あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

120115夜B5th公演


昨日はB公演に久々に行って来ました。

■110115夜B5th公演
昨日は久々にB公演を見てきました。
そう、うちのまりなってるが初めての河西ポジションを務めた昨日の夜公演です。
公演スケジュールを見て、増田・宮崎が2人ともいる公演なのに・・・
引き算をしていくと、どう考えても河西ポジション!
ってことでキャッキャしてしまいました(照)

昨日は某(名前は伏せます←)生誕メンバーがなぜかよく当たっていたので、一緒に連番して190台。干されない自信があったようですが、確か20巡くらい(涙)
でもお立ち台が人数分空いていたので、飛び石になったけれども無事にそこに場所を。

で、開演。
もう一言で「まりなってるDay(c)」でした(笑)
元から小林茉里奈のかわいさに気付いていることに定評のある僕ですが←、あんなにかわいかったっけなぁdrdr
困りました♪

1曲目はいつも通りのほほんですが、2曲目からずっとキャッキャしてしまいました♪
ほら、やっぱり初ポジションだからしっかり研究するじゃないですかw
きちんと河西ポジ(≒横山ポジ≒小嶋菜ポジ≒島田ポジ←)を確認しましたよ。
あ、その過程で久々にRB5th→RB4thとかを見たりもして、今日1月16日は永尾ちゃんのステージデビュー(特別公演を除く)2周年てことに気付きました。おめでとー!

いやーしかし昨日の小林茉里奈はよかったなぁー。

まずキャンディー。
これがとても初ポジ(といっても3公演目だが)、研究生とは思えない堂々としたユニットセンターぷりでしたよ。元から増田ポジでの慣れもあるのか、動きが自然だし、表情も柔らかいし。満を持して登場した感じでした。
途中でウィンクした辺りからはもう「調子乗ってんなーwww」くらいの勢いでしたわ(詳しくはオンデマンドでも確認出来ますw)
細かく言えば個人でOKでも両隣と振りの高さ・大きさが合っていない部分はあるので、体格が出来てる両隣と出来ていない茉里奈だと難しい部分があるのは承知の上で、その辺が出来るともっと良いねー。まぁそうは言っても昨日が初ポジなんだが!
いやーそれにしてもよかったですわー。やっぱりアイドル性あるで。まりなってる。

他にもですねー。
M2~M4の3曲、お気楽な曲、セクシーな曲、アイドル曲って3曲でもやっぱりいい顔、良い動きするんですよ。
表情の種類が増えてきたのと、あとは仲間内でもBだと割と話せる人が増えてきたのもあって、メチャクチャ緊張しているわけでもないんだろうなー。楽しみながら良い公演をしているのがとてもよく伝わります。
やっぱり2年目くらいが一番いい時期だねー。そういう意味で10期生公演とか観たいと思うわ。どうしても9期に陽が当たりすぎるから影になる10期だけど、たまにはそこにスポットを当ててみたい気もする。いずりなやあんにん、れなっちぷーの本当に活き活きしている表情とか、阿部ちゃんやなぁなのダンスの相違、それを見守る仲俣の親方顔(≒どや顔)、そこでも尺を取りに来る美織ちゃん、バラエティ豊かで資源豊富な10期なんですけどねー。ぜひ7期や5期(内田とか中塚とか)と組合せて公演が見たいです(笑)
多分公演としてはすごく良いものが出来ると思う。

M10~12のセンターが多い曲も楽しかったなぁ。M11で特にそうなのですが、最近アイコンタクトを取る量が増えたのと、良い意味でリラックスできているのもあってまりなってる
nynyだったのが楽しかったです。いろんなメンバーと、それこそ亜美菜とか前からのメンバーも含めて色々出来るようになったのは大きいなぁ。

あとはMCですね。M12後半MC、チャレンジしたいことという題に対して「ナレーション」と。「後半へ続く」ってシュールなものを披露してくれましたがwww、個人的にはシュール大好きなのでたまりませんでしたw
佐藤Nに絡んでMCを作ろうとしてる辺りとか、本当によく頑張ってるのでもう少し声を張った方が良いかもしれないね-。ザキヤマくらすまでやれとは言いませんがw

最後にあのチームB推しのまりな部分が分からない人多数だと思うので、なんとかして欲しいと思う昨今です。昨日のは「un、deux、trois」だと思います。その後が「oui」でしょ。Est-ce que c'est correct?


