あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

投票終了と集計結果


さてさて結果が整いましたよ♪

■世論調査と集計結果
1:【AKB世論調査】「業務連絡。頼むぞ、片山部長!in SSA」は楽しかったですか?
2:【AKB世論調査】松井珠理奈、渡辺美優紀のAKBへの期間限定に賛成ですか?反対ですか?
3:【AKB世論調査】前田敦子の卒業に賛成ですか?反対ですか?

以上3つの質問を25日日曜日から世論調査として2択の投票を行っていましたが、この度結果が出ましたので報告致します。

■質問1
【AKB世論調査】「業務連絡。頼むぞ、片山部長!in SSA」は楽しかったですか?
・楽しかった
87.4% (83票/87.4%)
・楽しくなかった
12.6% (12票/12.6%)

■質問2
【AKB世論調査】松井珠理奈、渡辺美優紀のAKBへの期間限定に賛成ですか?反対ですか?
・期間限定移籍に賛成
70.5% (110票/70.5%)
・期間限定移籍に反対
29.5% (46票/29.5%)

■質問3
【AKB世論調査】前田敦子の卒業に賛成ですか?反対ですか?
・卒業に賛成
84.8% (123票/84.8%)
・卒業に反対
15.2% (22票/15.2%)


以上のような結果となりました。上の質問コーナーよりリンクを飛ぶと、皆さんのコメントなどを読むことが出来ます。
以下個人の意見
・質問1について:意外とみんな興味ないんだなーって感じでした。票数の伸びが少ないという実は「無関心」が多い辺りがかなり不気味です(投票やっていた期間のこのブログへ訪問者数は通常期の2倍以上でした)
・質問2について:途中から割合としては安定しました。7対3で安定です。色んな意見があるかと思いますが、本人のためなのか、組織のためなのか、まずはやって様子を見ようという方が多いのかと思います。
・質問3について:やっぱり「いつか来るとは思っていた」という認識が強かったのではないかと思いますね。もちろん発表そのものはショックだったのでしょうけれども、ある一方で内心は冷静に巣立つ敦子を見守ろうとする皆さんが見えた気がしました。


激推しマフラータオル、再入荷したそうです。売り切れる前に!!
激推しマフラータオルへのリンクはこちら【ネブンネットショッピング AKB48オフィシャルショップ】

関連記事


2 Comments

かい says...""
質問1に関してですが、LIVEに行けなかったということで投票するにもできなかったという人が多いのではないでしょうか。
勿論、YouTubeでの配信もありましたが3日間を通してとなると投票しなかったひともいるのではないのでしょうか。
2012.03.29 20:03 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
そうですね、ここは難しいのですが、セットリストだけへの意見でもいいのですけどね。
作りながら質問文が難しいなーって思っていました。1日だけでも0日でも全然よいのですが、ちょっと質問文を考えたいと思います!!
でももし行った人が投票に多く参加したとなると今回のコンサートは面白かったって事かもしれませんね!


> 質問1に関してですが、LIVEに行けなかったということで投票するにもできなかったという人が多いのではないでしょうか。
> 勿論、YouTubeでの配信もありましたが3日間を通してとなると投票しなかったひともいるのではないのでしょうか。
2012.03.29 23:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3180-d9ba7737
該当の記事は見つかりませんでした。