あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

120512 RA5th恋愛禁止条例in見逃した君たちへ2


今日はTDCホールで13期生による恋愛禁止条例を観てきました

■120512 RA5th恋愛禁止条例in見逃した君たちへ2
ふと欠員が出たということで、アップしていたよね的にはさっくり入って参りました(笑)
うっかり2列目とか(照)。

昨年はA5には入っていなかったので、自身にとってA5あるいはRA5以来実に約2年ぶり。あまりに久しぶりだったので、昔の配信を見直して復習しました。うっかり泣きそうになりましたが。
教材的には2010年6月18日のRA5の千秋楽を見ちゃったもので・・・
あつきー、きぬー。なんちゃんもいるよー。。。
その後粗末な布(c)を用意したりして出発。

からのお茶してから13期TDCへ。

■13期生について
一生懸命練習したんだなーというのが割と分かる体。
ただ、もう少し厳しさがあってもいいのかもねとは思った。多分「あと少し時間があれば出来たのに・・」というのだろうけど、時間があるときなんて常にないし。

目に付いたのは光宗。光宗がよくミスっていて、それを悔いてる感じがちょっと痛々しく思えた。30キロくらいで上手く走れなくなったようなマラソンランナーみたいな。
EC明けで衣装にネクタイがなかった光宗。あらら・・・っていうのが表情に出ちゃってまた痛々しかった。優等生がつまずいているときはなんて声かけてあげるのが一番正解なんだかよく分からないけど、露出が多い故に、あと2,3ヶ月したら背伸びしない光宗をみんなが意外と理解してくれるような気がする。
斜に構えず、フラット・ナチュラルで見ると努力家な部分がよく見えます。

他にははせはるをよく見ていました。いい顔してるよ。いい動きしてます。
あとは茂木ちゃん、村山さん、岡田さん。
村山さんはきっと父性を刺激して人気出るだろうなー。直接的すぎた言い方で申し訳ないけど、「一番かわいいわけではないが、クラスの男子からすごくモテるタイプ」。こういう子に「バッグ買って♪」って言われたら買っちゃうダメ大人たくさんいそうな気がする(笑)ちなみにこの子が敦子ポジ。
岡田さんは美人だなーって思った。この子も近いうちに人気出るかも。
茂木ちゃんは話し方からしてフレンドリーだから人気出るよ。

どの曲がずば抜けて上手だったとかは感じなかったけど、どれが下手ってわけでもなかったので、つまり編集的にはやりやすそうな仕上がりでした(笑)


■公演本体について
楽しかったなぁ。久々のA5はやっぱり楽しかったです。
でも、いにしえの技の披露を連番者のitaさんに強要されました(><。)
相笠萌ちゃんが峯岸さんのポジションだったのですが・・・109でやれって強要されまして・・(涙目←)思わず「あ・い・が・さry」....キャッキャしてしまいました(笑)

ていうかね、A5とか最低でも50回は見てるから身体が無条件に反応するよね(苦笑)。
長い光ではBメロから、スコールの間にでもBメロ、JK眠り姫でも迎えに来てくれちゃうしw、君に会うたびでは一緒に誓っちゃうし(笑)。スイッチでも高まることは忘れませんし←、ひこうき雲でも出だしと2番Bメロね。我ながら素晴しいと思いましたよ。よく訓練されてるなーって(涙)。どこかで2人はまた会えるんじゃないの??← いや、マジでw
いやーすげー懐かしいと思ってみていました。
超細かいことで言えばJK眠り姫の間奏のたかみなのドヤ顔(レッツゴーとか言ってる辺り)とか、ナミダの深呼吸で篠田とか藤江が割と指す方向間違えるところとか、大声で板野がnynyしていたこととか、北原とか亜美菜とか高城とかryもう全部思い出して超懐かしかったー。13期というより、僕には旧チームAが見えました。
いや、むしろこれがA公演だろ!
そうだ、これがA公演だったんだ!俺にはみぃちゃんが見える、みぃちゃんが見えたんだよ!!


・・いや、違いますね、研究生も見えていたんです。
長い光で声が上ずる横山、M4までに衣装が壊れる横山、回転がたらない永尾ちゃん、首が据わらない永尾ちゃん、小さいから腕が短くてJK眠れなかったJC美宥ちゃん、あと真夏のクリスマスローズでの永尾、大場、森、佐野の4人とか。ころちゃんがドヤっていたんだよなーとか。
そうそう、君に会うたびでは森ちゃんも誓ってたんだとか(笑)
風も忘れていたよinひこうき雲とかw
だって身体が全部反応するんだもんw。
何もしなくていいんですか?って(苦笑)

そうさ、だ、だ、だからやっぱり俺には俺には9期生が見えていたんだよ!!あの時の9期と、9期と野中が見えていたんだよおおおおおおおん(><。)


...こう書くと、お前まりなはどうしたんだって思ってるでしょ?
いやいや、俺クラスになると茉里奈すら見えていますから!!(涙)
ステージに立ちはじめたばかり、そうバックダンサーだった頃のまりなも見えていたんです。小林茉里奈が見えていたんですよ!!!
スコールの間にの間奏で(笑)。今日は森川、名取、小嶋菜、サイード、平田って5人でしたが、僕の目には脳内変換された伊豆田、入山、阿部、小林、金沢しか映っていませんでした(涙)今日はいずりなが帽子なんだーって←←
マイク出しもそうです。ハート型ウイルス。そして極めつけは真夏のクリスマスローズですよ。連番者itaさんが不審な動きだなーっておもっていたら、そうです、バックダンサーの振りコピをしていました(笑)。そう、そこで僕にもいよいよ見えたんです。茉里奈のBD時代が。ボンボン振ってる茉里奈が!!!
ちなみに脳内変換で6人目は大家でした。なんて俺仕様じゃないんだ!!そこは美織ちゃんじゃないのか!!

