あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

AKBがいっぱい~SUMMER TOUR 2011~を買ったよ


AKBがいっぱい~SUMMER TOUR 2011~のDVDを買ったよー。
今回はBOXではありません。単品で。

■AKBがいっぱい~SUMMER TOUR 2011~
昨日の発売日に秋葉原のカフェで買ってきました。
今カフェで買うともれなくチョコのおまけが付きます。正確に言えば単に2000円以上買い上げの場合です。メンバーのチョコをくれます。僕は指原でした(涙←)ありがとう、美味しかったです。ネタ的な意味で←

買ったのはそうですね、皆さんでしたらお気づきかと思いますが、チーム4のDVDです。
僕も参戦した鳥取公演のDVD。鳥取だからこそ買ったといいましょうか(照)
で、まず一言。


これね、超良い(笑)


とりあえず、買え。買ってくれ。買って下さい。いやまじで。ホントお願いします。この通りですから買って下さい。
いやー久々に超良いDVDでした(涙)。やっぱり西武ドームとか他のライブとかと比べものにならないわー(俺基準)

一通りみて、とりあえず4回泣きました(照)
騙されたと思ってみて頂きたいですね。ホントに。
4回泣いた見所をちょっと解説していきましょうか。

◇ヘビーローテーション
もうね、言わずとしれた森杏奈ちゃんセンター曲です。
今回よかったのは森ちゃんの存在をなかったことにされず、きちんとみんなと同じ扱いで映らせてくれたところ。

「1.2.1234!!」ってシャウトから、、身体硬いのにソロダンス踊るところとか、「いつも聴いてたfavorite song」てころちゃんと2人で歌うところとか、そもそもスタンドマイク傾けてずっと「I want you」て歌うところとか。
もう全部森杏奈ちゃんでした(号泣)
やっぱり目を開けていないのかなー?って思ったくらい、それくらい破顔って表現が似合う杏奈ちゃんsmileで、いちいち表情付けながら歌うなんちゃんを見ながら、「やっぱりこの子この曲大好きだったんだなー」って改めて感じたのです。

杏奈ちゃんsmileがいっぱいです。
それだけでご飯3杯食べられそうです。
・・・いや、白米は止めておきます(笑)


◇誰かのために
美宥ちゃん単勝かつ圧勝!

一言それだけだね。
この曲前のMCで震災のことなどを振り返って感極まっちゃう美宥ちゃん。
さらに他のメンバーも感極まっちゃって、明るいイメージから一転、感動的な流れに。
色んな子の眼に映る涙、光る涙がとてもきれいでした。
その上で美宥ちゃんに「これ推しカメラ?」って位に何度もリフレインで映す流れ。
最初も美宥ちゃんで、最後も美宥ちゃんで。

美宥ちゃんの映し方、映り方がきれいすぎて、あの思い出がまた美化されたところでした(照)
MCから曲を通しで見ていると美宥ちゃんのことが好きになっちゃうと思います。間違いない(笑)
曲終わりの美宥ちゃんの超絶美少女っぷりは必見です。あれを超絶美少女っていうのだろう。
あれでごねるやつが居たら説教します。2時間正座させた上でwww


◇High school daysとここにいたこと
両方ともアンコールの曲。ハイスクールデイズは聴いただけで泣きたくなるお年頃なのですが(思春期真っ只中でさーせん)←、ここにいたこともしんみりきちゃうんですよね。

しかもチーム4には他のチームと違って、「今」が大事な、あの瞬間が大事な、この瞬間が大事だったって分かってしまう、そう刹那的な瞬間性のある「ライブ感」がぎっしり詰まっていたんですよね。

他の公演は観ていませんが、少なくともライブ感であったり、AKBらしさであったり、一生懸命さであったり、そういうものは他のチームに一切劣っていない、あの夏で最高の日だったと思わせるに十分な記録です。

みんないい顔しているんですよ。チーム4のメンバー。もちろん茉里奈他の研究生も含めてね。


◇大場の挨拶
最後の最後。BINGOの終わりに(チャプターとしてはBINGO。曲終わりにそのまま流れる感じ)続いて流れます。

「私たちは全員研究生からの昇格組です」「キャプテンも昇格組です」「(恵まれた環境に身を置いていることで)私たちは戸惑ってしまうことがあります」「そんなときは皆さんが導いてくれたら私たちは真っ直ぐ付いていきます」

