あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

総選挙!!


うーん、今夜は何にしよう?
主婦の気持ちが分かるブログ、よねブログです、こんばんは。
夜ご飯は何がいいかしらぁ??

■総選挙!!!
総選挙と言っても映画館はやらないし、どうせ順位が決まっても何も変わらないんだし、というか、順位そのものがryってネガティブな感情しかないのでスルーで、

むしろipod総選挙。ごめんねー下らないネタでw
再生回数が多いものを調べました。再生回数は愛です(c)

今回はAKB関連に絞りました。それではよね選抜ipodを発表します!

16位:初恋は実らない
15位:君に会うたび恋をする
14位:CHOOSE ME
13位:嘘でしょ~七里ヶ浜の七不思議~
→いきなりの渋さw特に「嘘でしょ」は嘘でしょ?!って感じでしょ?
でもこじはる史上最高にいい曲だったなーって思っております。はい。これ一回聴いてみるのお勧め♪
初恋は実らないもいい曲だよねー。おじゃる丸シスターズ。久々に普通に買ったCDでしたw


~以下メディア選抜
12位:上からマリコ
11位:遠距離ポスター
10位:Everyday、カチューシャ
_9位:Beginner
_8位:走れ!ペンギン
_7位:残念少女
_6位:君と虹と太陽と
→「上からマリコ」が辛くも12位wwwやっぱりメンバーがいいから(キリッ
それにしてもなんか渋いなー。意外とエビカツが上位だったりするのもびっくり。
走れペンギンが8位とかw
ちなみに残念少女は配信から抜き取ったあーみんセンターver.ですw


_5位:フルーツスノウ
_4位:ポニーテルとシュシュ
_3位:High school dayS
_2位:言い訳Maybe
_1位:君のことが好きだから

そして5位から1位まで。
5位はフルーツスノウ。やっぱりねーこれは名曲!ところどころで聞こえる森ちゃんを思い出しながら聴いております←。バナナにキウイとかそういう適当な←歌詞感も好きですw
4位ポニシュ。イントロのピアノがね。そこがいいねー。あとはケチャポイント。なぜか美宥ちゃんばかりが思い浮かびますwwwあーとぅーこぉー。
3位High school days。いやー、本音ではナンバーワンなんですが、リリースされたのが昨年なのでまだこの位置。この曲も君好きのMVそのまま当てはめても良いんじゃないか位の甘酸っぱいメロディーラインがいいですよねー。個人的にAメロでも2番の方が思い出しやすい希有な曲。まりないずりなパートだからでしょうか? ♪きみの~せいふくが~
2位言い訳、1位君好き。ある意味鉄板過ぎる。選曲のセンスが安すぎると言われそうですが、でもいい曲でしょうよ!!特に君好き。あれこそ新時代の幕開けを感じましたわなー。富士急での衝撃が忘れられないですよ。「あ、あーみん!!」っていうのと一緒に。
初見だとRIVERが難しいのもあってなおのこと君好きの印象強かったなー。


そんなわけで君好きが1位という安直な結果。
でも実は昨年にHDDを壊していて、ituneを再インストールしてこの結果なんですねー。
その辺をリセットすると実は「君に会うたび恋をする」「ひこうき雲」この2曲がそれまでの1.2位でした。まぁいい曲は多いですねー。


メンバー、セットリスト、いずれもあんまり希望を持てなくなりつつありますが、曲だけは最後まで希望を持てるかなー(譜割りを除く)。でも最近同じように聞こえる曲ばかりなので(区別がつかないことでお馴染みのSKEぽいテイストが増えた)、もう少し差別化図って欲しいなーって思うのであります。
RIVER、Beginner、風吹き、風吹きで特に普通の曲になってしまった感が強いからもう一度ぜひあくの強い曲をお願いしたいですよ。和楽器だろうが、水だろうがいろんな演出込みでも結構ですので。

いやーそれにしてもHigh school daysは名曲!!

関連記事


4 Comments

ぶんぶんぶん says..."心に残らんよ最近の曲"
 そんなに自分が急に老けたとは思いたくないけれど、真夏が全くピンとこない楽曲。字余りの歌詞、元気であればいいというスタンス。選抜たちでないと歌えないような曲は作らないスタンスなのだろうか。
 個人的にはNo3bにのみ期待する状況です。
2012.05.29 01:41 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: 心に残らんよ最近の曲"
no3bはどうなるんでしょうね。個人的にはペディキュアデイは大好きなんですけどねー。久々に明るい曲で。実は「君しか」18位、「ペディキュア」20位でした。

真夏は目新しさがないですからねぇ。人数増えすぎて焦点もぼやけたし、ナギイチやSKEの曲と比べても大して変わらないし。GM5がバンドではなく通常の桜テイストだったら同じようになっていたと思いますね。

「サンオイル」って歳が出ちゃいましたしね。
あのおじさんももう少しぐぐたす読み込んで「サンオイル」って出てこないことを把握してからやればよかったのになー。それが「シーブリーズ」とかだったらまた笑いますがw
最近のやすす作詞は随所に老け・老いを感じますねー。


>  そんなに自分が急に老けたとは思いたくないけれど、真夏が全くピンとこない楽曲。字余りの歌詞、元気であればいいというスタンス。選抜たちでないと歌えないような曲は作らないスタンスなのだろうか。
>  個人的にはNo3bにのみ期待する状況です。
2012.05.29 05:04 | URL | #- [edit]
ぶんぶんぶん says...""
 サンオイルを違和感なく受け入れていました。(笑)あっちゃんの最後の曲だったのだろうから、残念ですな。
どれを聴いても同じ。これはまずいパターンですよね。アイドルとはいえ、曲に印象がないと一般は離れていきますからね。去年の成功が仇とっているのかも。
2012.06.01 23:44 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
曲ももうちょっと捏ねて欲しいですよね・・GMFも結局課題曲「南風のマーチ」と同じだし。細かいところを詰め切っていない感じがしちゃって。

真夏SGは敦子最後の曲というほどまでに多分思い入れがないような気がするからいいですけどね(笑)発売日に「CD発売しましたよ!」と言及するメンバーの少なさといったらもうwww

>  サンオイルを違和感なく受け入れていました。(笑)あっちゃんの最後の曲だったのだろうから、残念ですな。
> どれを聴いても同じ。これはまずいパターンですよね。アイドルとはいえ、曲に印象がないと一般は離れていきますからね。去年の成功が仇とっているのかも。
2012.06.02 07:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3265-371ecf90
該当の記事は見つかりませんでした。