あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

6月6日 最終予測~第4回総選挙


さていよいよ6月6日ですね。

■最終予測~第4回総選挙
□6月6日
そうですね!皆さんご存知の通り、6月6日はチーム4結成日です!!
あの一年前の6月6日、TDCホール、「見逃した君たちへ」のひまわり1st公演のあと、挨拶をしようとしていたその矢先に発表されたこと。

もうあれから1年ですねー。
森ちゃんがいなくなったり・・ころちゃんが謹慎したり、メンバーがようやく16人になったりしましたが、結成の日はこの日でしたね。

あのラストは感動したなー。
あれから1年、彼女等はどうなったのでしょうか。


□総選挙ラスト予想
今回の最終予測はこれで行きます!!
★2012年ラスト予想12/06/06
1位 大島優子
2位 柏木由紀
3位 篠田麻里子
4位 指原莉乃
5位 渡辺麻友
6位 松井玲奈
7位 高橋みなみ
8位 板野友美
9位 小嶋陽菜
10位 松井珠理奈
11位 横山由依
12位 北原里英
13位 宮澤佐江
14位 山本彩
15位 高城亜樹
16位 峯岸みなみ
 
17位 渡辺美優紀
18位 河西智美
19位 高柳明音
20位 島崎遥香 
21位 佐藤亜美菜

・1位~6位は順位は変わってもこれじゃないかと。
・7位だけ、穴のように存在して。
・8位~11位が団子。
・12位~16位も比較的団子かなと。
・17位に政策的なものを感じて、
・18~21位にも色々感じるかもねと。
・それ以下はもう予測不可能です。というか、多分団子。

・1位集票数15万票、40位で8500票と予想
・64位が6500票くらいと(以前書いた記事では40位が6400票と予測しています。取り違えないように念のため。)


□開票を前にひとこと
1:去年より順位が上がったら「頑張りましたね」ということで。
2:順位が下がっても「頑張っていないと言うことではない」。だって人数増えてるんだもん。
3:そもそも選挙結果が全てではない。いろんな側面がありますので。
4:64位以内に入らないからといって、メンバーを否定してるわけじゃない、否定されてるわけじゃない。
5:票を入れてくれる人にとっては、その子が常に1位。
6:実は票が足らないのはメンバーの責任。投票した人を責めるのは本当にお門違い。
7:悔しくて泣くなら最初からやっておけばいいじゃん。
8:大人の事情もあるでしょうから、その辺ある程度酌んだりとか。

テスト前に慌てて勉強しても大して点は取れませんが、毎年思うのはその辺成長しないなーと思ってみております(笑)
選挙前によくブログやらぐぐたすやらを更新するけど、きっと来月は元通りなんだろうねー。


ウサギとカメ (イソップえほん 4)

結局そういう所をヲタクは見てるのに(笑)
やらないよりやった方が良いって点では有りだろうけど。


ありときりぎりす―イソップものがたり (はじめてのめいさくしかけえほん)


□最後にひとこと
・企業で言えば「時価総額」だけで企業価値を見るようなもの
・学校で言えば「テストの点数」だけでその子を見るようなもの

です。
あくまで一つの指標です。あくまで単断面。あくまで商業・商売の一環です。
あくまで1枚のCDの選抜メンバーを決めるための選挙です。

・ルール的にも穴があること(複数投票が出来たり)
・結果が全て今後に反映される訳ではないこと
・以前にも41位~64位まではいたが、推されていたかどうかは思いだして欲しいこと
・選挙結果がその子の人格・実力の全てではないこと

これらを把握しておかないと、後の運営に思わぬ反発、反作用を生むこともあるでしょうし、嫌いになったというひとも出てくるでしょう。


でもこれ、お祭りですからね。



AKB48全国ツアー2012公式 AKB48パパラッツイ


まるっとAKB48 3 with SKE48&NMB48&SDN48&HKT48 2012年 08月号 [雑誌]

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3278-e67582fa
該当の記事は見つかりませんでした。