あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

見逃した君たちへ2が終わって


見逃した君たちへ2が終わりましたね。

■見逃した君たちへ2が終わって
見逃した君たちへ2が終わりましたね。色々思うところもありますが、少しだけ書いておきたいことを。

□そろそろ違うことをしようぜ
昨年と同じようにA4をやり、A1をやり、A6をやり、B5をやり・・・取り敢えず覚えているものから列挙しましたが、やってることが昨年と同じって言うのが一番微妙でした。

会場は埋まると思うけれども、DVDは売れないと思う。
だって昨年と同じなんだもん。


□A1至上主義という呪縛
敦子がいなくなったらもうA1を千秋楽にしなくても、旧A,K混合でなくてももういいでしょう。むしろSKEでやらせれば?っていう。
オリメンが出るわけでもなく(香菜とか)、いまいちよく分からない編成混合のA1。メンバー構成的にはいまいちならぬいまひゃくぐらいでしたね。


□見たいもの
もうA1はいいから・・・見たいものをランキング形式で。日本人の大好きなランキング形式で←。
・5位:4,5期のみで構成されるRA4th
→今のA4がそれに近いと言えばそうなんだけど、北原指原も入れてやりたいねー。NHKコンか忘れましたが、4期5期だけのBINGOとかあったじゃないですか。はじめての研究生公演でもあったRA4th。
北原による純クレとか、指原によるFaintとか。そういうの見たいと思いませんか?

・4位:7期主体のRB4th
→これもいいと思うんだなー。この場合しほりは7期に入れて。菊地も7期で。あとは内田とか石田とか中塚とか当時一緒に出ていたメンバーも入れて。
7期ってある意味地味に見えるけど、7期の横の繋がりって案外人間くさくて面白いものが多くて、そういう意味でももう一度見てみたいなーって思ったりします。あーみんの残念少女とか、岩佐・野中の口移しとかね。

・3位:2期、3期主体のK2nd
→個人的趣味のせいで3位だけど、多分やるんだったら倍率沸騰間違いないのはこれだよね。もとから良セットリストと誉れ高いK2青春ガールズ。単独でKだけだと出来ないのでBも交えてやればいいと思うの。柏木ちゃんと大島のポジション調整大変そうだけど(笑)
でも久しぶりに「まゆゆの雨動」とか「ビーチサンダル」とかみたいでしょ?才加宮澤のスト2「シンデレラは騙されない」とかw。香菜が踊りにくそうな画とか。
「転がる石」をKでやるかBでやるかはヲタ同士でケンカして勝った方でやればいいと思うなー。僕はAヲタなので、それを両方とも下に見る展開で見守りますがw

・2位:9期主体のRA5th
→これもねー僅か2ヶ月程度しかやっていないセットリストだけど、徹夜で缶詰して覚えたり、何よりも最後の日に色々あったセットリスト。デビューはみんなRB4だけど、思い入れ的にはきっとあるだろうし、何よりも9期が9期として輝きはじめたと認識したときのセットリストがこれ。原点回帰っていう意味とかいろんな意味合いも含めて見たい人多数かと。

・1位:旧チームA主体のA3rd
→ごめん、これは趣味(笑)。でも敦子がいないとなーって思うけど、これが一番みたいなー。
投げキッスとか一度見たら倒れるよ。マジで。フロント3人居るうちに見たいよねーって思ったけど、もう無理かなー。敦子、板野、峯岸+バックに藤江、指北あたりでどうでしょ?
あとは誰かのためにとか涙売りだよね。A6もメッセージ性が強くて若干重めの公演だけど、それ並みあるいはそれ以上のメッセージ性を持つA3。NMBなんかじゃもったいないよ。「これがA3だろうが!!」って一度見せつけてやらないと。
最近のK6やB5、A6が悪いとは言わないけど、この辺のA3頃の公演を見たらそれこそAKBに対する見方が変わると思うんだよねー。
ちなみに峯岸の有史上最高の見え方を誇るのは「涙売りの少女」。これは異論を認めない(キリッ
「私は私」も悪くないけど、これ見たら多分撤回すると思う。それくらい一度見た方がいいと強くリコメンドするよねー。


きっとこういう内容だったらみたい人も多いと思うし、DVDも売れるよ。
右も左も分からずにDVDをポチッとする人が多いので何とも言えないけどね。
セットリスト見に来るときに予習くらいしてきた方が面白いのにそれすらないんだもんなー、それで客席でわーわー言ってるだけとか全然面白くないと思うんだけどな。


□本人確認について
いいんじゃないでしょうか。ああいう感じで。
徹底的に全員やればいいのではないでしょうか。3000人規模なら出来ると分かったわけですし。

ただ今回結構あったと聞くのは「開演まで待って誰も来なかった(≒本人確認で弾かれた)アリーナに3階席など他席のチケットなのに入り込む」て手口で、アリーナに入るときにチケット保持確認とかした方が良いのにねって思いました。脇が甘いねw

あとはいつも思うのは最前列とかは最初から「オークション」にすればいいのに。「誰かのために」プロジェクトの一環として。変に招待客入れるんじゃなくて。そうすれば欲しい人は頑張ればいいわけで。需要と供給もあうでしょうにねぇ。最初から欲しい人に渡せばいいのよ。転売屋さんに利益を与えることなく、むしろ復興支援金を増やせていいじゃないね。


来年どうなっているか分かりませんが(そもそもAKBがあるか分かりませんけど)やるなら今までと違う形がいいなーと思っております。SKEもNMBもいつまでもベースでやってる公演やるんじゃなくて、違う公演やればいいのに。
そうでもしないとプレミア性なんて何もないのにねぇ。。
とは言っても客自体が公演のプレミア性とかより単にレスしか求めていないのでどうしようもないんだろうけど。。


見逃した君たちへ2 パンフレット


まるっとAKB48 3 with SKE48&NMB48&SDN48&HKT48 2012年 08月号 [雑誌]

関連記事


2 Comments

t200ki says...""
今回は「レスが一番」な内容でした。客はボードなどで目立とうとし、それをカメラがとる。
MC中も、どんどん客をとるものだから興醒めでした。
他のアイドルを知らない私ですが、このままじゃAKBはまずいと思います。メンバーもファンも運営も人数が多いから、意見も多数が勝つのではないでしょうか。少数意見もきいてほしいなと。
長文失礼しました。
2012.05.26 21:49 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
興醒めしますねー。才加が最初の方で客を注意したのもありましたが、もっとじゃんじゃんやればいいと思うんですよね(笑)
「アイドルを見に来る」より「アイドルに見つてけもらいに来る」って訳分かんないですよね。
まぁそんな客から金を取る現場に成り下がったって事なんでしょうけど。残念ですね。


> 今回は「レスが一番」な内容でした。客はボードなどで目立とうとし、それをカメラがとる。
> MC中も、どんどん客をとるものだから興醒めでした。
> 他のアイドルを知らない私ですが、このままじゃAKBはまずいと思います。メンバーもファンも運営も人数が多いから、意見も多数が勝つのではないでしょうか。少数意見もきいてほしいなと。
> 長文失礼しました。
2012.05.26 23:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3262-f3e29c09
該当の記事は見つかりませんでした。