あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

恒例のサプ予想


恒例のSSAサプ予想コーナー

■恒例のSSAサプ予想
さていよいよ今日から3日間SSAコンサートですね!
地震予知から株価予測、為替推移から今晩のおかずまで、当てられないのは女心だけ!←←それ以外ならなんでも当てちゃう私がまたまた予想申し上げちゃいたいと思います!!!てってれー!!


・研究生からの昇格発表
・第4回選抜総選挙の発表
・26thシングルの発売発表と披露
・夏の大規模コンサート開催発表
・各CM曲初披露
・チーム編成替え
・卒業発表
・新公演発表

総じていえば、、
人事の春!
今回はこれに尽きるかなー。


AKBは深刻な高齢化に悩んでおりますが←、また一部メンバーへの過負荷にも悩んでおりますが、その辺りを是正してくるのじゃないかなーと予測。
本当は昨年のコンサートでやりたかったのでしょうけど、地震の影響もあって延期したんじゃないかなーと思うので、今年こそドラスティックにやってきそうな予感。
みんな忘れていると思うけれども、AKBって泣く子も黙る残虐ファイトでお馴染みなんだぜ!(笑)

人事系以外の所から先に少し細かく掘っていくけど、
・26thシングル:これはやるって発表あったもんね。あとはせいぜい選抜メンの中味くらい。日本語でいうところの「予定調和」だけどね。
・第4回総選挙:25日千秋楽終わりでマスコミに対してどのニュースを持たせるのかって(要は26日のスポーツ新聞のネタを何にするのか)考えると、ベースはこれだよね。噂も強まっていますし、対前年の売り上げ確保もあるでしょうからやらないわけにはいかないのでしょうけど、そのままの形式ではやりそうにないと思うんだよなー。
そうなると一番の核は「投票ルール・規則について」だと思う。巷でいわれているのはAKB・SKE・NMBの各シングルに投票券をつける方式だけど、、さて???そうすんなりと収まるかしら?(笑)
・夏のコンサート:これはやるのは確定だろうけど、発表はこの時期じゃないかもというか、そうじゃない可能性の方が強いかなー。一応保険的に。


◇人事系
ここがメイン。いくつかの問題を解決するために施策を行うとすれば・・・
・正規メンバーの欠員補充=昇格発表
・高年齢化対策=卒業発表
・セットリストの陳腐化=新公演発表or編成替え
て組み合わせになろうかと思うけど、これを単独でやるか、選挙などと組合せてやるのかって考えたりすると難しいなぁー。


□昇格発表
AKB単体と48グループ全体でのニュースバランスもあるし、難しいよねー。全国ツアーもあるので最もありそうなサプシナリオは「チーム4欠員補充と新セットリスト開始発表」だけど、そこまで出来るかなー。そうなるとKとBの欠員補充もしたがるだろうしなぁ。。
ただ、単なる欠員補充昇格のメリットのなさも周知の通りなので、今この時期にやるかなーって難しく思う。やるなら卒業とセットかなー?って。
そんなわけで、「4のみ5人昇格」「K.Bのみ2人昇格」「全欠員分昇格」「昇格なし」の4パターンを睨んでいます、はい(笑)


□卒業発表
卒業は「いきなり卒業」ではないと思うのね。あるとすれば「卒業時期発表」。「○○は今年の夏のコンサートで卒業します」レベルってことで。
ただ、「卒業」ってとても大きなビジネスじゃない?(笑) そういううねりが今の所感じられないので、まだ難しいかなーと思う。。ソロ展開の実績を作って、行けると判断して、「パイロット的に卒業ビジネスを1人2人展開して試してみて」、超選抜メン大量卒業へってシナリオに行くと思うの。

だからいきなり超選抜様の卒業って考えにくいとは思うのよねー。この辺を考えはじめると昇格との絡みもあってより一層予測が難しいけど。そう考えると「誰が卒業に適しているか」って考えたりしながら、最近は大人しくしている私なのよ、読める?行間(笑)
今ならAKBの中で誰が「卒業します」っていいだしても驚かない自信があります←←
誰でも。


