あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

一言。


◆§0
親のことであるのなら、そもそも子供には関係ないじゃないか。
江戸時代ではない、平成の時代ではないのか。
処分だとか運営がどうこうとか、全く関係ないじゃないか。
少しでも同調できたらそもそも記事にもするなよな。
単なる野次馬じゃないか。

マスコミに踊らされるな。
マスコミの行間を疑え。
記事に踊る人数が多いことが、つまり金になることがマスコミのウィンだ。
金になると判断した時の変わり身の早さを記憶に焼き付けろ。
自分の目と耳と鼻を使え。そして何より頭をフル回転させろ。

マスコミネタとして出ていた。それ以上でもそれ以下でもない。



◆§1
AKBにダメージを与えようと考える側にとって、効率よく最も都合の良いやり方とはなんなんだ?

糞が付くレベルの古参連中ならどういう人かくらい、あるいは一度くらい話したことだってあろうものが。
その上で単純な形式で進んでいるとでも思っているのか?

単純にAKBにダメージを与えようとしていると仮定すれば、この報道そのものも例えば「被害者側の狂言だとしたら?」あるいは「被害者側に入れ知恵をした黒幕が」といった背景くらい可能性の範疇として想像できるものではないのか。

なぜCDリリース直前なのだ?
なぜ握手会直後なのだ??
過去の話がなぜ今になって蒸し返されるのだ??
このタイミングである必要性はなんなんだ??
考えろ、疑え、踊らされるな。

今のAKBにダメージを与えようと意図しているものだとすれば、こういった形式で与えること動揺させることが最短経路であることは客観視すれば気付くことではないのだろうか。



◆§2
6年以上も続いた組織では、現実にはその中で家族が亡くなったり、離婚したり、あるいは結婚したり、もしかしたら家族が増えたり、再婚していたり、家族が退学処分を受けていたり、いじめを受けていたりするかもしれない。

それでも笑顔で前に出てくるメンバーを受け止めることが一番大事ではないのか?

メンバーの中でもたくさんの悲しみをお互いに受け止めたり慰めたりしているはずであり、でもそれが壁の向こう側であるが故、こちら側は知らないだけのことである。
知った時にだけ騒ぐことはいいことなのだろうか。

彼女等がいろいろな思いを乗り越えて笑顔で前に出てくる時にそれを受け止め、あるいはその時まで待ってあげることくらいしてあげる優しさを持ち合わせても良いのではないか?



◆§3
人生は常に正解を選べない。
人生は常に平坦な道を歩けない。

一緒に笑って、一緒に泣いて。例えば自分が受験で合格した、結婚することになった、そういったことも一緒に共感しあえることがAKBの良さではないのか?

喜びも悲しみも嬉しさも辛さもその本人にしか分からない。
でも、それを自分の糧として乗り越えて出てきた時、
笑顔で前に出てきた時には、
僕はその笑顔を笑顔で迎え入れて、大きな声で声援を送ってあげたいと思う。

人生は過去に生きていない。未来に生きている。
過去を変えることは出来ないが、未来はほんの少しでもよい方向に変えることは出来るのだ。

関連記事


16 Comments

み says...""
感動しました。

きゃっきゃ沸いてるいつもの文章とは、雰囲気が違いますが、
今回のことで心を痛めてる人の総意だと思います。



ここからやすすさんが、
彼女とグループをどうやって再び輝かせるか。
本当のプロデュースに期待しましょう。
2012.02.08 00:32 | URL | #- [edit]
いおっち says...""
正に正論だと思います。

親と子は別だと思うし、そのことで処分なんて正直意味が分かりません!!

