あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

今年のモバメイチ!!!!


遂に来ました!再びやってきました!!帰ってきました!!
今年の今年一番面白かったモバメことモバイルメールを決める、今年のモバメイチ!
もちろん、一番面白いモバメそのものはなかなか決められないので、今年一番面白かったモバメリストに贈ります。

今年も賞は3つ。
◆さようならモバメ賞
◆モバメ伸び盛り賞
◆モバメの女王賞(グランプリ)

です。
じゃぁ、早速行ってみましょうか。
(ここまでほぼ昨年のコピー文だったりしてw)

(って、ここまでが既に昨年のコピーだったりしてwww)


◆さようならモバメ賞
今年で最後になってしまった、そう、卒業してしまったあるいは移籍したあるいはブログを始めてモバメを止めたメンバーを対象に贈る賞。

栄えある第三回「さようならモバメ賞」はー、、、、


該当なし

です。最初からしょっぱくてすいません。
でも今年は新たにブログをはじめることになってモバメを卒業したメンバーは特にいなかったので、仕方ないですね。来年もしかして9期がブログをはじめたら(≒事務所移籍発表とソロ活動開始)状況が変わるかもしれませんね。



◆モバメ伸び盛り賞
モバメ伸び盛り賞は「今年もっとも意外に伸びた人(俺の中基準)」です。何に伸びたかは気分で変わるけど、大体はあんまり好きじゃないところからそうでない感じになったかなぁって所でしょうか←
あとは今年一年で成長したなぁって思う人でもいいかも良いかなって思ってます。はい。
そんな伸び盛り賞ですが、栄えある第三回「モバメ伸び盛り賞」はーーーー



田野ちゃん(田野優花)です(*・ω・)ノ

いずちゃんとも悩んだのですが、田野ちゃんですね。別に田野ちゃんのことは全く嫌いでは無かったのですが、今月からスタートしたモバメを読むに、この子は伸びるなぁと、そういう思いを強く持ったもので。

睫毛が長くて、きれいな目を持っていて、本当に普通に美人顔なわけですが、そしてそれをきちん活かすとても上手な自撮り、これでまずポイントを取りまして。
その上で、通常の内容も誰かと遊んだという普通の内容から、もっと公演を上手くなりたいというような意気込み、どういう点を意識してやっているのかなど、見所が多々あるわけですね。
最近で言えばモバメでお母さんへの感謝を言いつつも、それがお母さんにばれているのかという辺りで激しく怒ったりとか(笑)

次世代のセンター候補とも言われているわけですが、意外と内面も面白くて、きちんとコントロールしながらTV等でもうまく使えるようになったら、そしてそれ以前に本人がきちんと自覚を持って出られるようになったら、大化けするんだろうなと思っております。

将来が楽しみなところも含めて、開始1ヶ月ではありますが期待分の先渡しと言うことで差し上げまーす。



◆モバメの女王賞(グランプリ)
そして最後、モバメの女王賞(グランプリ)はその名の通り、今年もっとも面白かったモバメリストに贈る賞。
最も面白いのね。最上。君がいなきゃモバメじゃない!!くらいのミスモバメ賞。
そんな栄えある第三回「モバメの女王賞」はーーーーー



まりなってる(小林茉里奈)です!

甘い!とか言うなやw
実際取れば分かる茉里奈モバメのクオリティ。
ブログもモバメもそうなのだけど、構成も何も考えずに取り敢えず書くだけだったらそんなに大変じゃないのですよ。でも構成を考えて、ちょっと面白く書こうとなると、これ大変なんですよね。
そこを地味だけど続けているところを評価します!量より質派って自分でも言っていますが、そうは言っても1日3通くらいは平均で来ますし。

観察眼に元から優れている子なので、人のことを見たり評価したりする部分も面白く読んでおります。
この辺りもなかなか出来る事ではないですからね。どうしてもアイドルちゃんは自分評価中心になりますが、結構冷静に人のことを見ている部分も評価。
9期~11期まではとりあえず一通り全て取ったことがありますが、その中では今年は小林茉里奈かなと思います。もちろん小嶋菜とか川栄って意見もありそうですが、内容の面で見たらこちらかなと思っております。はい。

僕とかいつも厳しい目で見ています(c)

ただ、昨年の永尾ちゃんほどの圧倒差はなかったのも事実で、全体的に今年はモバメj冬の時代かなと思っておりますが、是非みなさんには奮起を願いたいものです。



◆最後に
モバメは自分を効率よくPRするための一番のツールですからね。去りゆくファンのつなぎ止め、新規ファンの定着化、熱心なヲタクをより一層熱心に、周りの人にも分かりやすくPR。
いずれにしてもいいことしかありません。

今年は本当に冬の時代でした。
Google+もあれはあれでいいのですが、閉じられた環境だからこそ言えることもあるわけで。
来年以降はその使い分けが特に重要になるかもしれませんね。

来年も頑張って欲しいなぁって思っております。取ってるこちらサイド的にもいつも楽しいモバメが沢山来ていて、ここに挙がらなかった人もみんな面白いモバメばかりです。色んな事を考えながらメンバーみんなが作っているモバメですが、本当にみんな頑張っていますよね。苦労を感じることが出来ます。楽しませようっていう強い思いを感じています、はい。
きっといつかその苦労や努力も地道に頑張った結果としてファンの増加って所に繋がるのではないかと思っています。必ずそうなるね。

来年もまた素晴しいモバメに期待して、そして何より今年一年大変頑張りましたね!楽しかったし、もらってるこっちも嬉しかったです!とまとめまして、今年のモバメイチを終わりにしたいと思います!

来年も良いモバメを!


Myojo (ミョウジョウ) 2012年 02月号 [雑誌]


UTB (アップ トゥ ボーイ) 2012年 2月号


BOMB (ボム) 2012年 02月号 [雑誌]


ENTAME (エンタメ) 2012年 02月号 [雑誌]

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3004-1495b00e
該当の記事は見つかりませんでした。