あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

結果発表【AKB世論調査】


発表が一日遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

■結果発表【AKB世論調査】
今回は2つの設問でした。

□設問1【AKB世論調査】第4回選抜総選挙は面白かったですか?(結果・過程全て含む)
・面白かった:60.3% (70票/60.3%)
・面白くはなかった:39.7% (46票/39.7%)

□設問1への意見
★面白かった
上位より下位の波乱具合が。
勝ったのは秋元だけのような気もするが、にししや松村のランクインは素直に感動。
次期センターと期待している田野ちゃんが入ってびっくりした。やっぱり蓋を開けてみないとわからない。
世代交代への芽が見られた。
中塚推しです。正直悔しいけど、腐らずに頑張ってほしいです。
アンダーガールズがSKEに乗っ取られたところと、さくらたんさくらたん(^^)
なんだかんだで面白いわな
何か一般の方々も楽しめる方法はないのだろうか
推しメンの結果は置いといて、上位メンのコメントに心境が垣間見れて良かったと思います
なんだかんだ面白かった。
64位まで増えたのが個人的によかったなと思います。
面白かったとは思うけど、テレビがガチ過ぎてちょっと・・・
やっぱり優子は強かった。麻友の2位も嬉しかった。SKEの大躍進も良かった。
気持ちよさが残りました
まゆゆとぱるるの順位が上がったので嬉しい
全体的には面白かった
やはり、毎回『筋書きの無いドラマ』が楽しめて良い。これが、筋書き通りだったら怖い笑
★面白くはなかった
観ていて辛かった。結果がどうであれ。
もういらないです。
記憶にも記録にも残らない総選挙でした。
代わり映えがしない
推しは辛うじてランクインしたが上位メンが固定化されてるから。
こんな事を続けて行くとファンもメンバーも疲弊だけで活躍の場が広がるとは思えない、。
もうakbに飽きてきている
TVの都合が入るのは勘弁;
面白いの概念自体が総選挙に合っていない
けっきょくはいつものメンバー。映画館中継がなかったのもマイナス。
過去3回と比べたら最低な面白さ

□ひとこと
→「面白かった」と言う人は結果(特にメンバー)に対してコメントするのに対し、「面白くなかった」と言う人は総論的なコメントをするのが興味深いですね。
「結果」の都合によってはもっと面白くないという人が増えたのか、あるいはもっと面白いという人が増えたのか?
ヲタクの4割には支持されなかったということは事実なのかもしれません。


□設問2【AKB世論調査】来年も第5回選抜総選挙をやりたいですか?
・やりたい:53.2% (50票/53.2%)
・やりたくない:46.8% (44票/46.8%)

□設問2への意見
★やりたい
世間からは忘れられてほっといてほしい。
最高。神の娯楽であり、躍らされる僕ら愚民すべての娯楽です。
その1年の間に感動させてくれたり楽しませてくれたメンバーに感謝を込めて投票するのが楽しみ。
新しい流れがここから始まり、AKBシステムが確立されるならやりたい。
今から貯金する
これは、継続する事に意味があるから。
★やりたくない
やりたくない!…が素直な気持ちだが、それに替わる世間へのアピールとなると…
どうひねっても、上位は変わらないでしょうからあまり行う意味が...
もういいです
活動の足枷になってきてる
やっても意味がない。メンもオタも消耗するだけ。
1人何千枚も投票するとか普通じゃないでしょ?
同じような選挙だと面白くない。ジャンル分けなど新しい形にしてほしい。
飽きました。
じゃんけん大会と交互でエ~と思います。メンもヲタも疲弊するだけ。
少量投票はしているがそもそも選挙自体に反対


□ひとこと
→意見が割れましたね。反対票が46%と過半数に近づいている事は注目すべき点ではないでしょうか。
ただコメントの中にある、「それに代わるアピールとなると..」という点において、難しいのかもしれませんね。
ヲタクの中でも意見が真っ二つに割れる珍しいケースかもしれません。その場合、売上が立つという理由で来年もやりそうな気がしますけどね。。。



全体としては今回は票数があまり多くなかったので少し残念でした。実際のアクセス数より相当下回る投票数が悲しくもあり(涙)

ご協力頂いた方には心より感謝致します。

それにしても今回の結果は複雑ですねー。
功罪両面ってことを示している良い例なのかもしれませんね。


AKB総選挙! 水着サプライズ発表2012

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3292-84d61f94
該当の記事は見つかりませんでした。