あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

120516 K4th最終ベルが鳴るin見逃した君たちへ2


いやー、これはすごくよかった。

■120516 K4th最終ベルが鳴るin見逃した君たちへ2
まりなが出るということで、、それなら僕も出なきゃいけないんじゃないかということで、毎日のように雨乞いの儀式を欠かさず、毎日のように御百度参りを欠かさず、毎日のように周りを怒らせないように配慮を欠かさず←、日々善良な一市民としてひっそり暮らしていた僕にご褒美チケットが空から舞い降りてきたので、無事に公演に入れました!

場所的には3バル最前。本当は2バルがよかったけど、そんなワガママを言えるわけもなく。でもセンターだったからよく見えました♪


■K4thについて
いやーホント、昨年A4に感じたものと同じものを感じましたよ。
本当によかった!
昨日の公演は観てよかったです。

元からKヲタに受けが悪くて、Aヲタに受けがいいように感じたK4ですが、うちのまりなってるが出るのがK4でよかった♪
K3だったら多分映画館だったので←

アンダー対比は以下のとおり。
・奥:内田
・小野:近野
・早野:大家
・成瀬:石田
・野呂:小林
・大堀:藤田

野呂or大堀ポジションにまりなorなぁなが来るのは分かっていたけど、どっちがどっちで来るのかが分からず、悩んでいましたよ。
でもM1マンモスで最初上手奥なら大堀、下手奥なら野呂って当たりをつけて、すぐに下手にいるのが分かったので即野呂ポジ確定からの予習内容キャッキャで。
野呂ポジ8割、大堀ポジ2割の予想だったけど、予習内容が役に立ってよかった。

旧Kのセットリストの中でも相当上位の難易度。いろんなメンバーも言ってるけどポジションの入れ替わりが多いし、振り付けも難しいし、「個人で魅せるだけでなく、チームでも魅せる」ことを要求されるセットリストだけど、そんな中1年ぶりとは思えないクオリティでやっていて本当に楽しかったです。

特によかったのは回遊魚のキャパシティかなー。
このM10からM12までの3曲は振りもダンスも本当に難しそうだけど、ビシっと決まっていて、これだけで当たりだわと思わせる出来でした。キャパシティ、最初の16人の菱形から最後の16人のフォーメーションまで久々に熱い曲を見たわーって思うところ多々。何カ所もポジションを入れ替わりながらやるこの曲がきれいに出来ていたことが昨日の一番の記憶。上から見ていたことでそのフォーメーションがより一層きれいに見えたことは副次的効果、棚からぼた餅的な(笑)

M1マンモス、M2ベル鳴る、M3ボーイフレンド、M4えらい人 この辺りのテイストの変わり方も上手く出来ていて、なんかチームワークっていいなーって素直に思えました。
元から個人的に捨て曲がないK4だと思うけど、昨日はずっと見入っているような感じで飽きなくてよかった。

この一瞬が惜しい!!という気分。


■小林茉里奈
まりなってる最初にして最後の「見逃した」ではあったけど、本当によかったです。難しいセットリストに研究生で抜擢されて、そういう意味でも良かった。
大分プレッシャーかかっていたようだけど、やっぱりね一回り大きくなるには簡単なセットリストを覚えるよりも、歯ごたえあるやつをって思われた方がいいよね。

野呂ポジと言うことで石田と一緒に、そう旧なるるポジの石田と一緒にリターンマッチを踊っておりました。個人的に別の理由で涙が出そうになったのは内緒です←多分幻覚が見えたんだと思います。幻覚絶好調!!←
背の高い秋元と比較してどうしても小さいまりなってるでしたが、石田もそう大きくはないから逆によかったのかも。あの衣装、あのテイストも今までやったことのない部分だろうだけに相当新鮮でした。

あとはなんと言ってもシャムネコだよね。
まさかのシャムネコ出だしです。引越しまりなってるもびっくり(笑)。
あれは熱かったなー。czまりなったわー(笑)
ソロパート。全映画館では多分感涙した人しかいなかったと思うよ。

本人もモバメで言っていたけど、メロスのシンメで佐江との戦いのもよかったしね。
あれは全体でもよかったけど、そのセンターでやってるのがまりなって辺りに全米が気付かないことを俺が猛抗議する勢いでした。

まだ世界のエンターテイメントは小林茉里奈に気付けない分だけ遅れているよね。
地球2周分自転がたらないわ┓(´~`)┏

昨日の公演を見て初めてAKB最大の隠し球、うちのまりなってるに気付いた人も多いと思うけど、今からでも遅くないからしっかりまりなっていて欲しいわなー。
ソロで歌っても、センターでやっても案外ぶれないから。これ結構大事ね。存在感もしっかりある辺りも含めてね。

いやー実にまりなった。


■その後
公演中に気付いたんだけど、まさかでとなりの人がまりなっていた件(歓喜)。
まだまだマイノリティのまりなってる閥だけど、こういう所で会うのはある意味すごいと思いつつ、ちょっとキャッキャ。
やっぱりね、感じるところは同じですね!!

更にその後、連番した人とかもろもろのよねチルとか結果6人で王将。久しぶりに峯岸を食べまし餃子を食べました。

やっぱり甘酢あんかけかに玉!!
個人的には「天津飯やきめしwith甘酢」が大好きなんだけど、昨日は風邪引いていたので大人しく。
某y会だったけど、蛇口捻ったらたくさん出てきて面白かったです(笑)
何も知らなかったのは僕だけwww←

ヘトヘトで電車乗ってぐっすり寝たまま、結果なんとかうちについて体温計ったら38度だったのでぐっすり寝たのでした。
熱があってもまりなってるんだぜ!!うひょら!!
僕もある意味やり切った感←

昨日見たものが幻じゃないことを願いますw

関連記事


4 Comments

袋当造 says..."ワタシは…"
新宿の映画館でなぁなってきましたw
2012.05.17 20:35 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: ワタシは…"
なぁなも頑張っていましたね。

> 新宿の映画館でなぁなってきましたw
2012.05.17 22:23 | URL | #- [edit]
ykmr says...""
僕も立派にまりなっていましたよっと\(^o^)/
なぁなもそうですけど10期の先輩方がすごいなーと思ったのです。。。近くにいれるうちに色んなこと教わるべきですね♪

王将では失礼しましたwwそしてひっそりブログを始めることにしました。。。
2012.05.18 00:22 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
10期の先輩方はここ最近特に頑張ってますよ。でも、その礎を築いたのは先輩方の1期からの方達なので、ええ、ほら、1期で頑張ってるあの人とか、あの人のお陰ですよ。1期の皆さんの頑張りがあるから、今があるんですね。さすがです。やっぱり1期の皆さんがすごいから。国民的になったのもやっぱり1期の力が大きいから。偉大です!ビバ1期!!

よいしょーーーー!!
って持ち上げたわずwwwwwww八方美人タイプよねです。2方すら美人になれてないとか聞こえない!!

王将は面白かったです。ただ結局「みぃちゃんがかわいい」ていう出だししか覚えていません。そして分かっていませんwww
ブログは3ヶ月続けましょう。続いたら褒めてあげます(キリッ


> 僕も立派にまりなっていましたよっと\(^o^)/
> なぁなもそうですけど10期の先輩方がすごいなーと思ったのです。。。近くにいれるうちに色んなこと教わるべきですね♪
>
> 王将では失礼しましたwwそしてひっそりブログを始めることにしました。。。
2012.05.18 01:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3237-3c0dea4f
該当の記事は見つかりませんでした。