理想の解決策ってなんだったんでしょうね。もう少し筋を通して欲しかった感じはありますけど、筋を通すどころか単にはぐらかした上で、さらに奇を衒ってるところがみんな嫌がっているところなのでしょうね。

普通に「すいませんでした」からの「謹慎」くらいで嫌みの一つも言われようが戻れたように思えるけれども、逆に火に油を注いだように見えちゃうんですよね。
面白ければそれでもありなのですけど、微妙につまらない点もよくない。笑いに変えずらいですし。

一言で言うとこの一連の流れの全部がしょっぱいんですよね。


> 久しぶりにコメント投稿させていただきます。僕は2011年に指原さんの活動に励まされ、今AKBを応援しています。
> なので、今回のことは唖然として受け止めています。事件報道にではなく、解決策の方にです。
> スキャンダルからの、一切の謝罪なく「HKTでがむしゃらに頑張る!!」というのは、ある意味「福島第一原発の事故の収束目処が立っていない中、原発は安全で必要だから再稼動する。」決定と同等くらいの問題のはぐらかされ方だと感じています。
> 過去の事件は、管理人様のサイトや他のサイト等で追従体験で学びましたが、今回の件は違和感だらけです。
> 5月度に、「ソロ」「AKB」「Notyet」と発売し、総選挙で親子でTVではしゃいでから、まだ1週間・・・本人も運営もプロデューサーも事実は言わず、博多に行くことは左遷ではないとすれば、何で行くのか?
> 応援コメントが非常に多すぎること、メンバーも受け止めようとしていますが、事実はどこにあるの~?「隠蔽された真実~♪」
> 今回の件、後になって「僕たちは何の目撃者にもなれていなかった。」と思い知らされるんでしょうね。すみません、少し長くなってしまいました。
2012.06.17 22:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3301-203b7e41
該当の記事は見つかりませんでした。