あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

いよいよ選挙戦スタート♪


いよいよ選挙戦スタートですね。

■5月22日
今日5月22日は真夏のsounds goodのフラゲ日。
早速手に入れてきましたし、先程キャラアニにお金を取られたところです(涙)。

そんなわけで軽くいくつか。

・SKEとNMBはどこへ・・
今回結局一番の注目の的は○位とかではなく、何人SKEで入るか、NMBで入るかのような気が。
64位までといっても何票必要かのボーダーが読めないのでスタートダッシュかけようにもかけにくいだろうなーって言うのが何とない感想。
早速今日から投票も開始ですが、明日ある唯一の中間発表まではてまたどうなることやら??


・選挙に遊びの要素を
ふとした思いつき。要は「64位までに入る」ということだけど、そういう努力要素だけじゃなく、運の要素も少し入れて遊びもしちゃえば良いのになーってふと思う。
「77位の子はフューチャーガールズ?のメンバーに入れます」とかw
じゃんけんていう運のお祭りもあるけど、選挙でも「敗者復活戦」だったり、本戦のどろどろした部分だけじゃなく、遊びの要素があってもいいのになーってふと思った。
例えばで77位をあげたけど、順位を狙って取る事なんて出来ないですからね。

まぁ昔狙っていたかのように同じ順位を続けた子もいましたが。。←


・放送作家総選挙
テレビが本当に面白くないもので、困ったものです。
AKB関連もそうだし、他のもそうだから、もはや構造的なものなのかもしれないけど。

AKBの番組も視聴率で大分苦戦していると思うけど、いつも思うのは「企画をヲタクも交えてコンペすりゃいいじゃん」と。
出演者をAKBでなく、例えばももクロにしてもスパガでやっても多分つまらないであろう番組だらけなので結局はAKB云々って部分だけじゃなくて、放送作家の企画面の不備の方が大きい気がするんだよねー。

出演者をろくに知らずして、企画すら面白いものを生み出せない人達が作ってたらそりゃ面白いものなんて出来るはずないじゃんね。
料理でいえば素材も知らないし、調理も下手な人が、世のお母さん相手に料理番組作ってるようなもんだもん。

放送作家にもっと勉強するムチを与えればいいと思うんだなー。普通のヲタクなり素人なりの方が面白い脚本なり台本なり企画を考えられるようになったら、そっちの方が多分数字も取れるだろうし、企画もいいのが出るような気がするのだけどね。

割とこれ本気だけどね。
プロって言えるレベルじゃない番組企画が多すぎるじゃん。
現場の作家もメンバーのことをほぼ知らないでしょ(余談だけど、「AKB関連の本」が面白いのが多いのは「詳しい人が多いから」だと思う。)
その辺をもっといろんな人が知った方がいいような気がする。
面白くない番組は面白くない要素満載にして作られているって。


・ついでに支配人総選挙もやろうよ。
これはついでに。
誰がトップに立つかというよりは「恥かきっ子は誰か選手権」だと思うけどね。

HKTの支配人の仕事が素晴しすぎて。
でも年功序列とかそういう体質的なものを考えると表だっては言えないだろうからこそ、なにか表彰の機会をって思ってしまうのであるw

いろいろ見つめ直すいい機会になるんじゃない?って。
そういう機会があってもいいんじゃない?って。

SKEの支配人の部屋の回答を見ていると「僕に決定権無いんですよ」って行間に満々書いてあって笑ってしまいました。もちろん失笑ね。
名ばかり支配人w




それにしても何のために選挙やるんだろうなー。
店頭で流れている真夏のMVを見ました。
砂浜で白い水着の女の子がわっさわさ踊っているけど、誰が誰だか分からないよね(笑)。ヲタク的に見るならともかく、一般客的に見たら絶対分からないよ。しかも「あ、この子かわいい」って思っても、その後のMVで追跡不可能だもん(笑)
「白水着集団」だよなー。

本人の意識(汚くいえば「不必要なまでの過剰自意識」)と、ヲタクの自己満足以外の点で『「53位」と「42位」の違い』ってなに?

本当に大事なのは選挙で○位を取るよりも、その背景にある「こんな事が出来ます」「こんな事をしてきた」て部分じゃないのかなー。
逆にいえば選挙の順位にしか頼るものがない、物差しがないっていうのもなんか寂しいね。



それこそ掌の上で踊っているんだと思うよ。
いいフォーメーションですね(苦笑)


今年特に思うのは、選挙が楽しくなくなることが一番寂しいわ。
楽しい要素どーこー??


峯岸みなみ
真夏のSounds good !【多売特典生写真付き】(Type A)(通常盤)


小林茉里奈
真夏のSounds good !【多売特典生写真付き】(Type B)(通常盤)

峯岸みなみ AKB48

小林茉里奈 AKB48

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3250-8dbe4e32
該当の記事は見つかりませんでした。