あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

ネ申テレビ シーズン8


最近のネ申テレビが面白くて生きるのが辛いです><
多分敦子ヲタ得な企画w

■ネ申テレビシーズン8
実はシーズン8の最終回。
「おふくろの味選手権」の後編。
前編は先週。メンバーは9期。横山、永尾、山内、竹内、中村、市川(10期だけど)。

6人がそれぞれおふくろの味ナンバー1を目指して料理を作って対決する企画。
・永尾:お好み焼き
・市川:卵焼き
・中村:ミートソースパスタとスープ
・山内:カレー
・横山:餃子
・竹内:肉じゃが
をそれぞれ作っていました。

みんなそれぞれにバタバタな料理の作り方で、それだけでご飯3杯行ける内容の面白さw 
企画よりメンツ勝ちだね、こりゃwww

美宥ちゃんが包丁逆にしてタマネギ切ろうとしたり、横山は「ニラ」と「睨んで」とでダジャレ言ったり、家庭科の思い出でどや顔したり(笑)、鈴蘭は鍋を焦がして、中村はパスタを折って、美織ちゃんは卵を割りすぎて、永尾はひっくり返すタイミングが早くてwww
最終的にはなんとか形になっていたけれども、いやぁ面白かったですわw

企画最後では握手会の昼休みに他の先輩メンバーに食べてもらって評価してもらい、一番良かった人が勝ちという企画になっていました。
その中での感想が直球でねー。いやぁー直球!
これはどこかで見て頂きたい!

ふすまの味のカレーとかひどい><;
ちなみにみぃちゃんはぼそっと「肉じゃがが作れるようになりたい」と。
「肉じゃが作れる女子になりたい願望」みんな強いなー。
肉じゃがとカレーは素材は一緒で軽く炒めて、そこから煮込みまくってルーを投入するのがカレー。醤油などを入れて煮込みつつ水分飛ばしまくるのが肉じゃがです。だから一度に二個レシピを覚えられるのですねー。

結局今回は肉じゃがを作った美宥ちゃんの勝利。
確かに美味しそうだったしね。しかも前日に多分作ったのでカレーと肉じゃがは味が染みてより美味しくなったのでしょう。
一旦冷やすと野菜に味が浸透するのでカレーも肉じゃがも煮物も一旦冷やして、誰かの携帯と同じようにベランダに出すと美味しくなるに違いない(笑)

そんな試食タイムの中に敦子がちょいちょい登場。
もうね、食べる食べる。そして食べてる時が幸せそうなんだわw
VTR中に「おかわり×2」って出ていて都合3回も登場してくる世界の前田敦子。食べたがりの敦子がわっしょい出てきますw
しかもね、よく考えると「私これ3回おかわりした」ってコメントあるから実質4回食べているような・・・

そんなわけで最終的には敦子が勝ち。
そんなネ申テレビでした。いやーでもこれ面白い。最近のは軒並み基本的に面白い。

あ、あともう一つ言っておくと横山のMCが以前より大分上手くなっていた。多分メンバー構成の問題もあって気楽だったりするのもあるだろうけれども。
規則に厳しいまじめなスパルタン横山も健在ですので、そういう意味で横山ヲタにも安定の面白さがあるかと思われますw


AKB48 ネ申テレビ シーズン6 [DVD]

AKB48ネ申テレビ スペシャル~新しい自分にアニョハセヨ韓国海兵隊~ [DVD]


関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3064-5e918e2c
該当の記事は見つかりませんでした。