あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

よね散歩~宇都宮編(全国ツアー2012in栃木 チームK)


行ってきました、宇都宮。

■よね散歩~宇都宮編(全国ツアー2012in栃木 チームK)
行ってきましたよ、宇都宮。

★餃子1
自身でも久しぶりの宇都宮。宇都宮といえばやはり餃子と言うことで、今回は餃子も色々調べて行きました。
昼過ぎに出発、16時に待ち合わせだったんだけど、電車の都合で早く着くのもあって、どうしても行きたい場所に。

その場所とは宇都宮駅です。僕が着いたのは東武宇都宮駅だったのでバスで移動。
地方都市あるあるですが、「駅に向かうメインの大通りがバスだらけ」。これに完全に当てはまる街、宇都宮(笑)。
駅行きのバスが数珠つなぎになっていて、1分待ってすぐ乗れる。10分乗ってすぐ到着って感じでした。150円。

見たかったものとは、これ。
sNEC_0018.jpg
そう、餃子像w なんていう俺仕様。
やっぱり、餃子じゃないですかwなんだかんだ言いながら(笑)
僕とか餃子が4番目に好きなんですよ←
そんな宇都宮といえば餃子像。

でもそれだけじゃないんだなー。それだけだったらまだ大したことないんだなー。
写真を引いてみましょう。
sNEC_0022.jpg
餃子像の横にカエル像。
これなんて上からマリコMV俺仕様!!! ここまで来て俺仕様だぜ!!
ということで、ミシュランガイドもびっくり。「わざわざ立ち寄る価値がある」宇都宮駅前の餃子像。
ある意味信じられない夢の競演ですね←←
これこそ、運命!デスティニー!!

でも実は宇都宮、以前にも来ていたんですね。その時にも餃子像を撮ってるんです。
2007年12月5日に来ておりました。会社の業務上、品物の移動をしなければならない都合で宇都宮に。ちなみにAKB的にはH2ひまわり2ndの目前で休演だった辺りでした。

この像は当時は宇都宮駅を挟んで反対側の出口にあったんですねー。夜なので画像が分かりにくいかもしれませんが、実は背景は全然違います(笑)。再開発に伴い、現在地に移転したようなのです。
またその移転作業の時に誤って破損させてしまったようで、それが現在の餃子像の胸の下辺りに見える豊胸手術の痕修復の痕のようです。


★餃子2
この写真を撮りながら、前後して待ち合わせの場所決めを。
結局あの有名な餃子みんみんにしようということになり、みんみんの本店で待ち合わせることにしたのでした。

餃子みんみんは宇都宮の神社のすぐ近く、徒歩2分くらいの所にあります。
sNEC_0028.jpg

夕方16時というハンパな時間だったので空いておりまして、先客は僅か3人、空席率80%という状況。僕たちはせっかくなので奥のテーブルで一緒に囲んで食べることに。
さらに途中で某ins氏が意外と早くに現地入りしたということもあり、急遽一緒に。と言っても道に迷ったりしていましたがw

メニューは数少なくて、
・揚餃子240円
・水餃子240円
・焼餃子240円
・ライス100円
・ビール400円
たったこれだけ(笑)。でも逆にストイックに食べることが出来ました。

sNEC_0024.jpg
sNEC_0027.jpg

割とお腹を空かせていたこともあり、がっつりと。1枚に6コの餃子が乗っていましたが、都合、揚1・水1・焼2の計4枚24コ、+ライス2杯ということで決着を付けました←
いやー、おかわりするか悩んだけど、しておいてよかった最後の焼餃子。まさか18コ止まりだったら、、、みぃちゃんの方が食べてるって事になって、女の子に恥をかかせるところでした←←←←
峯岸さんは期待を裏切らず20コ以上食べていたそうで(笑)
4番目に好きじゃしょうがないよね、それくらい食べるわなw←

藤江のブログを見て分かりましたが、やっぱりみんみん食べていたようですね!!
焼餃子がうまいことうまいこと♪

結局17時前に店を後にして、のんびり会場まで歩いて10分。
会場でのんびりだべりながらひとキャッキャして中に。


★夜
終演後会場を出ると、ZIPの取材班がいました。照れ屋の僕は避けて通りましたが、インタビュアーの人がきれいでした。
とはいえ、、あのAKBのメンバーであるry・・ryryにつぐry・・・にはかなわないけどなー←

あとは今更ながらに炊きだし(c)をやってる子達をdisりながら帰路へ・・
と見せかけて電車に行かれて30分待ち。現地終電だったけど地元には23時30分には到着。意外と近いビバさいたま!!
からのins氏が泊まるということで駅前でラーメン食べたりして、家で週刊no3b聴いて、ブログ更新していたら、ins氏が一人で飲んで一人で寝落ちしていたのは内緒ですw
俺も飲みたかったのにー(><。)でも飲んだら、ブログ更新せず寝たなーきっと。

唐突に寝たのでうっかり掛け布団を貸すのを忘れた話、
そしてそのまま8時間以上寝ていた話などがメイキング特典でした。
寝ているのを尻目にこつこつ更新していたのが週刊AKBと栃木公演レポです(><;)ノ

では。


関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3289-c1ccaf6f
該当の記事は見つかりませんでした。