茉里奈がボンボンを振って、両手で振ってキャッキャ、その横でなんちゃんもキャッキャ。若干気まずいあの感じ。そう、それが2年の時を経て思い出されたんだよ!!その思い、そのままRB5まで流れて嵐の夜にはでも気まずいところまでフラッシュバックしてな!!
どうだ、お前らにA5を見てここまで思いを馳せられるか!あの頃の、あの頃のA5th、RA5thを見た、峯岸、森、茉里奈(BDだけだけど)の3人が唯一同一セットリストを経験している、このセットで思いを馳せられるか!!


などと思いつつ、病院に行った方がええねんなと思ったのである。
病院で逝った方が...とは言ってはいけないのである←


俺には、、俺には見えたんだよ、茉里奈が茶色い衣装で最上手でボンボンを回してる画が!!見えたんだよぉぉぉぉぉ!!

...はい、次。


■モラル・マナーについて
やっぱり酷いね。13期は特にまだ喋りも大して上手くないけど、ガヤが本当に酷い。サイリウムも本当に酷い。

「注意してもバレないと思えばまたやる」これ酷いね。こんな連中ばかり。
「スケブで見つけてもらう」こんな連中もたくさん。

ステージを見に来る以前に、ステージから見つけてもらいたいって意味分からないよなぁ。。何しに行ってるんだろう。
会場を映すカメラもスケブとか撮っちゃダメだろ。あれ邪魔だし、そういうの目的でみんな持って来ちゃうんだから。

観戦マナーはイエローカードとかレッドカードとか導入しようよ。
1度目の注意でイエローカード、2度目で無条件退場、とか。

大閃光とか改造サイリウムとか点滅サイリウムとか、そういうのを振るやつに限って下手なんだよな。振り方も見せ方も。人に迷惑をかけないのであれば多少は・・って思いたいけど、下手なんだもん。ド下手。センスの欠片も感じない。
持ち込み禁止、使用禁止で良いじゃん。それが一番スッキリするわ。

考えてみ、「絶対必要な場面」はないじゃん。そんな極端な光り物。
普通の光り物で十分です。
要は塩なんだよ。塩だからそういうのを使ってでも目立ちたがるだけなんだから。
発見、即退場でいいと思うよ。メリットが何も見あたらないので。


■その後
そんな感じで観戦マナーについて閉口しました。退席させられても「あいつらやってんじゃん」と反省なしという・・・そんな画を見て閉口しましたが、久々のA5はとても楽しかったのでした。

コスモを見たよ。
むしろ宇宙を見た。AKBの宇宙を感じたよ!!今なら空を飛べる!!←



・・・公演後5人でラーメン食べに行きましたが、みんなそれぞれに沸いておりました。13期にも沸いていたけど、どちらかと言えば懐かしい想い出に。
みんな似たような沸き具合なので、今度はみんなで病院行こうかなーって思いますw


いやーA5はいいセットリストだわ。
来年やるならぜひA5は9期(横山と野中も入れて)でやって欲しいなー。




AKB48総選挙公式ガイドブック2012 (講談社 Mook)

関連記事


2 Comments

ita says...""
確かBDデビューした頃の10期は、名前が公開されていなかったですよね!?
スコールのダンスの時、誰も名前が分からず10期コールをしていた気がしますw

光宗サンは、アンコールに出てきた瞬間にネクタイがはずれてしまい、舞台袖に投げていました


来年もA5入りたいですね!!
プレイの強要はしません



2012.05.14 00:43 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
確かに!!10期コールしましたね。でも今僕の手元にある配信動画なんかを見ると、あの頃のまりなが映っております。僕の記憶の中にもしっかりと残っているんですよ♪

光宗はそうだったんですねー。僕もEC1すぐで分かったのですが、そこまでは分かりませんでした。今度コーラでも奢らせてくださいw←

来年もA5入りたいですね!プレイの強要はご容赦下さい。もし来年A5に入ったらむしろ森ちゃんver.で臨みます(笑)



> 確かBDデビューした頃の10期は、名前が公開されていなかったですよね!?
> スコールのダンスの時、誰も名前が分からず10期コールをしていた気がしますw
>
> 光宗サンは、アンコールに出てきた瞬間にネクタイがはずれてしまい、舞台袖に投げていました
>
>
> 来年もA5入りたいですね!!
> プレイの強要はしません
2012.05.14 01:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3231-92079bc4
該当の記事は見つかりませんでした。