あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

ユニット祭


見ていないので、ペーパーベースですが。

◆全体感
タイトル間違ってるよね(笑)

◆個別
・ぱっと見で「8割が楽しいと言って、2割がクryといいそうなイベント」って気がする。

・僕は8割の方かなー。。。いや、あんまり興味ない方だなw

・正しい名称を教えましょう。「選抜祭」です。

・ユニット祭というタイトルからは「上からマリコ」をやるとか想像できないからね。

・ていうか、まりなも出たのね!さすが次世代!!さすが次世代!!(大事なことなので2回言いました。)

・相変わらず、味噌も粉もいるのね。たまには純粋にAKBだけで見たいわ。派生グループなしで。なぜAKBだけ、こうも背負い込まされなければならないのか?

・「ユニット祭」というタイトルからは「他のアイドルライブの様にno3bやノイエ、フレキスなどがそれぞれ5,6曲披露する場じゃないか?」と思ったけれども、あるいはそれをAKB的に再構築したモノじゃないかと思ったけれども、意外と違うのね。

・来年がもしあったとして、時間を埋めるような出演が減るかどうかでしょうね。途中で明らかに主旨と違うじゃんっていう曲と出演者があるじゃんね(それ自体は面白そうだけど、やっぱり主旨と全然違う)



・なんていうか、、DVD収録イベントだよね。

一言で言うと、ホントDVD収録イベントだね。単独ライブをやれるほどではないけれども、そんなユニットにも出演の場をあげる祭って感じ。ついでにいろいろ出ちゃいましたっていう体。

「ユニット祭」のユニット部分を期待した人には相当がっくり来るイベントだろうね。
逆にDD的な見方で、「ノイエも、フレキスも、no3bも一度に全部見れるぜヤッホイ!」って人が喜んだであろうイベント。

イベントとしては有りじゃないでしょうか、結構面白いんじゃないでしょうかって思うけれども、タイトルは間違ってるなーって思います。


GIVE ME FIVE!【多売特典生写真付き】(通常盤)(Type-A)


GIVE ME FIVE!【多売特典生写真付き】(通常盤)(Type-B)

関連記事


6 Comments

いおっち says...""
またまた映画館で観ましたが、正直がっかりでした・・・

ユニット祭りと言うぐらいだから派生ユニットだけで2時間くらいやるのかなと思いきや、出だしから?な感じで

よねたろうさんが言ってた「選抜祭」という表現がピッタリですね!

なんか場違いなシャッフルユニットもあったし、私的に正直金返せという感じでした。

去年の12月に行われた「紅白歌合戦」をちょっとだけアレンジした感じにも取れたし・・・

まあno3bのMCが面白かったので良かったですが、みぃちゃんが登場するのが始まってから1時間くらいというのはいかがなものですか?
2012.01.24 02:56 | URL | #- [edit]
mio says...""
ほんとにがっかりでしたね、、、。

ユニット楽曲がリクアワからはじかれたのは全体のバランスをとる上で仕方ないと思っていましたが、弾かれた分ユニットのc/wやらなかなか見れなくなってしまったものもみれる渋いイベントきた!!と期待してしまいました。

毎年AXではじめて知るユニットc/w曲とかあってそれも楽しみの一つだったんですけどね(>_<)

期待した自分がバカでした(°????????-°???????? )
2012.01.24 10:39 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
やっぱり今回はタイトルの付け間違いでしょうね。
期待値の置き方がみんなバラバラだったと思うので。

あのイベントに適切なタイトルが付いていたらきっとみんなにとって楽しいイベントだったと思いますよ。結果的にあの内容だったら見ても良いかもなぁと思ったけれども、逆に怒る人多いだろうなぁっと、そう思うよなタイトルですもんね。

no3bのMCが面白いと思われるのは多分こじはるの力ですね。こじはるの「それって面白いの?」は誰よりもいい選球眼を持っていますw



> またまた映画館で観ましたが、正直がっかりでした・・・
>
> ユニット祭りと言うぐらいだから派生ユニットだけで2時間くらいやるのかなと思いきや、出だしから?な感じで
>
> よねたろうさんが言ってた「選抜祭」という表現がピッタリですね!
>
> なんか場違いなシャッフルユニットもあったし、私的に正直金返せという感じでした。
>
> 去年の12月に行われた「紅白歌合戦」をちょっとだけアレンジした感じにも取れたし・・・
>
> まあno3bのMCが面白かったので良かったですが、みぃちゃんが登場するのが始まってから1時間くらいというのはいかがなものですか?
2012.01.24 22:25 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
ホントに。CWでも良い曲多いですからね! 僕とか軟体恋愛クラゲっ娘とか、それだけのために尾木祭入る勢いですからね←←←

