あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

とりあえず。風は吹いている全国握手会関東1inビッグサイト


ただいまビッグサイトです。
今日はAKB48の全国握手会に来ております。

参加者数は10,000人くらいでしょうか。(1ブロック144人×10ブロック列×横9列×平均80%)
以下セットリスト等。

■セットリスト
M1:会いたかった
M2:Everyday、カチューシャ
MC
M3:フライングゲット
M4:風は吹いている
メンバーは誰がいたのかはあまりよく見えませんでしたが、15人かな?モニターが小さく全然見えず(苦笑)
自己紹介もないので誰がいたのかも良く分からず。
握手会参加メンバー定番メンバーを中心にいたはずです。

MCもムチャぶりMCだと思うのですが、音響が酷くて何言ってるか全然分からず(苦笑)
うぇーうぇーきゃーきゃーとしかwww

■辞退にあたってのコメント
1:米沢
2:平嶋
の順番。

戸賀崎さん号泣。
詳しいMC内容関してはトガブロに任せます。

概略としては2人とも申し訳ないという内容+これからもよろしくお願いします+5,6年辛いこともあったけれどもここまで来れたのは皆さんのおかげ+(米沢)SKEメン等他のメンバーに関することは関係ないので信じて欲しい+(平嶋)これからはソロになるのでよろしくお願いします。
大体こんな感じです。
2人とも心の整理をつけて来た様子でした。


■その他
・放送部開始前にメンバー自己紹介(放送部参加メンバー全員整列)
・13期メンバー全員自己紹介
・13期メンバー「Beginner」公開振りいれのムチャぶり実施(MC:イジリー岡田)

ステージ上では13期生が何時間後かに行われる予定の披露に向け突貫で振り入れ中。
放送部は全体に向けて放送MC実施中。

会場のノリとしては・・・
MCは音響状況が悪すぎてほぼ誰も聞いていない。
ステージは遠い上に何をやっているのかが音がないのでわからず、やっぱり見ていない。

結論的には絶賛つまらない中です..
大丈夫かな、このノリ(笑)



AKB48 紅白対抗歌合戦 [DVD]

関連記事


4 Comments

ぶんぶんぶん says...""
終わってみてどうでした?
戸賀ちゃんも反省していたみたいだけど。
1万人以上集まるイベントは、球場でやるしかないのかもしれませんね。
2012.02.05 01:38 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
今回は初めての会場だったので、所々不都合はあるだろうなーと思っていたけれども、その割には少なかった感はありました。一言「音響」と「ステージの遠さ」くらい。1枚目の握手が5時間待ちとかそういう点を除けばですが(苦笑)
でもその割にゴミが少ないとか良い部分も結構あったので、意外とよかったね!というのが本音です。BSは東京内で近いのと寒くないのと供食設備が多くて使いやすくて良いのですけどねー。個人的には結構好きですよ♪


> 終わってみてどうでした?
> 戸賀ちゃんも反省していたみたいだけど。
> 1万人以上集まるイベントは、球場でやるしかないのかもしれませんね。
2012.02.05 08:24 | URL | #- [edit]
たなっきー says...""
お久しぶりです!←覚えてますか?w

確かに不都合な部分が改善されればすごくいい会場になりそうですね(^^)
ステージ(客席)の作り方と音響が改善されれば…w

球場と違って平坦な会場なので、後ろの方は盛り下がってる感が否めなかったです(^^;)
たぶんステージから見てるメンバーも、前と後ろの温度差は見えていたんじゃないかと…汗

ラジオは、周りの騒音(雑音?)と反響のしすぎで何も聞こえなかったですorz
せっかくメール読まれたのにメンバーの返事が聞けなかったという残念すぎる感じでした(;_;)

…運営に伝えたいことをよねたろうさんに伝えてみました(笑)←
2012.02.05 20:56 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
客席を高くするのは難しそうですが、モニター増設や、大型のものへの交換で対応できそうな部分もありますね。
音響は構造的な問題としてずっとあるでしょうから、ある程度はノウハウもビッグサイト側も持っていそうな気もします。だからあとは調整でしょうね。客入れ後の。

あとでも書きますが、個人的にここで一番思ったのはやっぱりイジリー岡田の現場経験数は段違いで、ああいう反響環境下でも聞き取りやすいように(と、その場の判断でやっているわけではなく、結局は常にそうなのだろうけれども)、ゆっくりしゃべったり、聞き取らせたいインパクト部分で間を置いたり、短文でしゃべったり、ハキハキ発音したり。
経験が違うなーと思いました。


> お久しぶりです!←覚えてますか?w
>
> 確かに不都合な部分が改善されればすごくいい会場になりそうですね(^^)
> ステージ(客席)の作り方と音響が改善されれば…w
>
> 球場と違って平坦な会場なので、後ろの方は盛り下がってる感が否めなかったです(^^;)
> たぶんステージから見てるメンバーも、前と後ろの温度差は見えていたんじゃないかと…汗
>
> ラジオは、周りの騒音(雑音?)と反響のしすぎで何も聞こえなかったですorz
> せっかくメール読まれたのにメンバーの返事が聞けなかったという残念すぎる感じでした(;_;)
>
> …運営に伝えたいことをよねたろうさんに伝えてみました(笑)←
2012.02.05 22:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3070-b571ef12
該当の記事は見つかりませんでした。