あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

さいたまスーパーアリーナコンサート2日目


やっぱりね。

■さいたまスーパーアリーナーコンサート2日目
やっぱり「人事の春」だったわけで。。
24日はコンサートには行かず、実家に行っていましたのでセットリストとサプ内容を概観ベースで。

□セットリスト
・初恋は実らない
・High school days
の2曲は見たかったなぁ(><。)ワンハーフなんだろうけど。

・シンクロときめき
・それでも好きだよ
この2曲も見たかったなぁ(><。)さばドルも面白いし。指ソロもノリは良いしね!

・ファーストラビット
去年の少女たちよもそうだけど、割と映画曲が気にいるタイプです♪


□真夏のSounds good!
曲は聴いていないから分からないけど、選抜メンバー36人でしたっけ?
一クラスか!って言う数ね(笑)。並んでも何が何だかw

でも売上って面ではいいのではないでしょうか。
売上伸すのに必死だなーとは思うけど・・

きっと25日にいろいろ分かることがあると思いますが、数字的観点から言えばよろしいのではないでしょうか。
やっている本人達的には、特に新選抜の子には「数字」ってノルマが乗る形になるのでしょうけど、ご祝儀買いがどこまで伸びるか・・

あとは36人いる選抜の中でいわゆる推されではないメンバーが埋没しないために何をするのかとかかなー。

結果、選抜に入ったことはおめでとうではあるが、中での競争は安定の16人だったのが急に熾烈になったし、結果残さないと大変そうだなーって感じ。
でもそれを日本語で活性化とも言うのだろう。きっと。

TV的に何人を出演させるかにもよるけど、「旧来の選抜への配慮」vs「新選抜の伸張」てな感じで緊張感はありそうね。女の園って怖いわーってこういう時に思うけど←


□研究生からの昇格
これはまりな推し的には超が付く残念だけど、でも昇格したメンバーも一生懸命やっていたのは事実なので、何の悔いもないです。
AKBに全力って言う意味では田野とか高橋朱とかの勢いって強いなーと思ったし。他の3人にもいいところがたくさんあったし。

年功序列じゃないからここは仕方ないやね。
頑張ってるし、努力してるのもみんな一緒。そこから先、あと一歩先の努力がどれだけ出来るかだしな。
ぐぐたすにしろ、モバメにしろ、マメだし自分の思いをよく書いているから、思わず応援したくなる気持ちになるしね。繋ぎ止めが上手いのと飽きさせないのもあるしね。

可能性はみんな同じだけど、伸び率がよかったよね。

でもそれ以上に良かったのはTVだけの判断じゃなかったという点。これが一番よかったわ。TV推されだけで選んでいるのだったら本当に辟易でした。でも劇場の公演とか諸々も考慮要因に入っていたようなので良かったです。実際田野は今一番劇場で多分熱い。


□KとBにじゅりなと渡辺美のレンタル移籍
これもいいんじゃないでしょうか。
研究生入れても活性化しないだろうし、単なる鬼門って感じだったけど、そういう手があったかーって感じ。

2人がいなくなる名古屋と大阪は文句言いそうな気もするけど、そもそも今でも東京で仕事したりするんだから大して変わらないよ。そんなの。「半年間ドラマのロケで公演・他仕事に出られません」て条件なら多分納得していたんでしょ?
根底にあるのは本店への不信感と、あとは地元から取り上げられた感だと思うなー。

でもローカルでやるより全国でやれる東京の方が活動レベルが上がるのは事実だと思うし、そのまま地方で燻らせても通常の成長は見込めても劇的な変化は見込めないでしょ。それならチャンスに賭けてみるのもありだと思うけどなー。

冷静に考えれば明らかにチャンスだと思うし、本人のためだと思うけどなー。

それでも騒ぐのは単なるヲタクのワガママじゃないかと思うんだけどな。握手できなくなるからとかどうでも言い理由だわーって思うわ。それ明らかに本人のためじゃないしなw
チームの絆(c)とやらもレンタル移籍程度で崩れるんだったら、そもそも絆じゃないだろ(笑)
味噌もそろそろSはテコ入れしないと何の成長も変化も見込めないでしょ、きっと。
昔からある組織の方が居心地はいいだろうけど、変わる努力もしないと。

まぁ一番大きいのは「この先が見えない不安」だろうと思うけどね。軽いパニックだったんでしょ。庭の大きな石をひっくり返したときに会える昆虫さんと同じレベル(笑)
それがやすすの狙いなんだしな。

でも人間そういう環境じゃなきゃ実質的に成長なんて出来ないと思うけどね。
女の場合特に環境を安定・固定化させたがるから。
やってみればいいじゃんか。ダメなら止めりゃいいじゃんか。ただそれだけのことじゃんか。


それにもっとストレートに書けば残虐ファイトでお馴染みのAKB48グループなんだぜ(笑)
今までの組織固定具合が温過ぎなんだよ、多分(笑)



久々に残虐ファイト展開の春でした。
ただ、これで第2楽章なんだよねー。
まだ第3楽章もありますしね。総選挙だと思うけど、それをそれだけでそう簡単に問屋が卸してくれるかな?