□新公演発表
これも結構難しいのだけど・・・現行セットってそろそろ2年経過しちゃうわけですよね(K6は既に2年経ったし)。だからAKB的にもいい加減そろそろってなるかなーって。そうじゃないとコンサート的にも辛いだろうし。
ただ、人事動かすならその後に組み替えてやるだろうし、あとはやすすのスケジュール感的に5月のシングル時期から8月の選挙結果CDまでの間に時間がありそうだけど、そこを今年は粉1stで占めそうだし、あとは味噌E1もテンパって来たので予断を許さず。
そうなるとあるなら「チーム4に欠員分昇格させて新セットリスト」って感じかなーってね。

あとは編成替えって事で「ひまわり再び」のように現チーム体制を崩すことだけど、全国ツアーもあるし、セットリストの問題もあるし、所属事務所も黙っていないだろうから、これはないかなーって。


こんな流れで行くと、
「チーム4の欠員補充と新セットリスト開始のお知らせ(時期未定)」などの昇格発表。
「数名のメンバー卒業時期発表」or(例えば)「第4回選挙下位メンバーの強制卒業」などの卒業関連発表。
「第4回総選挙の実施とそのルール発表」
辺りがメインになるんじゃないかなと予想します。

あとは「海外公演しますよ」とかそういう話かなー。
「誰が」っていうのは極めて生臭いのでさすがにここでは控えます(苦笑)。
違う所で書くか、あるいは飲みながら話すかwww
てかさ、さいたまで21時終わりだとあんまり飲めないなーって思った件><。。




DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]


公式ダイアリー AKB48 握手会
AKB48公式ダイアリー 2012-2013

関連記事


6 Comments

カラス says...""
 今回事務所移籍はどうでしょう。9期辺りはそろそろかなと。尾木も補填が欲しい気がしますし、どう思われます?
2012.03.23 11:06 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
事務所移籍は・・・
1:基本的にマスコミ受けしないニュース(○○がホリプロへ!ってネタでスポーツ新聞買おうと思わないでしょ?)だから、あったとしても副次的な扱い
2:今のAKSは力も増えてきたのである程度なら単独で出来ちゃうし、事務所との調整も大変だし、利益も減るし、、そうなると移籍させたいと思うかなー?
3:各事務所にとっても微妙に頂点を越えた感がある今の48系から、移籍金を払ってまで買いたいと思うほどのメンバーっているかなー? しかも買った後も自分たちで営業努力しなきゃ行けない中で。

そう考えるとメインのネタじゃないし、移籍があったとしても本人的には人生の転換点ではあるけど、現時点ではどうでもいいわーと思ってスルーしましたw
どの事務所に行っても結局AKBの○○って見られることには変わらないし、それ以上の化け具合はなさそうなので。



>  今回事務所移籍はどうでしょう。9期辺りはそろそろかなと。尾木も補填が欲しい気がしますし、どう思われます?
2012.03.23 12:22 | URL | #- [edit]
t200ki says...""
音席とのことで。行かれるのか分かりませんが、行くようでしたら楽しんできてくださいね。
2012.03.23 14:58 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
結局音席ではなく死角席になりました。スターアライアンスのアップグレードです←
そして先程帰ってきました。これから作文です。3つほど><;

> 音席とのことで。行かれるのか分かりませんが、行くようでしたら楽しんできてくださいね。
2012.03.24 00:07 | URL | #- [edit]
ぷにょ says...""
今回のあっちゃん卒業も想定の範囲だったのでしょうか?

正直あっちゃん以外のメンバーはあってもおかしくないとは思っていた私でした。
2012.03.25 21:25 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
「敦子が単独で」は想定外でした。
「敦子も含めて複数」って可能性はあるなーって思っていたけど、本命は篠田小嶋大島あたりが1人~3人って。でもそれだと東京ドームでやったら次の他のメンバーの卒業が霞んじゃうしなーって思ったりもして。

一番の誤算は東京ドームが早かったことですね。来年だと思っていました。まぁ今年でも下半期でしょうけど。
はあーやっぱり胸がいっぱいです。

> 今回のあっちゃん卒業も想定の範囲だったのでしょうか?
>
> 正直あっちゃん以外のメンバーはあってもおかしくないとは思っていた私でした。
2012.03.25 23:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3167-9f26d742
該当の記事は見つかりませんでした。