あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

満天☆青空レストラン


個人的にすごく好きな番組です♪

■満天☆青空レストラン
今回は長崎でアスパラを取ったり、角煮を食べたり。
アスパラ農家の所にヤギがいる軽いサプ♪←
でていたメンバーは峯岸みなみと高橋みなみ。

まずはアスパラ畑から、収穫風景。そしてその後、料理へ。
アスパラが美味しそうなんだなー。普通の緑のアスパラもだし、ホワイトアスパラも。
アスパラを生で食べたり、軽く揚げたり、味噌汁に入れたり、グラタンぽくしたり。

単純にアイドルらしく、あまりくせのない明るいリアクションで見ていて楽しかったです♪

あんな青空の下、ほのぼのとした温かさで、ビール飲みながら、角煮丼とアスパラ食べたら美味しいだろうなーって、普通に番組の意図通りのことを普通に思えるいい番組だなーって。
いやぁー美味しそう。

サッポロビールの提供番組っていい番組多いような気がするんだけど・・どっちの料理ショーもサッポロだよね??
美味しそうだなー。

アスパラって洗ってあんまり水を拭ききらないで、電子レンジでそのままチンしても茹で上がる、一人暮らしにはとても便利な野菜だったりもするよー♪

関連記事


4 Comments

ぶんぶんぶん says...""
 その調理法参考にさせてもらいます。
あの番組見てから、どこかで生でアスパラが食べられるところがないものかと思案している最中です。長崎と北海道以外で、どこで作っているのだろう?
2012.04.22 17:38 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
アスパラは輸入じゃないものなら生で行けるんじゃないでしょうかね?たまに居酒屋でも生アスパラとかありますよね。バーニャカウダでもあったような・・・ないような←
生アスパラ美味しいですよね♪
レンジでチンするアスパラも、100円くらいで調達できて、洗って切ってレンジでチン。調理も簡単で、ヘルシーで、栄養もたっぷり。
あと一品食べたいなーって時や野菜不足の時に非常に便利ですよ♪


>  その調理法参考にさせてもらいます。
> あの番組見てから、どこかで生でアスパラが食べられるところがないものかと思案している最中です。長崎と北海道以外で、どこで作っているのだろう?
2012.04.22 22:10 | URL | #- [edit]
t200ki says...""
安定の企画でした。食レポもなかなか良かったと思います。フレッシュさは維持しつつも、きちんと結果を残している感じで。
2012.04.22 23:56 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
いい番組でしたね♪見ていてとても楽しさが伝わったので、もうそれでお腹一杯な感じでしたw

> 安定の企画でした。食レポもなかなか良かったと思います。フレッシュさは維持しつつも、きちんと結果を残している感じで。
2012.04.23 21:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3202-3317aff1
該当の記事は見つかりませんでした。