あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

AKB自動車部


いよいよMTの教習スタートの自動車部

■AKB自動車部
相変わらず楽しい自動車部。
今週も2部構成、前半が敦子の教習について、後半が峯岸他のドライブ。

・前半
今週からいよいよ実車で教習。
ATはスピードのコントロールとか車幅感覚が難しいとか。
MTだと半クラッチが難しいとか。
敦子の口から半クラッチとか聞ける日が来るとは思いませんでした(笑)。
まさかねーw

免許取ったことのある人なら分かると思うけど、誰もが最初に通る道って感じですね(笑)。車幅感覚とか慣れだもんね。どの車でも。
あといろんな人が言ってるけど、教習風景がないと寂しいね。理由は多分場所バレの問題だろうけれども。。(あとはもしかしたら教習光景内での順法部分かも。40キロ制限の道を41キロとか、そういう部分。)
でも要は口で喋らせるんじゃなくて、ミニカーでもトミカでも使って、画だったりジオラマとか動きで説明させればいいと思うんだけどねー。面白そうじゃない?「クランクが上手く行かない」ていうのを口頭で説明するより、ミニカーこねくり回して説明する画とか(笑)
でも何にしても相変わらず楽しそうでいいね。


・後半
後半は先週からの続き、今話題の河本準一と一緒にたかみなドライブ。先週がお台場で、今週はそこから東京ゲートブリッジ、東京スカイツリーへ。東京ゲートブリッジからはスカイツリーも東京タワーも両方見えるとかそんな話。
スカイツリーは開業前なので登るわけでもなく、むしろ近くのお店に。
ここに先日の話で出した「ツリー丼」があるわけですね。ツリー丼1800円。誰かさんが異常なまでに好む←エビがツリーのように(笑)
相変わらずほおばるように食べていましたwエビ好きだなーほんと。

ここに先日行こうかと思ったのですがエビにパット入れ疑惑衣で水増し疑惑が少しあったり、微妙に値段がとかいろいろ考えたら結局てんやになりました(笑)


来週は家電芸人細川茂樹。あれ、今週もどこかの番組に出ていなかったっけ??
敦子は片山右京とドライブのようで。トヨタらしくないなぁと思っていたけど、遂に86が出て「やっぱり宣伝的にやるならこの車だよね」って本命が出てきて一安心です。いつものトヨタ節www


君は僕だ [Act.1]【アマゾン限定オリジナル特典生写真付き】


君は僕だ [Act.2]【アマゾン限定オリジナル特典生写真付き】

君は僕だ [Act.3]【アマゾン限定オリジナル特典生写真付き】

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3263-1a4d05b1
該当の記事は見つかりませんでした。