マスコミやアンチが騒ぐ前に、今回の件で1番傷ついたのは本人だと思うので、そっとしてあげておくのが1番かと・・・

本人しか痛み・悲しみ・悔しさはわからないんだからと私は思います。
2012.02.08 01:02 | URL | #- [edit]
浅葱 says...""
全くその通りだと思います。

例えば。
子供のした事に対しては親が責任を負う部分はあると思いますが、親の過ちを子供が背負う事はないと思います。

様々な感情は家族間だけでのものであって、芸能人というだけでその事まで晒さなければならないとしたら、それは単なる(くだらない、最悪の)いじめです。


もしも、変な責任感で道を見誤りそうなのだとしたら

もし、他のメンバーに起こった出来事だった場合、何と言ってあげますか?
自分に厳しい貴女だからこそ、どうかどうか、そのままの言葉を受けとってあげてください。

自分の為に
貴女の愛する周りのみんなの為に
貴女を守りたくてやまない私達の為に


よねたろうさん、すみません。
何だか場所をお借りしてしまいました。
真っ直ぐな彼女に、真っ直ぐに届いて欲しくて…
2012.02.08 04:47 | URL | #- [edit]
忘れな愚さ says...""
まだ正確には分からない状態で、秋Pやみぃちゃんお願いとか先走ってる方もいますね

どうにかなってからでは遅いとソワソワするからなのか

単に周りに知らせたいだけなのか

自分も今回は静観が一番と考えます

杉浦太陽さんの時みたいに後から真実が解ることもあるので
2012.02.08 09:01 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.08 19:48 | | # [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
いえいえ(照)
いつもキャッキャキャッキャ沸いてるわけじゃないのです。ほらギャップが大事だっていうから←

でも今回のことはさすがに守らないとなって責任感のようなものはあります。勝手な話ですが。


> 感動しました。
>
> きゃっきゃ沸いてるいつもの文章とは、雰囲気が違いますが、
> 今回のことで心を痛めてる人の総意だと思います。
>
>
>
> ここからやすすさんが、
> 彼女とグループをどうやって再び輝かせるか。
> 本当のプロデュースに期待しましょう。
2012.02.08 20:35 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
そうですよね。そっとしておくというか、この話題はここ限りにしようと思っています。
自分を痛めすぎないで欲しいなと思います。

こういう時くらいヲタクも味方にならなきゃ、その子達の帰る場所も居る場所もなくなっちゃうじゃないかと、そう思ってしまうのです。

> 正に正論だと思います。
>
> 親と子は別だと思うし、そのことで処分なんて正直意味が分かりません!!
>
> マスコミやアンチが騒ぐ前に、今回の件で1番傷ついたのは本人だと思うので、そっとしてあげておくのが1番かと・・・
>
> 本人しか痛み・悲しみ・悔しさはわからないんだからと私は思います。
2012.02.08 20:38 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
気持ちはよく分かります。子供は親を選べないし、どんな状況にあっても親は2人しかいないのですよね。

今は何があっても味方でいてあげたいなと思います。


> 全くその通りだと思います。
>
> 例えば。
> 子供のした事に対しては親が責任を負う部分はあると思いますが、親の過ちを子供が背負う事はないと思います。
>
> 様々な感情は家族間だけでのものであって、芸能人というだけでその事まで晒さなければならないとしたら、それは単なる(くだらない、最悪の)いじめです。
>
>
> もしも、変な責任感で道を見誤りそうなのだとしたら
>
> もし、他のメンバーに起こった出来事だった場合、何と言ってあげますか?
> 自分に厳しい貴女だからこそ、どうかどうか、そのままの言葉を受けとってあげてください。
>
> 自分の為に
> 貴女の愛する周りのみんなの為に
> 貴女を守りたくてやまない私達の為に
>
>
> よねたろうさん、すみません。
> 何だか場所をお借りしてしまいました。
> 真っ直ぐな彼女に、真っ直ぐに届いて欲しくて…
2012.02.08 20:40 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
そうですね、静観するのか騒ぐのか、難しいところであります。
でもものの見方というのは単断面ではなく複数断面があることを知って欲しくて今回は書きました。

今もそうですが、少しずつ違う側面が明らかになるかもしれません。でも味方でいてあげたいと思っています。



> まだ正確には分からない状態で、秋Pやみぃちゃんお願いとか先走ってる方もいますね
>
> どうにかなってからでは遅いとソワソワするからなのか
>
> 単に周りに知らせたいだけなのか
>
> 自分も今回は静観が一番と考えます
>
> 杉浦太陽さんの時みたいに後から真実が解ることもあるので
2012.02.08 20:43 | URL | #- [edit]
よねたろう says...""
内緒コメントの方

