あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

さばドル


乃木坂も渡辺麻友も慌ただしくなってきましたね♪

■さばドル
乃木坂も出すならせっかくだから昔のAKBみたいにパンツにガムテで名札付けて分かるようにしてくれればいいのに(笑)
って先週書いたら今週から乃木坂のメンバーに名札が付きました♪ あざまーっす!!
ていう今週のさばドル。

先週からの続きで、乃木坂46に移籍はしたものの、AKBの活躍を妬まれて上手く馴染めない渡辺麻友。センターをとるために移籍したと揶揄されてそれで悩む渡辺麻友。
しかし、学校の生徒はそんな渡辺麻友の苦悩など知らず渡辺の名誉を守るため、学校でのタイマン勝負に挑む。そして負ける。
同じ頃渡辺はTV収録で洗濯ばさみを使ったバラエティ収録にNGを出して乃木坂46や事務所(プロダクション野木)社長から批判。
そんな環境に悩む渡辺はウタマロに相談したり、あるいは事務所社長と話したりして徐々に考え方が変わっていく。

そんな中、喧嘩に負けた学校の生徒は奮起、筋トレに励み、再戦を申し込む。菊地ヲタクのもう1人の学校のボス狙いの生徒は今回の戦いでは敗れ、再び渡辺の天下に。
同時に渡辺ももう一度奮起し、乃木坂として出るバラエティの中で「私小麦粉好きなんです」と身体を張って挑戦。結局今までの殻を打ち破り、乃木坂46にも受け入れられて、めでたしめでたしと言う話。



ストーリー的には先週から続いていて、渡辺麻友の自立って辺りでしょうか。その辺に焦点を当てている感じですね。
多分その乃木坂46への移籍とその中での渡辺麻友の立ち位置の葛藤の克服がしばらくはテーマって感じです。多分それ以降は「38歳とさばを読んでいることがばれることとのせめぎ合い」になるのだろうけれども。

学校の生徒と乃木坂46と渡辺本人と3重での展開なので話に膨らみがあって相変わらず結構好きです。
あと渡辺ヲタクにはたまらないであろう、本人直筆の「なぜ38歳にまでなってアイドルになろうとしたのか」という生い立ちストーリー紙芝居付き。
画は実際渡辺クオリティなのできちんとした画を描いておりますので、きっと画面の向こうで「まゆゆまゆゆー」って言ってる人は多いんだろうなと思ったりしております♪


個人的には「チキチータ」ではないけれども、せっかくこういうドラマに出て今後「さばドル新規」が増えるであろう中、なにかさばドルでのキャッチコピーみたいなものがあったらもっと後まで覚えられるのになーって思ったりしております。

そう言ってもいまいちどういう事なのか意味が解らないと思いますが、「地上の天使」とか「てんてんてんし天使よ~♪」とか言えば「メンドルで峯岸だ」って割と思い出せる人多いと思うのですよ。高橋小嶋にはこういうキャッチはないのですが。
あれから3年以上が過ぎましたが、ふと河西がぐぐたすで引き合いに出すレベルで意外と記憶に残っているわけで、やすすの歌詞はそのサビに於いて必ず印象的なフレーズを徹底的にリフレインさせるのに対して、ドラマに於いてもそういうリフレインがあっても良いんじゃないかなー、特にこういうネタドラマ(指原のも含めて)にはあっても良いんじゃないかなーって思ったりしたのでした。
まぁそれを渡辺に適用する考え方もあるし、むしろ乃木坂に適用する考え方もありますがw


そしていよいよ渡辺麻友のシンクロときめきのMVが公開されていました。なので、これも添付しておきます。(携帯からはこの下のyoutubeが見られません)



展開的にコッテコテじゃない程々感が深夜にも胃もたれしない安心の楽しさを醸し出していて、そういう点で今回のこのドラマもすごく楽しく見られるなーって思っております。

峯岸みなみ 画像
シンクロときめきA【①『シンクロときめき』オリジナルトレーディングカード(5種類のうち1枚がランダム封入)②スペシャルイベント参加応募券付】(初回生産限定盤)(DVD付)峯岸みなみ google+

小林茉里奈 画像
シンクロときめきB【①『シンクロときめき』オリジナルトレーディングカード(5種類のうち1枚がランダム封入)②スペシャルイベント参加応募券付】(初回生産限定盤)(DVD付)小林茉里奈 google+

峯岸みなみ ブログ
シンクロときめきC【①『シンクロときめき』オリジナルトレーディングカード(5種類のうち1枚がランダム封入)②スペシャルイベント参加応募券付】(初回生産限定盤)(DVD付)峯岸みなみ AKB48

小林茉里奈 画像
シンクロときめき【①『シンクロときめき』オリジナルトレーディングカード(5種類のうち1枚がランダム封入)②スペシャルイベント参加応募券付】(初回仕様限定盤)(通常盤)ブログ 小林茉里奈




関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3072-d8abcd47
該当の記事は見つかりませんでした。