やっぱりもうワンパンチくらいありそうな気がするよねー。
それが卒業なのかは分からないけど。


AKB48 紅白対抗歌合戦 [DVD]


DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

関連記事


5 Comments

ぶんぶんぶん says..."面白い展開"
 やすすがぐぐたすで一生懸命説明をしている姿が、会社の管理職が、会社方針を説明している姿に似ているように感じます。
 今年は改革の年と言っている以上、今までと同じことはありえないわけで、今日以降にあるであろう、更なるサプライズに期待していきたいと思います。
 まぁ、あの事件での欠員の時期から、よく今回のレンタル移籍を考えたものだと驚きましたがね。
2012.03.25 10:44 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: 面白い展開"
個人的には味噌粉はたんなるパニックに陥ってるようにみえます(笑)
今までが優しすぎたんですよ。いつまでも永遠に続く遊びじゃないのに。アイドル遊びは常に刹那的なものなのに(c)

やすすはいちいちリアクションしすぎだなーって思います。お前が決めたことなら自信持って胸張ってろや!って感じ。自信ないなら最初からやるなやってのと一緒に。
サイレントマジョリティーって忘れちゃったかなー?

誰も完全移籍とも言っていないし、支店から抜けるとも言っていないけど、あまり言いたくないけど支店でそういうことを冷静に言える人(ブログなりHPなり)がいないんだなーってよく判った瞬間です。

♪何があっても変じゃない そんな時代さ 覚悟は出来てる~(笑)



>  やすすがぐぐたすで一生懸命説明をしている姿が、会社の管理職が、会社方針を説明している姿に似ているように感じます。
>  今年は改革の年と言っている以上、今までと同じことはありえないわけで、今日以降にあるであろう、更なるサプライズに期待していきたいと思います。
>  まぁ、あの事件での欠員の時期から、よく今回のレンタル移籍を考えたものだと驚きましたがね。
2012.03.25 11:17 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: 面白い展開"
×何があっても変じゃない
○何が起きても変じゃない
よろこびに触れたくて明日へ 僕を走らせてくれ

僕の中にあるS←←

チームS推しの皆さんに←

>  やすすがぐぐたすで一生懸命説明をしている姿が、会社の管理職が、会社方針を説明している姿に似ているように感じます。
>  今年は改革の年と言っている以上、今までと同じことはありえないわけで、今日以降にあるであろう、更なるサプライズに期待していきたいと思います。
>  まぁ、あの事件での欠員の時期から、よく今回のレンタル移籍を考えたものだと驚きましたがね。
2012.03.25 11:22 | URL | #- [edit]
ぶんぶんぶん says...""
新規のファンが多いと言う事なんでしょうね。
今までの流れからも、いろいろな変化があったこは事実なんだけど、それをあまり知らない。だからこそ、パニックなんでしょうね。

 やすすのぐぐたすでの説明も今後に対する焦りのようなものなのでは。

 何でもかんでもAKBの今の状態では、ピンクレディーの時のように世間から飽きられるのも早くなりますからね。
 
2012.03.25 14:38 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
そうなんですよね。あとはやっぱり受け手へかみ砕いて説明する人がいないんだろうなーって思います。ぐぐたすの書き込みを見てすごく思うのは「同じ事をたくさんの人が書いている」ってことで、何かあるとすぐPとか支配人ってそれもまたすごい解釈だなーって思ったりしながら見ています。

やすすは・・ぐぐたすが気に入ってるのでしょうけど、ある意味で翻弄されている面もあるんだろうなって思います(笑)
余計に語って墓穴掘ってるのは日常茶飯事ですよねw
でも、その辺がやすすの優しさでもありいいところなんです。多分。


> 新規のファンが多いと言う事なんでしょうね。
> 今までの流れからも、いろいろな変化があったこは事実なんだけど、それをあまり知らない。だからこそ、パニックなんでしょうね。
>
>  やすすのぐぐたすでの説明も今後に対する焦りのようなものなのでは。
>
>  何でもかんでもAKBの今の状態では、ピンクレディーの時のように世間から飽きられるのも早くなりますからね。
>  
2012.03.25 23:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3173-fed16a68
該当の記事は見つかりませんでした。