あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

【その2】120205上からマリコ劇場盤握手会in東京ビッグサイト


1部の握手会を無事終えたので2部に♪

■120205上からマリコ劇場盤握手会in東京ビッグサイト
いよいよ2部。2部前に研究生レーンから移動して峯岸レーンに。

途中米沢・平嶋レーンの目の前を通ると2つのレーンに制服の警備員が各5人くらい。OJSの姿もあって、さらにLポールには「手荷物検査を実施しています」の文字が。
なんだか彼女等は旅立ちの日ではあったけれども、ヲタク的には海外に旅立つでは??っていうくらい、あたかも成田空港のような厳戒っぷり。テロ警戒って意味では確かに同じかもしれないが(苦笑)

峯岸レーンの前で色んな人と馴れ合い。ていうか、昨日は色んな人に餌付けされました(笑)。なぜかお菓子やお土産をたくさん頂きました。ありがとうございました。お礼にいつかコーラ奢ってあげます←

そんな中knirさんがいつものように来て、キャッキャしていたので連番しましょうか?と聞いたら「今日は姪が来てるから」と!
「いずりなは俺の姪!」は11年よね流行語大賞入選の一句ですが、まさかリアル姪と一緒に来てるとか!そんなわけで斬新なプレイに僕は真上にknirさんを見上げながら頬を伝う涙を拭うしかありませんでした←
でも家族親族で来られる握手会っていうのも微笑ましくて良いですね。AKBの良いところはその辺が割とオープンな部分。女性でも子供でも敷居がそう高くないところが良いなとよく思う。

そうやって文章量を稼ぎながら峯岸さんへ。2部は1枚だけ。ていうかこの日1枚だけ。

□みねぎしさん
よ:「みぃちゃん今日は渾身の1ループだよ!!!」
み:「なんでも『渾身』って言えば良いってもんじゃない!」

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
動揺を隠せない。ていう体(笑)
カウンターパンチですね分かります。戦意喪失してたまるかと、立つんだジョー脳内(笑)

よ:「いや、みぃちゃん日頃みぃちゃんに・・・(全文を打つのはメンドイので略)」








まさか噛みました。大事な部分で噛みました。やっぱ日頃言い慣れない文章、まじめに語ってしまったのでバチが当たってしまいましたwww

でもほんわかして終わったよ。
最後に何て言われたかが今思い出せない。ネタじゃなくて。なんだったっけか。。

ちなみに峯岸さん画家か漫画家かって服装でした。伊達メガネで。
僕はてっきり「(ミスiphoneケース)はいつの間に並んでいたんだー」と思い、そして「あいつ握手長いなー何枚出してんだ???」って思っていました。

....でも、それが峯岸みなみでしたwww
えっと、、今度コンタクト作り替えてきます←
距離があったからね。そう、距離があったから。心のみぃちゃんのいる場所まで。


□まりなってるまりなってるま
その後まりなってる待機列に戻る。
ukoさんをkmrnから紹介してもらってキャッキャ。この直前に「リアル姪」の件があったので「いずりなは俺の姪」を言われてキョどったのは内緒ですw

で、まりなってる服の件とか褒めたりしていました。
菊地と一緒に買いに行ったよとか。仲良いねとか。
からの公演で仲良くさせてもらってる
からの公演来て下さいよ
からの峯岸さんの所やってるんですからー。


・・・最後に刺された気がするのは気のせいだと思います(>_<)...
心の中で出血多量。命の危険性すらありました(号泣)
あやうく昇天しちゃうところでした←←←


□まりなってる
2部でもkmrnと連番しようとしていたのでネタ合わせ。
塩対応の反対語としてまりなは「メープルシロップ対応」という言葉を作っていたので、それをいじることにしました♪
kmrnが「カスタードケーキ対応」
僕はまりなの上着のケーキにヒントを得て。

よ:「いやーまりなの生クリーム対応に癒されるわー」
ま:「わー、またなんかグレードアップしてるわーww」
「段々グレード上がっちゃったよー」とか「勝手に変わったわー」とかそんなことを言っていた記憶(笑)

基本的にまりなってるは出来る子なので極端なあれはしないけど、みんなでキャッキャできるのも楽しめるから良いねー。
まぁ、古くは1年前の「お前、まryだってな」なのですがwww

あとは「よりまりなっていくためにはどうしたらいいの?」とかそんなキャッキャしていました。「てるたすとてるDaysで両手でちゃっちゃと」とかやりながらいちいち動いて実演するまりなってるがかわいかったです。危うく指定文化財に認定するところでしたw

やっぱりまりなってるキャッキャは楽しくて良いなぁ♪
今回は3時間だったわけですが、フル充電だったようでずっと元気だったし、上からまりなってるなども含めて諸々の力が少しずつでも付いてきたのかなー。いよいよ。
いろんな先輩から握手会テクニックを教わってじゃんじゃん釣れるようになって下さいな←← その頃には大漁旗を用意してプレゼントするようにしますwww


夜にモバメで「前よりお寝坊さんも減ったし←」と来て、塞がりつつあった心の傷口が再度ぱっくり開いて出血したのは内緒ですwww
傷口に塩を塗る対応とかwww
せめて生クリームに←←


□あべちゃん
2部終わりで阿部ちゃんに。
阿部ちゃんは個人的には大好きなんだけどね♪

ぐぐたす頑張ってる件とか、シュールで良いね!とか。「シュール?!」って言われたけどw いや、どう考えてもシュールだろうとw

からのもう一周。宿題であった「趣味はなんですか?」の件

よ:「趣味は・・まりなってます(照)」
あ:「あ? (゚Д゚)ゴルァ!!」
よ:「すいません(照)まりなってます(照)」
あ:「マリアってるんじゃないの??!」
よ:「ニコ(`・M・´)人(・m・)イチ だからいいじゃんw?」
あ:「ダメです!!」
よ:「あらー、でも俺まりなってるだけじゃなくて、ちゃんとマリアってもいるよ!」
よ:「まりなってたり、マリアってたり、まりやぎってたりw」
あ:「 D D ! ! ! 」

うっひょーらーって感じでw
阿部ちゃんにはマリアっていないとダメだと言うのがよく分りましたw
ニコ(`・M・´)人(・m・)イチだけじゃ逃げられなかったぜ(汗←)

それにしても阿部ちゃんはそのセンスが相変わらず好きです(笑)
センスというかツボというか。まじめに正統派に行くことも出来るけれども、シュールに行くことも出来たりするセンス。使い分けが上手に出来るようになって上手くいじられるポイントを掴むとすごく面白くなるんだろうなって思っています♪



握手会自体は実は昨日はこれで終わり。
次回の4月は10期祭の予定です♪パンも食べに行きます←

その後編に続くかな?


AKB48 紅白対抗歌合戦 [DVD]

負け惜しみコングラチュレーション(Type A)(DVD付)

負け惜しみコングラチュレーション(Type B)(DVD付)

タイトル未定(DVD付)



関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3077-0798edc9
該当の記事は見つかりませんでした。