あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

康もまるくなったものだ(not外見的意味←)


ちょっとイラッとしたのでw←

■康もまるくなったものだ(not外見的意味←)
NMBの原みづきが辞めるらしい。と聞いて、よねたろうさん、渾身の一言。


「で、誰?」


申し訳ないのだけど、そんな感じ。悪気は全くないけどね。逆にNMBのヲタクに聞きたいよ。「鈴木里香」って知っていた?って。

よく「努力した」「努力した」と言うけれども、努力した結果報われるかどうかは分からないし、むしろ都合よくタイミングよく報われることの方が少ないと思う。きつく言えば「努力したので報われて当たり前」なんて考えるのもどうかと思う。
端的に言い切るとして言えることは「報われた人は努力していた」ってことくらいだと思う。「努力しないで報われることはない」でもいいけれども。

「報われること前提で努力した」のだとしたらそれも酷い話だけどね(苦笑)


最近のAKBは勘違いしている人が多いと思う。別に「AKBであるなら機会は平等である」なんて一言も言っていない、謳っていない。
はっきり言えば「世間のニーズに合えば売れる」けれども、合っていなければ誰でも売れない。AKBというか48グループは「グループに入ったら誰でも売れる」とも一言も言っていない。言えるのは「売れる可能性が高まる」だけ。


なんなんだろう「『48グループに入ってそこそこやれば自動的に公演に出てメディアにでて人気が出てうはうは!』ってなるはずが、努力しても公演にも出して貰えないのじゃ平等じゃない」と読めてしまうのは僕だけでしょうか。


本当に努力しているのならソロでも売れるよ。
誰がプロデュースしても売れるよ。賞レースで勝てるよ。


みんなが努力する世界で、40人だか50人だかでなんらかのポジションで1位も取れない状況でつべこべ言うなやと思う。
甲子園の地区予選で負けた人も、甲子園で優勝した人も努力はしている。
ただ一般的に言えば優勝チームの方が努力してるし、努力したからこそ勝てるんだよね。
負けたチームが「努力したのに勝てないのはおかしい」と言ってるように聞こえる。
「監督が起用してくれなかった」「他の補欠が出るのはおかしい」「先生に試合に出すようお願いした」
所詮全部そのレベルに聞こえる。


ストレートに言えば「誰?」って思われる時点で努力が足らないとしか・・・
康が字を間違えるレベルの認識しかないってことだよな。
康も人間ですから好みもあるだろうし、記憶力に限りもあるでよ。
それが嫌なら辞めればいいじゃん。

売れるでしょう。努力しているんだから。



とはいえ、まだまだ14歳で、いろんな意味で理解出来ない部分もあるだろうし、いらつくこともあるでしょうし、まぁそういう感情を持っても普通だよなとも思ってはおります、はい。
敢えて言えば一流の底辺スタッフ揃いなことで定評のあるNMBのことだから、メンバーへの躾そのものもないも同然だろうなとも思う。ぐぐたすで規制なくこういう発言が出たこと自体はリアリティがあっていいと思うけれども、いかにNMBのスタッフがろくに躾ていないかが分かる瞬間でもあったのね。
相変わらずダメダメだなーwww
悪いアンパンマン(c)あたりがNMBに行けばいいのになー。


多分14歳であることやら、本当はもしかしたら売れたのかもしれないという自責の念とか、もろもろあったんだろうけれども、優しく諭す康は丸くなったのうと思う。
大人相手だったら斬り捨てたかなー?


