あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

リクアワ4日目


今日はぐぐたす内で見ていました!

◆全体感
もはや大爆笑のレベルwwww

◆個別
・いやーツッコミどころが多すぎて、どうすりゃいいんだ(笑)

・ポニシュはいいわ。とりあえず。

・あのNMB祭なんだったんだろ?C/Wであの順位。そんな人気ある曲だったっけか?そしてそんなに順位は固まるモノなのか?

・味噌ヲタの皆さん、あなたたちの大好きなS2、S3の全体曲のどれよりも、お待たせセットリストが上位という結果です(笑)。お待たせセットリストに勝てなかったという結果ですw

・この時点でオーマイガーだわな。

・わざわざ3000人の前、さらに他の映画館なども含めてその面前で駄々滑りをするMC。大阪ってお笑いの街でしたよね?確か。笑い一つ取れないで恥ずかしくないのかなー。

・その後のMCのprrの空気っぷりに(笑)。スイッチを押してはじめてしゃべるprr。どうしてあのレベルで許されるんだろう?最近絶対甘いよなー。っていうか判断基準が狂ってるわな。「おまえ今何しに来たんだ」レベル。

・くるくるぱーにも唖然。そうか、そりゃ香菜も今年は大人しいわな。いつもなら2日目くらいから騒ぐのに。小林嘘付けない。

・その後の小林木崎矢神のMCにも唖然だけどな。ネギ渡していたけど、これで今年香菜が卒業って事だったら笑うわな。その前に号泣するけど。

・おぎやはぎでカン!そろそろ俺上がるわ(c)

・ユニット曲最高位は「愛しきナターシャ」。大島先生も、柏木先生も、指原さまの勢いには叶わないって事なんですねkp

・あのSKE組体操とか、早送りできないのかと、ずっと。てかSKEは運営もヲタクも何教育してるの?あれを本気でやろうとした脳内を知りたい。たかみなは説教した方が良いと思うんだなー。なぜ名古屋ローカルのものを東京で披露したんだろ?挙句解説も何もなしで。大阪や名古屋で「お台場パレットタウンの観覧車」って言って判るやつ、どれだけいるんだ?

・唯一まともに見られたMCは多分このBのMC。平嶋が相変わらず声は高いし早口で「てーてれってててー」みたいにしか聞こえないのが難点(笑)

・SDNに関しては「はいそうですか」としか。

・なぜ、みのもんたが?ていうかSDNの立ち位置の狭さも可哀相だなー。悲壮感。一生懸命だったのはもちろん感じるけど、悲しいですね。

・エビカツよりもヘビロテの方が1位ということで。ヘビロテ2連覇。なんちゃんのことを思い浮かべていました。それ以外特に見るところないので。

・個人的に見たかったSKEのセットリストをHKTがやってSKEヲタ発狂って画が見たかったんですけどねー。残念でした。そうなった時にSKEヲタがどんな気持ちで見ていられるのか。

・研究生在宅。っていうメモ。

・アンコール以降の楽器の件ね。これちょっと難しいけど。

・大前提として、忙しい中、クソ忙しい中4ヶ月くらいで形にしたのは立派です。これはホントに立派。

・でもレベル的には「高1の文化祭レベル」。弦のことはよく分からないけど、ドラムとかキーボードとか、管楽器はそんな感じ。

・最後のMCで「素晴しいモノが出来た」とか「成長した」だか言っていましたが、高1の文化祭でそれを言う高1をみる「周りの目」を想像して下さいな。そりゃ演奏してれば楽しいだろうけどさ。同級生(メンバー)とか下級生(ヲタク)は褒めてくれるだろうけどさ。

・芸人が「会いたかった」を踊って、ダンスを必死に頑張りました!素晴しいモノが出来ました。すごく成長できた。って言ってるのと同じ。悪くはないかもしれないけど、そりゃ「ダンスの『ダ』の字くらいだろ」って思うでしょうに。

・これで音楽番組に出て何か偉そうなことを言った瞬間に音楽業界からいよいよフルボッコにされるんじゃないかと戦々恐々。短期的には言わないだろうけど。

・ちなみに松井Rとか横山がやっていたトランペットだったら、サックスとユーホ出身の僕でも3時間くらいあれば出来ると思う。それくらいの簡単な譜面。トロンボーンもそうね、6時間くらいあれば(ポジションを思い出すのに時間がね)。ていう、経験者には「譜面さえあれば、流して行けると思うよ」ってレベル。田名部も終演後に騒いでいたしね。

・トロンボーン経験者の柏木はドラム、ギター経験者の山本はなんだっけ?違う所にいたよね。横山も何かやっていなかったっけ? そう考えると、TV写りを考えた短期のユニットなわけでしょ。

・「AKBがバンドを組んだ」ってなったら、世間的には「ええっーーまじか!」ってなるけど、「じゃ、どんなもんか見てやろう」の先にあるのは現状では失望だろ。このままの形態でMステやらカミスンやらMJに出たら、いよいよ世間からバカにされると思う。それまでにレベル上げられるか、あるいはお得意の「口パク」戦術か(笑)。音パクかなw

