あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

120608野中美郷、動く。(全国ツアー2012)栃木(チームK))


生きてるといいこともあるものです(笑)

■120608野中美郷、動く。[全国ツアー2012]in栃木(チームK)
久々に童心に返っていた僕はハンカチ落としをしながら子供の輪に一緒に入って遊んでおりました。
小さい子の面倒を見るのもいいものです。
でもキャッキャしながらハンカチ落としを楽しんでいると・・・
そこにはハンカチではなく、チケットが置いてありました←
これは行くしか!!ということで、行って参りました久々の宇都宮。

そんなわけで行ってきました、宇都宮。
なかなか本人確認も厳重なんですね。今は全員(本人分)は入場時に確認していました。誘ってもらった僕は連番者だったので関係ありませんでしたが。

今回の席はセンターだったけど、ちょっと後方。でも視界的にはすごくよくて面白かったです。

■トピックス
・大島優子凱旋報告→1位の楯を披露
・大島優子ソロで「泣きながら微笑んで」をSP-EC1として披露(GMFはなし)
・松井珠理奈ツアー全国ツアー初出演。出演曲は全体曲全て、ユニットはマリア、ポジションは米沢(大森)と思われる。

■セットリスト
向日葵
僕にできること
脳内パラダイス
最終ベルが鳴る
キャンディー/藤江・板野・野中
嵐の夜には/内田・仁藤・峯岸・宮澤
MARIA/田名部・横山・松井珠
初めてのジェリービーンズ/秋元・梅田・松井咲
口移しのチョコレート/優子・菊地・中塚
RESET
彼女になれますか?
ウッホウッホホ
咲子ピアノソロ→ポニーテールとシュシュ
言い訳Maybe
Everyday、カチューシャ
大声ダイヤモンド
フライングゲット
草原の奇跡
転がる石になれ
~アンコール~
泣きながら微笑んで(大島優子ソロ)
ヘビーローテーション
咲子ピアノソロ→チャンスの順番('11じゃんけん大会ver)
バッチコイK!
風は吹いている
To be continued.
開演18:35頃、終演20:40頃

■感想1
・一言で言うと「とても楽しかった」
・大島優子栃木凱旋の部分も地元が温かくというか熱くて、「帰れる場所があるって良いな」って思いました。随所で大歓声(笑)
・楯を披露したり、ソロ曲だったりの大島優子が本当に幸せそうないい顔をしておりました。
・松井珠理奈は初登場だけど、遜色なく踊る。この辺は流石だなーと思わせる感じ。
・MCでもう少し喋ってくれると良いなーと思ったけど、今後に期待ですね。
・触発されたのか、あるいは機嫌がよかったのか、横山もすごくいいコンディションだったのが分かりました(笑)RESETで跳ねる横山(笑)
・峯岸さん餃子20コ以上食べたことをMCにて報告。好きな食べ物ランキング「第4位」を強調(笑)。あーはいはい、4位ね(笑)。でもさ、エビ、韓国海苔、餃子の3つじゃないっけ?って思うマジレッサーw
・餃子の力か峯岸さんもご機嫌でしたよ。花より餃子←
・田名部などがレモン牛乳ネタで栃木いじり。佐江ちゃんは東武ワールドスクエア、咲子さんは小山ゆうえんちネタなど地元ネタ豊富w
・他、進行合間MCでは峯さんよく喋る(笑)。「『キャピ』をどれだけかわいくできるか」というチームKに似合わない←MCがありましたが、時間が押してる中それでも小芝居込みでやる峯岸みなみの本気(c)
・他の子の『キャピ』も軒並みかわいかったです。やっぱアイドルだなーって思ったのと、自分たちで前振りで「いやー無理だよー」とか言いながら「何だよ出来るじゃんw」っていうのと、ああ女って怖いなーって思いを新たにしたのと←


■感想2
・「脳内パラダイス」が久々で楽しかった(笑)。ああいうコミカルソングまたないかなー。
・峯さん、「嵐の夜には」は森ポジ〈小森ポジともいう←〉でした(笑)。まりなポジ〈宮崎ポジ〉なら色々出来たんだけど、あの曲ワンハーフで終わると目立ち方が極端に偏る曲になっちゃうからなー。編曲修正できると良いのにねって、この曲に限らずたまに思ったりする。
・ユニットにBの曲が多い意外性。ジェリービーンズとか渋いねーって(笑)
・でも客があんまり知らずにポカーン気味なのがちょっと残念、ていうかかわいそうかもねー。ネタ曲っぽいテイストにして才加が出てきてる感じがするけど、元のテイストしらない人が多くて「そういう曲なんだなー」って受け入れられ方をされてる感じが。
・MARIAとかほんと渋いねーって思って見ていたけどねw
・シングルメドレーでも意外と古い大声とか言い訳は静かになるもんなんだなーとか感じつつ。
・でもそれ以外では普通に盛り上がっていました。
・ポニシュ咲子ピアノソロ、チャンスの順番咲子ピアノソロっていう美味しさw
・超個人的には草原の奇跡とTo be ~は曲順逆にして欲しかったなーていう。あるいは引越しましたの方が良いなーていう。
・でも全体的に「今までのKの流れ」だったり、「シングルで楽しめる」であったり、いろんな部分に気を使った良いセットリストだなーって思って見ていました。
・流れだったり、選曲だったりの苦労が偲ばれますが、良いセットリストだと思いました。はい。
・チャンスの順番、咲子ピアノを従えて歌う内田ソロ歌唱。ちょっとこぶしを効かせすぎてて「ん?ディナーショー?」って感じに見えたけど、でも最終的に高まったのでシャウトしておきました←


最終的に21時過ぎの電車で帰宅。
家まで2時間弱でしたが楽しい思い出に浸りながら帰ることが出来た良い公演でした。
凱旋公演ならではの温かさがあったなーって、それが一番印象的。
公演前後のキャッキャとか、ざーぎょうとか、宇都宮散歩とかはまた別で書きます。餃子美味しかったわーw

AKB48全国ツアー2012公式 AKB48パパラッツイ


まるっとAKB48 3 with SKE48&NMB48&SDN48&HKT48 2012年 08月号 [雑誌]

関連記事


2 Comments

t200ki says...""
栃木といえば鬼怒川もありましたかね。ゆっくりできましたでしょうか。
地方公演、劇場に比べたら遠いですが、いつか都合をつけたいものです。
2012.06.09 12:58 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
いや、栃木滞在わずか5時間でした(笑)。
ただ宇都宮名物、至る所にある餃子屋、至る所に走る「宇都宮駅行き」バス、石を投げると当たりそうなラーメン屋の数などは変わらぬ風景でしたw
遠征はそういうのも楽しいのでぜひ何かの機会に行ってみると良いと思います。

> 栃木といえば鬼怒川もありましたかね。ゆっくりできましたでしょうか。
> 地方公演、劇場に比べたら遠いですが、いつか都合をつけたいものです。
2012.06.09 14:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3288-2786b1f1
該当の記事は見つかりませんでした。