■4がチームの一員として認めてもらえるにはどうしたらいいのでしょう。

逆に聞きたい。
いつになったらチームの一員としてまともな公演をしてくれるのでしょうか。


簡単なことです。来場した250人の中の8割くらいを満足できるようにしてくれればいい簡単なお仕事です。
今は多分120人くらいしか満足していないように思えます。でも本質はそこじゃない。

AやKやBに対して胸を張ってメンバーが「Aとか糞だな」とか「Kとか下に見るわ」とか「Bが1番とか頭悪いだろ」と言えるようになったときが「チーム4が認められたとき」です。
でもチーム4は「現状を誰かが許してくれるのを待っている」ように見えます。

「自分たちが最高で、自分たちが一番チームとして素晴しいわ!」と言い切れるほどやり切ったら誰でも認めてくれます。
そう考えたらそもそも「フリが揃っていない」って辺りでグダグダしているのがいかにくだらないかが分かるかと思います。AもKもBもそんなところでグダグダしないだろうに(笑)
そんなの揃って当たり前なのに(笑)揃うこと前提なのに、チーム4はそれすら出来ていないのに何を言ってくれているんだと。


でも彼女等もある意味かわいそうなんだけれどもね。
周りの音がうるさくて、何が正しいのかを判別しきれないところがかわいそうだと思う。
「出来ていないことが分からないのは本人達のせいでもあるけれども、環境のせいでもある。」


それにしても川栄も嫌なら出なきゃ良いじゃんな(笑)
良いチャンスなのに。いろんな意味で。
てかさ、嫌なら研究生にそのポジションあげちゃえばよかったのに。多分喜んで出るだろうになー。いずがB平嶋枠でなかったらそこにいたような気が。





バッターボックスに立たせて貰えないで騒ぐ子と、バッターボックスに立たせたらそれはそれで騒ぐ子と。

面倒くさい子達ばっかりだなー・・・こんなの氷山の一角なんだろうな。
一人じゃなんにも出来ないのに、集団になると何か出来ると勘違いしちゃってるんだろうなー。。。

きちんと「一人じゃ売れない」「チャンスは大事にせなあかん」って分からせないと。
それでも甘めに教育する康は丸くなったと思うわけですよ。
昔のアンタならーこんなグダグダいうような子は容赦なく干しただろうなー(笑)
しがらみも大変だ♪←

関連記事


8 Comments

ykmr says...""
僕も一緒です。どちら様ですか??と。
あんな誰もが見れるところで言えるような努力なんて、たいした努力じゃないんだろうと思いました。

prrも気持ちは分からなくもないですが、困った時は助け合わないと・・・そこまで執拗なチーム4意識持たなくてもとは思っちゃいますけど、難しいですね(苦笑)
2012.04.12 07:35 | URL | #- [edit]
T T says..."認識の変化"
「原みづき」さんについて、僕も初めは同じ認識でしたが…、
ぐぐたすの全文を読むと、一部でコメントを抜粋されて「悪く言ってた」みたいな扱いをされるような事は、さほど言ってませんでしたね。

誤解しちゃうのは彼女も可愛そうだし、ファンにも無意味な事です。

昇格出来ない1期研究生が彼女たちなりに頑張ってたのは事実で、じゃんけん大会の予選の時に、その結束が垣間見えましたよね。

ぐぐたすでのコメントに対する山本彩さんのレスが自分の過去の事を語っててなかなか面白いです。
2012.04.12 13:17 | URL | #WzzJX4NY [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
まぁ14歳なのでいろいろ言いたくなることもあるだろうなって前提がある上で、確かに努力の差の話はあるよねとは思います。はい。

チーム4は仲は良いんだろうけど、みんなの方向感が違いすぎるからころちゃんも大変だなーって思ったりしております(笑)

> 僕も一緒です。どちら様ですか??と。
> あんな誰もが見れるところで言えるような努力なんて、たいした努力じゃないんだろうと思いました。
>
> prrも気持ちは分からなくもないですが、困った時は助け合わないと・・・そこまで執拗なチーム4意識持たなくてもとは思っちゃいますけど、難しいですね(苦笑)
2012.04.13 06:46 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: 認識の変化"
この辺りの話に関しては彼女だけでなく、比較的多くの子が考えていそうだなとも思ったので少し書いてみました。
「仲がいい」というのはいいことなのですが、じゃんけんの予選も多くの場合結果しかみんな知らないのですよね(結果すら知らない場合も多い)。それでも前に進まなきゃ行けないのだけど、自分にとって一番損な部分で止ってしまう子が多いのは残念です。



