あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

忘れていませんか?


まりな切れ・・・そろそろ倒れそうまである(涙)

■忘れていませんか?
□6月にアルバムっていう件
昨年も、「ここにいたこと」をリリースしたわけで。「神曲たち」は10年3月?あたりでしたが、そろそろ来るんじゃないかなーなんて思っております。

やすすが黙っているのも色々都合悪いにもあると思うけどwww、アルバムやらNMB新公演やらとかなんじゃないかと推測中。


□選挙やっていますよ。
そうえいば選挙やってます(笑)
・・・いまいち盛り上がりどころに欠けるよねぇ。。

それにしてもさ、去年も64位はいたんだよ。で、その子は推されていたのかな??
その辺も忘れないでね♪


□ワロタ&ノイエ
そういえば今日発売日ですよ(笑)
発売日が日常化し過ぎて派生ユニットとかどんどんスルーされるまであるねぇ。。


□AKB48って何屋さんなの?
そうえいば劇場公演をやってることも思いだして下さい(笑)。
もはや話題にすらならないほどのレベルへ・・・
もう止めちゃえば??


□そろそろ戦犯決めておこうぜ。
結局長期低落傾向は明らかなわけじゃん。
これって誰のせいなの??
そろそろ考えはじめようか!

多分今の流れは責任の所在が曖昧。だから問題が出ても次々適当にやり過ごしているだけだけど、そろそろスケープゴートを御輿に載せて担いでおいてもいいと思うよ♪


□どっちも。
・旧来からの選抜メンバーで代わり映えしない16人
・ほとんどが初選抜のメンバーで構成される16人

どっちが面白いの?選挙結果的にどうなると一番面白いの?

答えは「どう転んでも面白くない」だと思うんだけどな-。
なぜなら選挙戦自体に大して争点がないから。

選挙が終わった後の新選抜に、あるいは新選抜でのTVかなにかに。
「代わり映えがしない」or「新人ばかりでろくに話せず面白くない」
って言ってると思います♪
すいません、どう転んだらワクワクする選抜になるか、教えて!えらい人!!
僕は誰でもいいんです、選抜なんて。それが面白ければ!!!


□地滑り
「無党派層は寝ていればいい」なんてありましたね(笑)
「地滑り的に勝利を収める」なんて形式になったりしてね。

そういう時って組織票が結果的に強くなるし、伸びるんだよ。

では48Gにおける組織票とは何かね?
組織票を投じる組織のメリットとは??


□日の当て方
「5期や7期が爆下げだろー」とか速報を見て言ってる皆さん、忘れていませんか?

『推されていたんです』よ。それなりに昔は。
「え?なんでこいつが推されているの?」っていうのもありましたし、界隈で言うところの「あの子天狗で完全にダメになったねー」っていうのもいるわけですよ。
日を当てなくなったら、結果こうなりましたというだけだと思うんだなー厳しいかもしれないけど。もちろんいろんな側面があるので(例:昨年大量投票があったなど)一概には言えないけどね。

結局の所、9期というかチーム4も近い将来そうなるんです(というか優劣が明確になりつつある)。
チーム4の●●がいい!NMBの●●がいい!
分かるんですよ。そういうの。

でもそういう人に限って翌年は違う子に・・・・

忘れないで下さいねー。
そういう場合、メンバーは元からほとんど変わっていなくて、変わったのはヲタクの方だと(笑)

ほとんどの場合メンバーを過剰評価していて、日が当たらなくなったら違う日の元に行こうとしているだけということを。
メンバーは昔から多分大して変わっていない。

対メンバー的には気付いて欲しいですよね。日が当たらないときこそが実力。
日が当たっていたときは「単なるブーム」。それに気付かないで沈んでいく子が多いよね。「ブームを実力と勘違い」して沈んでいく子。


□どっち2
例え100票・1000票投票しても、翌年投票しないってなれば単にその子を悲しませるだけなんだと思うんだなー。

よろこぶのはレコード会社だけ(笑)
あなたが好きなのはレコード会社なのでしょうか、メンバーなんでしょうか?


金を尺度に愛情を図ることを強制される掌で踊り狂ってる自分の姿を鏡に映せばいいと思う。
メンバーは嫌いじゃないけど、こういうやり方は嫌い。
そう思わせるような売り方しかできない脳足りずなお偉いさん(ぽくも振る舞う無能さん)
が一番嫌い。


□クソだな
それにしても金を使わせて選挙で投票させるだけのことなのに、こんなにもつまらない選挙戦に仕立てるって事は余程広告代理店とか裏で糸引いてる人も実力ないんだなー

ってことを忘れないで下さいね♪

年に一度の選挙戦。それを大して盛上げることが出来ず、メンバーを病ませ、(視聴率がどうなるか知らんが)、結局「なんだ、ただのゴリ押しか」と捉えられてしまうような演出技法。世間的には「ただのゴリ押しか」って認知に近づいてきましたよね♪

上手くやればもっとお金も動くだろうし、もっと単純に楽しいイベントになるだろうけど、センスのない人達のせいで全く面白くない演出の数々になっていることを。


誰を推すにしても、どういうイベントを仕掛けるにしても、センスの欠片も感じさせない運営方法ですね。西武ドームのコンサートと同じ仕掛けだよね。
この辺、皆さんも忘れないでね。


この辺が2年後3年後あたりに完全にブームが収束したときに、その時には逃げているであろう戦犯だと思うので。


結局金しかないやつはセンスがない。
ヲタクだろうがパトロンだろうが。


あの子達は今、幸せそうですか?

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3266-c107de96
該当の記事は見つかりませんでした。