小林茉里奈について書きすぎたので以下箇条書きですいません><;
・もう1人の小林は停滞気味。MCもちょっといまいちだったし。すぐ人と比べちゃう癖がもう少し直って我が道を行ける厄介さが存分にでてくるといいのだけどー。でも紙ひこうきをズビューン!!と上手非常口に飛ばした辺りは個人的大ヒット(笑)その後の焦りも含めてw
・佐藤Nは曲中の表情は微妙だけど、MCで上手く他人の引き出しが出来るようになったり、自分の枠を上手に使えるようになったのがイイネと思うポイント。緩急を付けたり、他の子を引き立てて上げつつ、しっかり自分を嫌み無く出せるようになって、そういう点はとてもいいと思う。ある意味野呂さんのMCとすごく似ている(正確に言えば野呂on8www)
・宮崎さんはMCでもう少し滑舌よくしゃべるだけでもっと面白くなると思う。雑にみられなくなるというか。内容はそれなりに面白いだけにかなりもったいない。
・しほりは「暴走気味」といいつつ、あまり公演中はそういう場面がなかったような・・・学級委員長肌なので、この子の「暴走」と香菜の「普通」のどっちが上かって問題もあるけれどもw
・すみれは「調子がよくない」ってぐぐたすに書いてある割にはそうでもない見え方。書いてなかったら「よくないなー」と思ったかは、なんとも言えないけど。状態が悪くてもきちんと出来るようになったのはきっと良いところなのだろうなー。最近目に力があると言うか、努力・上昇志向が強く見える(公演外の部分)ので結構注目しています。
・有華は相当久しぶりに見た記憶。相変わらずぶれない人です。基準点が普通に高いから見ていて安心するけど、逆にぶれない安定具合だからもう少しトピック的なものを出せるようになるとグッと人を引き寄せられるような気がする。
・亜美菜は身体が仕上がりすぎて軽く引いたけど・・・(苦笑)。公演外の部分を引きずっちゃんだろうなー。ポイントポイントではしっかりやるけど、良い意味でこの子に脅威を与える年上の姉がいればもっと伸びるんだろうなぁ。要は自分に甘えないってあたりで。「お姉ちゃんに褒められたい!」って動機付けがあればいいのですが・・(笑)
・石田は安定の厄介(笑)。やっぱりシリアスな部分よりコミカルな部分が目を惹くキャラだなー。B推しでカーテンに向かっていったり、そういう曲では本当に楽しそう・表情豊か・厄介。まぁ、こてんぱんに書いて石田に申し訳ない←
・むとうとむはやってることは「悪くない」けれども、「よくもない」。13期、14期が本格稼働したらガサッとヲタクがいなくなるメンバー。全部中庸なので、悪くはないけど、良い意味でも悪い意味でも「全く記憶に残らない」ので、インパクトのある何かが欲しいと思う昨今。
・田野ちゃんは表情作りやら曲中の動きやら、とても良いと思う。あとは上手くしゃべれるようにというような、苦手部門への取組でしょうね。
・ゆかるんは冬体型になっていたので節制しましょう。あとは振りが小さいなぁ。自分のことだけでなく、他のメンバーとの整合性を確かめてレッスンでも公演でも出来ると良いのだろうけど、最近の研究生は特にその辺りが欠けている気がする。個人レッスンが多いのだろうね。
・ぽんみゆとかれんちゃんはいつもより大人しいなぁと思ったけど、土日で6公演なので仕方ないですね。JC1だし。JK1だともう少し期待するけど。でも僕もぽんみゆのサイドステップは素晴しいと思っています。

公演的には夜だったのもあると思うけど、結果的に盛り上がってメンバーも一緒に盛り上がっちゃった感じ。結果論の部分が大きい気がするけど、たまにはそういう公演であったとしても盛り上がった楽しい公演だったのは良いことだと思った。
ある意味で逆にステージからよく客席を見てる故、その盛り上がりに左右されやすいメンバー構成であるとは思うけど(そしてその左右されやすい優し過ぎる部分が選抜との決定的な違い。選抜の彼女等はある意味で客席に全く左右されない安定の客席無視具合が良い意味であるw)、その辺が少しでも変わって行くともっと立場も上になるだろうなと思う。


