あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

選挙とか敦子とかいろいろ~その3


■選挙とか敦子とかいろいろ~その3

□総選挙ガイドブック
総選挙ガイドブックを買いました。読むページが多すぎて大変!!
でも気になったのは2カ所あったので、そこを先に。

1:秋元康の解説がない
大体こういう公式本でよくある「プロデューサーによる解説」がないのが気になった。結果を元に解説するのかなー?でもむしろ結果より先に「意義」とか「ポイント」をそれっぽく解説して、結果はスルーの方がいいと思うのだけど・・・


2:10論客独断予想が酷い
「これで金もらえるとはいい商売だな!」というページ。
お前の推しメン順位じゃねーかと思うこと多々。
この本に求められている順位予想ってこのレベルだと思うならページごと削除が正解だと思います。
沸いてきた○○家の祭典だよね。
来年再来年辺りには多分ももクロに対して的外れな評論で日経エンタテイメント辺りで書いているような気がする。

文章に面白味を持たせるか、予想にリアリティを持たせるか、そのどちらもないんだから面白いわけがない。
もっと本気でやって欲しいよね。「この子が1位じゃなかったら、俺鼻からコーラ飲む!」←それくらいの罰ゲーム背負わせて欲しいわ。
現状単なるコラムニストの宣伝だもん。


それ以外は読むページが多いので1年に一冊、データ確認用の本として持っておいて損はないと思います。
どのグループにどんなメンバーがいて、そんな心情で今まで何位だったか、今回の選挙にかける意気込み、裏話などバランスよく入ってると思います。




AKB48総選挙公式ガイドブック2012 (講談社 Mook)

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3242-64c39924
該当の記事は見つかりませんでした。