あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

第4回総選挙雑感その3


さて、最終回

■第4回総選挙雑感その3
□次回のUGは・・・
次回のUGは、高城センター、SKEが8人?、NMBから2人。
これは、、これは、、、みんな来年のリクアワ頑張らないとねー。
憎いAKB常連メンバーで構成される選抜メンバーの曲より上に行けるように頑張らないとね!!
この曲を1位に持っていくように頑張らないとね!!!!


と、思ったとさ(笑)
いやー偶然とはすごい奇跡を生むものですね。


□篠田発言について
「後輩に席を譲れという方はいるかもしれません。私は、席を譲らないと上に上がれないメンバーは、AKB48では勝てないと思います。私はこうやってみなさんと一緒に作り上げるAKB48が大好きです。だからこそ、後輩には育ってほしいと思っています。悔しい気持ちもすごくあると思います。正直、私も少し悔しいです。でもそうやって、悔しさをどんどん先輩、私たちにぶつけてきてください。つぶすつもりで来てください。私はいつでも待ってます。そんな心強い後輩がでてきたならば、私は笑顔で卒業していいと思っています。」

・その1:このコメントがなかったら今年の総選挙のコメントは寂しかったろうなー。
これ以外で耳に残る記憶に残る名スピーチってありましたでしょうか?
個人的には自分のポジションをよく分かった発言だと思います。
マーケティング的には100点じゃない?
来年もしあるとしたら、自分でこの時点で争点作ったんだから。


・その2:わざわざ損する発言をする意味
この順位の人はスピーチをするのはほぼ決定なんだから、予め考えていると思うけど、その内容でわざわざ自分が損する発言するかなー?

どう見られるか分かった上で、ヒールの発言だと思うけどなー。もちろん自分で自分の居場所を作るというのもあるんだろうけど。個人的には不敵な笑みも含めて、全部本人のイメージ通りじゃないの?ってw


・その3:結果オーライ
第1位でも第2位でも第3位でも第4位でもなく、割と第5位に多くのメンバーが触発されたようで。むしろ上位より良いスピーチだった証拠じゃないかと。対世間だけでなく、対メンバーにも。

個人的には篠田さんはAKB全体のケツ持ちってイメージがあって←、この人がいるからたかみなが回せるような気がするんだよねー。いなくなったら制御できないような気がするんだけどなー。そういう意味でマジすか1のサドのイメージに相当近いのだけど。


□味噌
味噌が嫌いと言うより、味噌味噌うるさいヲタクが嫌いなんだけどw←、なにもAKBだけじゃなくてSKEも世代交代は出来ないと思うんだけどなー。

松井Rがあと3年経って世代交代っていうときの交代要員って何期から出るんだろうね。AKBで言うと6期相当のSKE1期だけど、今のSKEの選抜からどう世代交代させるのかって、その時期にはやっぱりごたごたしてると思うなー。

そして、その時期には味噌味噌言ってるヲタクは我が物顔でNMBないしHKTに流れていると予測w 同じ事を言いながら「味噌はいつまでも世代交代しないからつまらん」ってw


□下位グループ
ちょっと前までJPN48のようにAKBの上位グループを作れば?って思っていたけど、それが難しいなら下位グループを作ればと思う。

やっぱりSKEでもNMBでもDiVAでもフレキスでもユニットをやるってことが一番の上昇への近道だと分かったのが今回の選挙なので。
ふとね、チームYJとかチームYMって楽しかったなーと。

あれが次世代育成の場だったんじゃないかなーってね。

チーム4をそうしようとしたのかもしれないけど、最低でも向こう1年ダメだろうから←
別の育成の場を作った方が良いと思うんだなー。

UG-2012a UG-2012bとか、ある程度メンバーは固定でやらせればいいじゃんって思うんだけどな(ポジションは固定しなければいいわけで)
翌年になったらUG-2013aとかにすれば良いだけでさ。

まぁ場の話じゃなくて人の話のような気もするけどねー・・・
結局現場100だよね。現場じゃない評判(≒2chとかw)を重視しすぎている気がする。
最近のAKBの弱いところはその辺の気がする。特に根拠はないけど。

関連記事


2 Comments

RS says..."こんにちは。"
「このコメントがなかったら今年の総選挙のコメントは寂しかったろうなー。」には同意しますが、問題はその原因だと思います。
自分は、別にメンバーの発信力が衰えたわけではなく、単に地上波テレビで生放送という状況が原因であって、仮定の話ですがもし映画館だけであれば、もっとずっと生き生きとしたコメントが聞けたと妄想しています。
2012.06.13 11:28 | URL | #D2.HeQfE [edit]
よねたろう says..."Re: こんにちは。"
コメントありがとうございます。地上波と生放送は予め決まっていたことですから、尺の枠があることは前提でその中で何をするかだと思うのですよね(余談ですが、30位くらいまでの子がほとんど「60秒程度」という枠の中で話していることも興味深いです。多分枠があったんだと思います。もちろん予備もあって、枠に入らなかった多田さんなどで使ったんだと思いますが。)
一人で4分喋った篠田さんもある意味どうかと思いますがw、例え映画館だったとしても他のメンバーは大して耳に残ることはなかっただろうなと思います。


> 「このコメントがなかったら今年の総選挙のコメントは寂しかったろうなー。」には同意しますが、問題はその原因だと思います。
> 自分は、別にメンバーの発信力が衰えたわけではなく、単に地上波テレビで生放送という状況が原因であって、仮定の話ですがもし映画館だけであれば、もっとずっと生き生きとしたコメントが聞けたと妄想しています。
2012.06.13 22:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3293-f6234167
該当の記事は見つかりませんでした。