相変わらずAKB再編だとか、そういう噂も流れるけれども、公演の中で何かしら良い記憶だったり、せめても何かしらの爪痕が残っていると感じられる時、「彼女等は一生懸命頑張っているのに!」ともヲタク的には証拠と共に言えるけれども、それすらない時には単なる遠吠え主張にしかならないわけで。
自分を守る保険的意味でも本当は公演て大事にして欲しいものだと思うけれども、それすら微妙と思われるようにはなって欲しくないなと思います。はい。
夜公演は悪い意味で客席次第な部分が結構見えたので、楽しかったし、良いと思ったけど、ふと書いてこうと思いました。
多分この体だと昼・おやつは微妙だった可能性が高いなぁと思うので。


で、終演後ハイタッチして、皆さんと別れたあとは某氏と共に夜ご飯。
「目で会話している」って金言が聞けたので、本当かどうか確かめたいと思います。ちなみに素面です。。夜ご飯にアルコールは一滴もございません!!!
そして帰り道、まりなってるからのモバメで、やっぱりまりな的にはとても良かった文面を見て「やっぱり!」と思ったのでした。自分的にもまりなってるキャッキャだったから楽しかったですわー。いやほんとにー。

いやぁ実にまりなってるDayでしたわー♪



BOMB (ボム) 2012年 02月号 [雑誌]


関連記事


4 Comments

マイコプラズマ肺炎 says...""
こちらにも失礼します!!
昨日のゆかるんパフォを褒めてるようでは真のゆかるん推しとは言えません!!キリッ
本人てきには楽しくて、幸せだったようですがそれと同時に課題が見つけられるといいのかな?と思います。
レッスンは1人か同期2~3人と自主練が多いようです。とにもかくにも出来るポジを増やして場数を踏んでいかないと・・・
冬体型については仕上がってる先輩がすごすぎて気づきませんでした(笑)今度遠まわしに言っておきます。
2012.01.16 17:44 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
12期最大の課題は「課題放置」なので、びしびし言ってあげて下さいw
「レッスンをした」「ポジションをもらった」っていう事実だけを大事にしている感じだけど、中身を見たら全然ダメって事実にもいい加減気付いてもらわないとねぇ。
来年半ば(13年夏頃)に後輩から追い上げられて、追い詰められてやる気を出すとかありそうなので、それまでいろいろと蓄積しておいてあげて下さい(笑)

> こちらにも失礼します!!
> 昨日のゆかるんパフォを褒めてるようでは真のゆかるん推しとは言えません!!キリッ
> 本人てきには楽しくて、幸せだったようですがそれと同時に課題が見つけられるといいのかな?と思います。
> レッスンは1人か同期2~3人と自主練が多いようです。とにもかくにも出来るポジを増やして場数を踏んでいかないと・・・
> 冬体型については仕上がってる先輩がすごすぎて気づきませんでした(笑)今度遠まわしに言っておきます。
2012.01.17 00:12 | URL | #- [edit]
TZ says..."ありがとうございました!"
干されない自身は砕け飛びました(涙)
公演の神様、これからは謙虚に生きます(。-人-)

勉強になります。
沸いてらっしゃったのに、なぜに全体が見えるのか。。

キャンディーでまりなってるを追うのに精一杯で
周りにまで全く目が及びませんです!

場数踏みたい!
2012.01.17 23:48 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: ありがとうございました!"
いやぁ、ポジティブだねー!

常に気をつけていないと怖いからね。
「だろう公演」はダメなんです「公演に入れるだろう」「干されないでは入れるだろう」ってダメなんです。

やっぱり「かもしれない公演」が大事なんです。
「今日でこのメンバー最後かもしれない」「今日で誰か卒業するかもしれない」「今日でもうこのポジション見れないかもしれない」「非常口に怪しい人がいるかもしれない」「ドンキ裏に怪しい車が止まっているかもしれない」「公演中にTV収録で乱入してくるかもしれない」やっぱり、それくらい警戒しないとね!何があっても変じゃない、そんな時代さ、覚悟は出来てる~♪

まぁ、なんちゃんキャッキャしてる日にみぃちゃんが劇場乱入とかしてきたこともあったから、なんていうか、全周警戒してるだけっす(号泣)
ええ。はい><;


> 干されない自身は砕け飛びました(涙)
> 公演の神様、これからは謙虚に生きます(。-人-)
>
> 勉強になります。
> 沸いてらっしゃったのに、なぜに全体が見えるのか。。
>
> キャンディーでまりなってるを追うのに精一杯で
> 周りにまで全く目が及びませんです!
>
> 場数踏みたい!
2012.01.18 02:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3029-d30a691b
該当の記事は見つかりませんでした。