いえいえ。全然気にしないで下さい。
僕のコメント返しは遅いことに定評があるので←ホントに気にしないで下さい。
基本的に24時間以内。最大36時間以内に返信するようにしています。
それ以上かかっている時は無視しています(笑)
2012.02.08 22:27 | URL | #- [edit]
ぽんた says..."同感です"
いつも拝見させていただいています。
今回の件、まず彼女を心配しました。

実の母親で同姓であるということ・・・
しかし、この件自体が仕組まれたものとしたらと昨日から考えていました。正直狙われているんじゃないかと。今後も続けて出てくるんじゃないかと・・・
僕たちが彼女たちを応援する事で元気をもらっていた様に、僕たちがいつもと変わらぬ応援をする事で、彼女たちに元気を与えられればと切に願っています。
2012.02.08 22:44 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: 同感です"
そうですね。いつもと変わらないように接してあげたいですね。
ここで動揺する必要はないのでしょう。
逆に元気を出して貰えるように僕たちも頑張らないとですね。


> いつも拝見させていただいています。
> 今回の件、まず彼女を心配しました。
>
> 実の母親で同姓であるということ・・・
> しかし、この件自体が仕組まれたものとしたらと昨日から考えていました。正直狙われているんじゃないかと。今後も続けて出てくるんじゃないかと・・・
> 僕たちが彼女たちを応援する事で元気をもらっていた様に、僕たちがいつもと変わらぬ応援をする事で、彼女たちに元気を与えられればと切に願っています。
2012.02.08 23:43 | URL | #- [edit]
高橋ひとみ says..."ここ2ちゃんねるでさらされてますよ"
マスコミが後藤真希さんにしたことをお忘れですか?

マスコミが後藤さんの弟さんが逮捕されたとき
報道が過熱して、いまでも後藤さんは芸能活動を休止しています

後藤さんと高橋さんはどこが違うのでしょうか?

大手広告代理店の電通がバックについていれば、些細な事になるのでしょうか?
2012.02.09 11:56 | URL | #zw52byBw [edit]
よねたろう says..."Re: ここ2ちゃんねるでさらされてますよ"
電線を盗んでいないから違うかとは思うのですが・・・ていう(笑)

というか、そもそも比較すること自体意味のない事かと思います。
電通云々はもっと関係ないと思います。

> マスコミが後藤真希さんにしたことをお忘れですか?
>
> マスコミが後藤さんの弟さんが逮捕されたとき
> 報道が過熱して、いまでも後藤さんは芸能活動を休止しています
>
> 後藤さんと高橋さんはどこが違うのでしょうか?
>
> 大手広告代理店の電通がバックについていれば、些細な事になるのでしょうか?
2012.02.09 19:44 | URL | #- [edit]
こじこじ says...""
ノースリーブスブログの更新がパッタリしてしまいました・・・

私たちはただ更新を待つしかないのでしょうか。

元気ならいいのですが。


それから、2ちゃんどうこうに負けず、マイペースでがんばってください、よねたろうさん。
2012.02.13 03:13 | URL | #KfHiPVFs [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
みんな海外に行っていたというのもあります←ので、ここ数日は難しかったのではないかなと。今はみんな思う事が多すぎて書きにくいですし、のんびり待ってあげるのもまた一興かと思いますよ。
会えない時が愛を育むとかあったじゃないすか!だから会えない時はまりなっry←←

あ、あと2chは映らないので←全く気にしていないですw
お気遣い頂いてすいません。
私事ですが、メンバーもいないし、イベントもないしということで、週末に部屋の模様替えをしていたので、活動が低調になっておりましたm(__)m



> ノースリーブスブログの更新がパッタリしてしまいました・・・
>
> 私たちはただ更新を待つしかないのでしょうか。
>
> 元気ならいいのですが。
>
>
> それから、2ちゃんどうこうに負けず、マイペースでがんばってください、よねたろうさん。
2012.02.13 12:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3079-860065de
該当の記事は見つかりませんでした。