・ぐぐたすが全てじゃないけど、「宿題やったか?」って言われて、「やっていない」って答えるわけで。そしてこれでしょ。そういうところも突っ込まれると思うなー。楽器を一式用意してあげる金があるなら、サイレントブラスも供与すればいいのに。家でも練習できるから。なぁ横山。ドラムセットもありまっせ!Tb用ももちろんあるのは指原は絶対知ってるよなー。

・普通に心配だわ。あのレベルで「よくやった!」って言えちゃう自信が。スルーして事故ったあとに冷笑すればいいのかもしれないけどさ。なんだかスルーできないでしょ。あのレベルだと。



なんていうか、本当に家で見ていてよかった。
年々レベルが低くなると言うか、達成目標が低くなってるように感じる。
あのリクアワで楽しかったという人は、多分なんでも楽しいって言うのだろうなと思う。
オリメンが多いって点では良かったのかもしれないけど、なんだか分からないメンバーの選出(ロッカールームボーイ)とか、ごり押し順位とか。気持ち悪いなーって思うところがたくさんでした。



なにか歌詞のこじつけでもしようかと思いましたが、やっぱりGIVE ME FIVEといえば、この曲、
2011年吹奏楽コンクール課題曲Ⅳ「南風のマーチ」をyoutubeにて添付しておきます。分かりやすい様に主旋律を吹いている動画にしておきました。
興味がある方はもう少しoutubeで探すとたくさんありますよ!
何かと似ているとか、そんな噂はないんだからwww

関連記事


4 Comments

おこめ。 says...""
はじめまして。いつも興味深く読ませていただいています。
NMBの青春のラップタイムについてはNMBのシングルデビュー前にはじめてNMBとして貰った曲なので正直、シングル曲よりも人気があるので妥当な順位だとおもいます。
今回のセットリストに関して言えばKヲタは凄く楽しかったんじゃないですかねー。

バンドに関して言えば私も金管経験者ですが正直ブラスセクションはいらない、できないとおもいます。
実際できてなかったですし。
あくまで内輪だからこそ許されるレベルだったかと。
2012.01.23 10:09 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
コメントありがとうございます。
青春のラップタイムの位置づけってそういう辺りなんですね。NMBにも興味が無くてホントすいません><。

Kヲタの件はそうですね。最多出場は佐江ちゃんだった様なので、その辺りが物語っている気がします。

管楽器の件もそうですね。経験者から見ると「むむむっ」ってなりますね。
内輪的には一生懸命で良いのでしょうが。

> はじめまして。いつも興味深く読ませていただいています。
> NMBの青春のラップタイムについてはNMBのシングルデビュー前にはじめてNMBとして貰った曲なので正直、シングル曲よりも人気があるので妥当な順位だとおもいます。
> 今回のセットリストに関して言えばKヲタは凄く楽しかったんじゃないですかねー。
>
> バンドに関して言えば私も金管経験者ですが正直ブラスセクションはいらない、できないとおもいます。
> 実際できてなかったですし。
> あくまで内輪だからこそ許されるレベルだったかと。
2012.01.23 21:22 | URL | #- [edit]
いおっち says...""
4日目も映画館で観ました。

私も大爆笑でした。

まあ熱狂的なファンがいるんだなぁと感心させられる曲もありましたし、なんかとあるメンバーがぐぐたすにセットリストの台本をUPしてくれたおかげで事前にある程度分かってしまったし・・・

私的には純粋にAKBだけのセットリストを見てみたいと改めて見たいと思った1日でした。

ECのバンドに関しては、正直?です。まあメンバーの頑張りは認めたいと思いますが、適材適所でやればもっと良かったのではないかなと・・・

これからに期待してみます。
2012.01.24 03:04 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
あのイベントは・・・今回は散々な部分が多かったですね。変なアップロードが多くて(笑)。ぐぐかす(c)のお陰で助かったんだかなんなんだかw

僕も純粋にAKBだけのセットで見たいですね。疑問なのは重要性がAKBの中堅<SKE、NMBの選抜ってなってしまっていて、わざと陽当たりを悪くしているんじゃないかと思ってしまうほど出演回数にばらつきが出てしまうのですよね。。困ったモノです。

バンドに関しては別エントリーで。



> 4日目も映画館で観ました。
>
> 私も大爆笑でした。
>
> まあ熱狂的なファンがいるんだなぁと感心させられる曲もありましたし、なんかとあるメンバーがぐぐたすにセットリストの台本をUPしてくれたおかげで事前にある程度分かってしまったし・・・
>
> 私的には純粋にAKBだけのセットリストを見てみたいと改めて見たいと思った1日でした。
>
> ECのバンドに関しては、正直?です。まあメンバーの頑張りは認めたいと思いますが、適材適所でやればもっと良かったのではないかなと・・・
>
> これからに期待してみます。
2012.01.24 22:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3046-d270f825
該当の記事は見つかりませんでした。