あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

崖っぷち7期生!


月曜の早朝でしたか、未明でしたか、忘れましたが、一番最初に告知したのはそう、菊地なんですよ。

■週刊PB
「崖っぷち7期生 緊急絆サミット」ってことで、7期生特集。これだけで4ページ。
これね、なかなか7期生だけにスポット当てる企画もない中で、これは面白いとおもって、買いました!当初は立ち読みで終わらせようとしたのは内緒です♪

改めて復習しますと7期生とは松井S、岩佐、鈴木ま、前田亜、佐藤す、小森、菊地の7人が現役で残っております。
他に取り上げるべき人としては筆頭で鈴木し(元7期で、一旦卒業して11期で帰ってきた。)
さらに卒業制として林、上遠野などがいましたね。

4,5,6期のように苦労したわけでもなく、9期生以降のように番組があったり、ソロ曲が研究生でも与えられるわけでもなく、一斉昇格で影が薄くて・・・
と悩む7期生。今再びの7期生ですねー。動き的には最近の7期は面白い動きをしているのですけどね。
そんな7期生の苦労話。あーみんはあまり汗をかかないようにしていたとか、お弁当の数が足らない時なんか大変だったけど仲川はそんな研究生にも気を使ってくれる優しい人だとか、そんなエピソードを披露しておりました。

その後、どうすれば売れるのか?と。
崖っぷちに追い込まれつつある、地味な7期をどうしたら光る存在に出来るのかと、話をしております。結論的には「この本のアンケートで好評な企画の上位に来て、やすすが認めてくれたら何か出来るかも」って。

個人的には、、、まずしほりを7期扱いで戻してあげて欲しいなー。11期としても良いのだけど、今の11期は割と4人での売り出しが多いので(ネ申とか)。それだったらね、7期としてでも使ってあげて欲しいなぁと。しほりがいた頃の7期はマジ熱かったからねー。あの頃のB4thとかすごい好きだったなぁ。まぁあーみん大好きなんだけどw ええ、残念少女は7期派、よねたろうです♪

その後、、、7期だけで一曲出来るようにしちゃえば?
曲は咲子さんが作って(作れない可能性も大だが、なんとか)、ダンスは自分たちで考えて、作詞だけはやすすで。おふろのうたみたいに、普通の曲ではなく、童謡などのように競合のない曲(歯磨きの曲とかw)でやるのはどう?
CDにも出来るし、作詞はあるから配分も大丈夫だし、携帯webサイトなどのスピンオフ(音源の一部先行配信やダンス講座など)も対応可能だし、制作風景を誌面にするのも出来るし(ダンスを考えるのは画になるでしょ。イベント光景とかも、あるいは格安MV作成光景とか)、意外と出来そうな気もするけれども・・・

なんてな。

7期は最後の厳しい世代とか言っていますが、やっぱりゆとり世代だとは思うのだよねーw 5期は最終的には指北時代だけど、7期にそういう中心性があったらもう少し面白い展開になったかもw



GIVE ME FIVE!【多売特典生写真付き】(通常盤)(Type-A)


GIVE ME FIVE!【多売特典生写真付き】(通常盤)(Type-B)


関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3049-c471a6e2
該当の記事は見つかりませんでした。