最後の最後でまたいいスピーチだったわけです。
これはこれでこの時には「今日このライブに向けて一生懸命やったんだなー」って思いがあったわけです。
汗びっしょりで、でもみんないい顔しているんですよ。これが。
なんていうか、最後の最後に自分たちの思いを全力でぶつけてきたなーって。
そう感じるに十分なスピーチでしたね。
そりゃ自然発生で「チーム4」コールも起きるわなー。
感動の瞬間が再びでしたよ。

まさかこの時にはね、この10日後くらいにああなるとも思わずにね。
そう考えると余計に胸がいっぱいになる、思い出を重ねるDVDですよ。


他にもいいところはたくさんあって、ホントぜひ見て欲しい。
他のDVDと毛色が違うのが分かると思います。違いが分かる男になって下さい(笑)
のちのちにまで継がれる内容のDVDです。

TIPS的なものでまりなってお別れしましょう。
・ころちゃん×鈴蘭
フルーツスノウ2番、サビ前「もう少し夢見ていたい」って辺りで首を押さえられるころちゃん。マニアックだけど、見たら微笑むと思います(笑)

・RUNRUNRUN
まりなってるRUNRUNRUN。
なにせひとりで足が上がりすぎている件(笑)
サビ部分ですね。見たら一目で、「あれ、まりな足上がりすぎじゃね?」ってなります(笑)


要ちぇけら。
いや、まじで買って頂きたい。


*セブンネットショップで人気のAKB公式オフィシャルスティックライトが再入荷したようです。3月末のライブ前にお早めに。













関連記事


2 Comments

たなっきー says...""
よねさんどうしてくれるんすか(>_<)←
記事読んだだけであの日のこと思い出しちゃって目から汗が…(/_;)

いや、本当に楽しかった
本当に楽しかったです!
たぶん今まで見たどのLIVEよりも

みんなの一生懸命さとか必死さとか、とにかくもうみんながキラキラ輝いてて、何でこんなに楽しいんだろうって…
本当に幸せな時間でした

ファミ劇で放送された鹿児島公演は見たんですが、やっぱり鳥取だなと…
DVDになったのが鳥取で本当に良かった(>_<)

ただ今は金が無いのですぐには買えないのですが、でもこれだけは絶対買うつもりです(>_<)

推しカメラとか裏側の特典映像とか…そっちも見たいと思ってしまうからスペシャルBOX買う予定でしたが、その前に単品で買おうかな…
4公演なら2枚あっても問題ないしな…w

杏奈ちゃんが恋しくなりますね…
もっとみていたかったよなんちゃん(T_T)
2012.02.09 07:06 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
いやーボックスにしようか悩んだけど、鳥取が約4Kてことは(メイキング+鹿児島+推しカメラ)で16Kの価値を見出せるかというと・・・って悩んじゃってwww
他にはあんまり興味なかったし、ごにょってすればいいのかもしれないけど・・
でも後悔はしていないw

とりあえず、すげー楽しかったDVDですよ。
どのver.を買うにしても可及的速やかに今すぐにASAPでなるはやで←買うべしです♪




> よねさんどうしてくれるんすか(>_<)←
> 記事読んだだけであの日のこと思い出しちゃって目から汗が…(/_;)
>
> いや、本当に楽しかった
> 本当に楽しかったです!
> たぶん今まで見たどのLIVEよりも
>
> みんなの一生懸命さとか必死さとか、とにかくもうみんながキラキラ輝いてて、何でこんなに楽しいんだろうって…
> 本当に幸せな時間でした
>
> ファミ劇で放送された鹿児島公演は見たんですが、やっぱり鳥取だなと…
> DVDになったのが鳥取で本当に良かった(>_<)
>
> ただ今は金が無いのですぐには買えないのですが、でもこれだけは絶対買うつもりです(>_<)
>
> 推しカメラとか裏側の特典映像とか…そっちも見たいと思ってしまうからスペシャルBOX買う予定でしたが、その前に単品で買おうかな…
> 4公演なら2枚あっても問題ないしな…w
>
> 杏奈ちゃんが恋しくなりますね…
> もっとみていたかったよなんちゃん(T_T)
2012.02.09 19:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3080-d7969354
該当の記事は見つかりませんでした。