あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

リクアワ2日目


相変わらず見ていませんので、ペーパーベースでの感想です。

◆全体感
何か悩んでいますか?

◆個別
・開演前のぐぐたすの異常な静けさにリハが押したり、何かあったのかなぁとか。

・毎回毎回ドキドキしますが、今回は「嵐の夜には」の事が気になってしまって、何位に入るかが気になってしまって仕方ありませんでした(笑)

・25曲中5曲がチームKの曲ですか。占有率20%。この結果をみて一番最初に考えたのは「明日、大島にAKB以外の他の仕事が入ってるのかなぁ?」(笑)
(昔のAXでは他の仕事で休みというのがあって騒然としたこともありましたっけねぇ。)

・2日目だけの事ではないけど、「A・K・B・S・シングル・アルバム・CW」と切り口が多すぎて、25曲で単純に割ると一チームあたり2曲強ですか。そう考えると、今日行ったAヲタ・Bヲタはしんどそうだし、Kヲタは得だったのだろうけど、基本的には誰得でも無いんだろうなーDD以外。

・例えば永尾ちゃんヲタだとしたら、今日は折れるよなぁ。

・ところでなぜ「ロッカールームボーイ」は基本のメンバーではなかったのだろう?

・他のユニットは基本的に正規メンバーだったのにね。最近思うのはこういう変なところの選り好みのセンスが「病的」。ごり押しだろうが、選り好みだろうが、別に人事権は持ってるのだから諦めてるし、いいのだけれど、人の動かし方がとにかくいびつな感じがして怖いね。

・2日連続で芸人登場ですか。まぁそれもしがらみで仕方ないのだろうけどなぁ。それであれば、一つMC削ってあげたりすればいいのになぁ。MC多すぎでしょ。

・MCに関しても思うのは「トップダウン」でメンバーを決めていて、話が面白いかどうかでは決めていないなぁって。切り口とか肩書き重視であって、内容重視でもなければ、「現場的にこの組み合わせは熱い!」っていうのなんか絶対期待できないよなぁ。(もっとも言うほど劇場でも面白いMC組合せも存在しないのだけど)。トリプルH的なものは期待できないもんなー。大場・永尾・阿部とかは無理でしょ?力量的にも裁量範囲的にも。

・順位的に見直してみてみると、「このセットリストって楽しいのかなぁ?」と普通に思ってしまったのは僕だけなのでしょうか??

・端的に思ったのは「このシステムもう限界じゃない?」。AKB界隈のコンサートやらイベントやらで一番無理をしているものだと思う。



ねえ 君は覚えているだろうか?
慣れて来てしまった このステージ。
うん。まぁw

Myojo (ミョウジョウ) 2012年 03月号 [雑誌]

UTB+ (アップ トゥ ボーイ プラス) vol.6 (UTB 2012年 3月号 増刊)


BOMB (ボム) 2012年 02月号 [雑誌]

ENTAME (エンタメ) 2012年 03月号 [雑誌]


関連記事


4 Comments

mio says...""
はじめてコメントします。いつもblogたのしみに読ませていただいています♥!

私も今日のロッカールーム・昨日の制服レジスタンスをなぜ現役オリジナルメンバーにやらせてあげないのかと疑問でしょうがありませんでした。

ランキングを楽しもうと思っても見ていてなんだかもやっとするというか、、。

レジスタンスの場合は対角線と並んでいましたが、演者のための多少の順位調整されていることなんてもう暗黙の了解なのになぜ調整しないのか、、、。

ユニットがセンターだけが作る曲とおもっているのか?と思ってしまいますね。
2012.01.21 13:40 | URL | #M3cyr2Og [edit]
いおっち says...""
はじめてコメントします。いつも楽しくblogを読ませて頂いています。

私も今年のセットリストに関しては正直疑問です。

制服レジスタンスしかり、OnlyTodayしかり、
何故正規のメンバーでやらないのか疑問です。

去年に比べてメンバーの数も増えたので均等に出番を回すという運営側の努力かもしれませんが、正直オリジナルメンバーでやってもらいたかったです。

また2日目はSKEの曲もかなりランクインされており、今までのセットリストとはかなり違った感じになっていましたね。

3日目以降はNMBなども出てくると思いますが、ユニット曲や公演曲は是非ともオリジナルメンバーでお願いしたいですね!!
2012.01.21 15:46 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
コメントありがとうございます。
ロッカールームも、制服レジスタンスもなぜなんでしょうね。
やるなら全シャッフルくらいやってくれるとすっきりするんですけどね。

なんだかもやっとしますねー。
本当にもやもやします(笑)

> はじめてコメントします。いつもblogたのしみに読ませていただいています♥!
>
> 私も今日のロッカールーム・昨日の制服レジスタンスをなぜ現役オリジナルメンバーにやらせてあげないのかと疑問でしょうがありませんでした。
>
> ランキングを楽しもうと思っても見ていてなんだかもやっとするというか、、。
>
> レジスタンスの場合は対角線と並んでいましたが、演者のための多少の順位調整されていることなんてもう暗黙の了解なのになぜ調整しないのか、、、。
>
> ユニットがセンターだけが作る曲とおもっているのか?と思ってしまいますね。
2012.01.21 23:02 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
コメントありがとうございます。
本当に正規メンバーでやる曲に思い入れがあるから投票するんですよね。
敢えて言えば、SKEやNMBがそういう曲をやらずに、AKB内で終わっているだけまだましなのかもしれませんが。
それにしても納得行かないですよね。

「曲」のお祭りなのに、「人」の部分を変に絡めようとして上手くいっていないんだなーって思っていますが、上手く行かないくらいなら止めちゃえばいいのにって言える人はいないんだろうなぁって思っていますw
全シャッフルでやる気合とかがあればすごく楽しめるイベントになるかもしれませんねw


> はじめてコメントします。いつも楽しくblogを読ませて頂いています。
>
> 私も今年のセットリストに関しては正直疑問です。
>
> 制服レジスタンスしかり、OnlyTodayしかり、
> 何故正規のメンバーでやらないのか疑問です。
>
> 去年に比べてメンバーの数も増えたので均等に出番を回すという運営側の努力かもしれませんが、正直オリジナルメンバーでやってもらいたかったです。
>
> また2日目はSKEの曲もかなりランクインされており、今までのセットリストとはかなり違った感じになっていましたね。
>
> 3日目以降はNMBなども出てくると思いますが、ユニット曲や公演曲は是非ともオリジナルメンバーでお願いしたいですね!!
2012.01.21 23:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3039-ac080117
該当の記事は見つかりませんでした。