> 「原みづき」さんについて、僕も初めは同じ認識でしたが…、
> ぐぐたすの全文を読むと、一部でコメントを抜粋されて「悪く言ってた」みたいな扱いをされるような事は、さほど言ってませんでしたね。
>
> 誤解しちゃうのは彼女も可愛そうだし、ファンにも無意味な事です。
>
> 昇格出来ない1期研究生が彼女たちなりに頑張ってたのは事実で、じゃんけん大会の予選の時に、その結束が垣間見えましたよね。
>
> ぐぐたすでのコメントに対する山本彩さんのレスが自分の過去の事を語っててなかなか面白いです。
2012.04.13 06:49 | URL | #- [edit]
いのす says...""
野球での例えが多いのでついコメントw

結局はさ、打席に入るチャンスをもらった若手だったら、打てそうになかったらセフティーバントとか当たってでも塁に出ようしなきゃいけないよね。
川栄にしろ島崎にしろせっかくチャンスをもらってるのにこの無気力ぶり。たとえるなら代打で出て一球も振らずに見逃し三振ってとこでしょうか。


熱心なファンほど嫌いになるよね。こりゃ。


で、原っていうのは巨人の監督の親戚かなんかですか???www

野球をやってる人なら心得てると思いますが、監督に気に入られるのも重要な能力だと思うんですがねw
2012.04.15 01:04 | URL | #mnNDfrug [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
監督に気にいられる>
監督が多すぎて、どうすればwww 
たかがアイドルが。たかがアイドルがといっても立派なアイドルもいるけどね。打席を選んじゃいかんよ←

球団も選んで、打席も選んで、ポジションも選んで、それで空振り三振です。
高い三振です。
栄養費もらって入団する選手は違うなーって思います(笑)


ミセリって久々に思い出しましたwww


> 野球での例えが多いのでついコメントw
>
> 結局はさ、打席に入るチャンスをもらった若手だったら、打てそうになかったらセフティーバントとか当たってでも塁に出ようしなきゃいけないよね。
> 川栄にしろ島崎にしろせっかくチャンスをもらってるのにこの無気力ぶり。たとえるなら代打で出て一球も振らずに見逃し三振ってとこでしょうか。
>
>
> 熱心なファンほど嫌いになるよね。こりゃ。
>
>
> で、原っていうのは巨人の監督の親戚かなんかですか???www
>
> 野球をやってる人なら心得てると思いますが、監督に気に入られるのも重要な能力だと思うんですがねw
2012.04.15 09:58 | URL | #- [edit]
世界のkjwr says..."チーム。"
今、AKBにチームとしての公演を盛り上げる力があるのか?
先ずは、疑問に思う。
仕事でちゃんとしたレッスンが出来ていない以上、個々での頑張りでしか、公演をするしかないでしょ?
今、何を求め、公演をさせているのかを明確に解らせてあげるべきじゃないでしょうか(>ε<)
2012.04.27 02:37 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: チーム。"
やっぱり世界を見てる人は違うw!!←

てかね、、その辺は僕も思う事がたくさんあるので「最近のAKBに思う事」辺りでまとめようかなーって。GW前半に3つくらいのエントリーでかけるように準備中。



> 今、AKBにチームとしての公演を盛り上げる力があるのか?
> 先ずは、疑問に思う。
> 仕事でちゃんとしたレッスンが出来ていない以上、個々での頑張りでしか、公演をするしかないでしょ?
> 今、何を求め、公演をさせているのかを明確に解らせてあげるべきじゃないでしょうか(>ε<)
2012.04.27 09:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3194-ad0d74b6
該当の記事は見つかりませんでした。