あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

AKBINGO


先週に続き歌唱力NO.1選手権のAKBINGO

■AKBINGO
企画の名前はDIVAちゃん。歌が1番上手いメンバーをトーナメント形式で対戦して勝ち上がっていく形。
審査員はキング湯浅氏、高橋ジョージと平尾昌晃。
参加メンバーは山内鈴蘭、佐藤すみれ、中村麻里子、宮崎美穂、増田有華、片山陽加、市川美織、大家志津香、竹内美宥、岩佐美咲、石田晴香、佐藤亜美菜。
今週は先週の続き、トーナメント1回戦4戦目より。つまり前記分の市川以降。

・4戦目は岩佐美咲vs市川美織。
岩佐が石川さゆり「津軽海峡・冬景色」
市川が小柳ゆき「あなたのキスを数えましょう」
岩佐は持ち歌の一つでもあるのでやっぱり安定感が違いますねー。審査員もイイイネ連発。新しく違う曲が増えてもいいとおもうのですが、そろそろぜひ!
美織ちゃんはちょっと・・うーん。。というか難しいからなー、この曲。
そして歌い終わったら美織ちゃん大粒の涙。納得行かなかったらしいです。
審査結果は岩佐の勝ち。

・5戦目は大家志津香vs佐藤亜美菜。
大家が森山良子の「さとうきび畑」
亜美菜がレベッカ「フレンズ」
大家はあの「ざわわ」の曲。座りながら歌う変則スタイル。でも聴かせる感じになっていて、思った以上に良い感じ。
亜美菜のレベッカは亜美菜の声質を上手に活かした感じの歌い方。高音部の伸びがきれいに太く伸びていてこれも良い感じ。
審査結果は2対1で拮抗して大家。

・6戦目は石田晴香vs竹内美宥
石田はプリンセスプリンセス「世界で一番熱い夏」
竹内は宇多田ヒカル「Can You Keep a Secret」
石田はちょっと声が緊張で震えた感じだったけど、途中から落ち着いて良い感じに。でもやっぱり緊張しているんだなー♪
美宥ちゃんはやっぱり上手いわ。いちいち教科書通りと言ったらあれなんだけど、基礎の厚さを感じる出来。英語の歌詞を16歳がみっちり歌い上げる厚さを感じる出来。
審査結果は竹内。個人的には「ヨロシク」札にして欲しかったwww(知ってる人だけ笑って下さいw)


□2回戦
・2回戦1戦目は山内vs中村
山内は山口百恵「さよならの向こう側」
中村は絢香「三日月」
鈴蘭の歌い方が妙に色っぽくて、堂に入った歌い方がとても良い感じに。
中村は裏声部分がきれいに通っていて、その辺の度胸が良い感じ。
さすが2回戦になるといい勝負になりましたが・・・
審査結果は中村。負けた鈴蘭、やっぱり泣いちゃう。
決勝進出は中村。


やっぱり上手い子は上手いねー。
先週は単純に歌が上手いメンバーが多かったのに対して今週は雰囲気まで含めて上手いメンバーが目立ちました。ていうか、美宥ちゃんは時間帯とか番組構成そのものも含めて何年か前に同じ光景を見たような・・・(笑)
そして2回戦。やっぱり1回戦を勝っているだけあって良い勝負。


歌はDiVA。「Lost the way」
告知はSDN。


NEXT ENCORE(DVD付)



負け惜しみコングラチュレーション(Type A)(DVD付)


負け惜しみコングラチュレーション(Type B)(DVD付)

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3155-81cf3e67
該当の記事は見つかりませんでした。