てか、板野のStay by my sideとか知らない人多いと思うけど、(本人がちゃんと歌えるかどうかはまた別の話としてw←)、ああいう曲をやるイベントと見せかけて絶対無いだろうなぁと。きっと板野への評価を変える人も多いと思うような良い曲なんだけどなぁ。
そういうのをやってくれるイベントだったらホント楽しそうなんですけどね。
奇をてらいすぎて、本質部分が薄いって言うのが最近のAKBですね。


> ほんとにがっかりでしたね、、、。
>
> ユニット楽曲がリクアワからはじかれたのは全体のバランスをとる上で仕方ないと思っていましたが、弾かれた分ユニットのc/wやらなかなか見れなくなってしまったものもみれる渋いイベントきた!!と期待してしまいました。
>
> 毎年AXではじめて知るユニットc/w曲とかあってそれも楽しみの一つだったんですけどね(>_
2012.01.24 22:39 | URL | #- [edit]
ヌシバスター says..."涙の湘南〜"
涙の湘南〜♪と言うことで、色々な誤作動があり、自分は、湘南の映画館でユニット祭りを見てました!
よねたろうさんの言う通りですね!
あれは、ユニット祭りでは、ないです!
選抜祭りですね!
せっかく、背中から抱きしめてで始まったのにアンコール曲のセットリストが、何故にシングル曲祭りなんだ〜い!
自分の仕事仲間に、サンスポを見せながら、昨日のユニットの祭りのセットリストを教えたら「出だしに古参に大好物を与えておいて、後は、派生ユニットを使っていって宴会気分のまま突っ走る、閉めは、新規とミーハー様方に捧げるシングル曲祭りってことでしょ!なんか最近、AKBのライブとコンサートってやってる曲の見映えがないよね!同じことを繰り返しているだけだね!」
と鋭いツッコミを頂きました!ドルヲタでは、ない仕事仲間から、的確なツッコミがキタので、ちょっとびっくりしましたが(汗)
まぁー新曲は良いとしまして…
う〜んまぁー、祭りと言うか…リクエストアワーのお疲れ様会お披露目イベントでしたね(汗)
昨日、ユニット祭りに参加したメンバーが「また来年もやりたい!」と言っていましたが…自分もやって欲しいと思いますが!
ユニット祭りでしか出来ない曲とか、48ファミリーには、もっと色々あるので、どうか〜もっとちゃんとイベントの内容を考えて作ってくださいよ!スタッフ様方!と言う感じですね!
PS.109シネマズ湘南は、凄い穴場でした(笑)シアターに観客が50人ほどしか居ませんでした。やばい!ライブビューイングのチケットを取り損ねた!そんな時には、オススメな映画館です!
2012.01.25 01:50 | URL | #mn6gys/M [edit]
よねたろう says..."Re: 涙の湘南〜"
遠くまでお疲れ様でした。

うん、やっぱり構成的にはユニット祭ではないですよね。楽しそうなのは否定しませんけど。でも構成がいつもと本当に同じ感じが否めないですよね。
ドルヲタじゃない一般の人から見たらきっと同じコンサートに見えるモノだと思います。

来年はどうなるのでしょうねw

> 涙の湘南〜♪と言うことで、色々な誤作動があり、自分は、湘南の映画館でユニット祭りを見てました!
> よねたろうさんの言う通りですね!
> あれは、ユニット祭りでは、ないです!
> 選抜祭りですね!
> せっかく、背中から抱きしめてで始まったのにアンコール曲のセットリストが、何故にシングル曲祭りなんだ〜い!
> 自分の仕事仲間に、サンスポを見せながら、昨日のユニットの祭りのセットリストを教えたら「出だしに古参に大好物を与えておいて、後は、派生ユニットを使っていって宴会気分のまま突っ走る、閉めは、新規とミーハー様方に捧げるシングル曲祭りってことでしょ!なんか最近、AKBのライブとコンサートってやってる曲の見映えがないよね!同じことを繰り返しているだけだね!」
> と鋭いツッコミを頂きました!ドルヲタでは、ない仕事仲間から、的確なツッコミがキタので、ちょっとびっくりしましたが(汗)
> まぁー新曲は良いとしまして…
> う〜んまぁー、祭りと言うか…リクエストアワーのお疲れ様会お披露目イベントでしたね(汗)
> 昨日、ユニット祭りに参加したメンバーが「また来年もやりたい!」と言っていましたが…自分もやって欲しいと思いますが!
> ユニット祭りでしか出来ない曲とか、48ファミリーには、もっと色々あるので、どうか〜もっとちゃんとイベントの内容を考えて作ってくださいよ!スタッフ様方!と言う感じですね!
> PS.109シネマズ湘南は、凄い穴場でした(笑)シアターに観客が50人ほどしか居ませんでした。やばい!ライブビューイングのチケットを取り損ねた!そんな時には、オススメな映画館です!
2012.01.25 02:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3047-bca2ba9e
該当の記事は見つかりませんでした。