あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

MステスペシャルライブとNHKラジオドラマ


Mステはあんまり見ていないのだよねー。だって裏でラジオドラマがあったから←

■MステスペシャルライブとNHKラジオドラマ
□Mステ
正直超ライトにしか見ておりません(微笑)
MC→風は吹いている→エビカツ→フラゲ の順番です。
前半2曲は選抜メンバーのみ、フラゲからはAKBメン全員なのかな?
正規メンバー全員ではないよね。劇場にチーム4がいるから。
その時点で割と興味が薄くなってしまうのだ。。

僕とかやっぱり9期大好きなのでw
ほんまやんwww


□ラジオドラマ「私たちの物語」
初めて聴きましたNHKのラジオドラマ「AKB48の私たちの物語」。
主に一話形式のオムニバスドラマなのかな?普段は2人程度のメンバーで時間も限られている中、今回はSP番ということで時間も105分、メンバーもAKBのじゃんけん選抜全員という豪華布陣。

内容的には4部構成だったのですが、「天使研究生である篠田を、欠員の出た天使チームAの補充要員として神様は考えるが、いたずらが過ぎるので下界で修行させる」という話がベースになっていました。

そう、研究生の天使役は篠田。ちなみにチームAの天使役はこじはるです。峯岸さんはストーリー4部中3部に出てくる活躍ぶりでしたが、中学生役、ケーキ屋の役、不動産の契約調印をする客の役となっておりました。
でも僕はご立腹ですよo(`ω´*)o みぃちゃんこそ、天使なのに!!
天使と言えばみぃちゃんじゃないか!
みぃちゃんこそ天使じゃないか!!
みぃちゃんこそ地上の天使なんだから!!
てんてんてん天使よーじゃないかwwwww


(バカにしていません。ちょっとしか←←←)



ストーリー的にはベタな感じでしたし、気になる人は某動画サイトで探してねって感じですが、あーみんとみぃちゃんがぶっきらぼうに付き合う中学生男女のペアをやる、一時期の僕には夢のような展開があったり(やっぱりあーみんはかわいいわなーー)、藤江が博多弁を使うトナカイってよく分からない役だったり、案外楽しかったです。


そして、そしてだ。もう皆さんお気づきの通り、AKBのじゃんけん選抜てことはうちのまりなってるも出ていたんですよ。何役で出てくるのかと思ったら「ナレーション」。全体の進行について解説したり、背景を説明したりするナレーションでした。

最初はねー(ノД<;)ウッ... って思ったけど、進行中に慣れていく展開。
やっぱりまりなってるは飲み込み早いわ。うん。いやーやっぱ茉里奈だな♪
後半になったら落ち着いて読めるようになっていました。
番組最後ではリスナーのハガキ紹介とかもやっていたりして。それはちょっとたどたどしかったけど、多分次回からはするっと行けるでしょう!

bayfmもそろそろまりなった方が良いんじゃないのかと思うのだけど、野呂さん??どう、うちのまりなってるは? on8でも行けるでよー! ってまだ16じゃないからそこが難点だけどw

番組進行中、多分メンバーがずっとこの収録にいたと言うより何人かは入れ替わってると思うけど、主役の篠田と、ナレーションのまりなってるはずっといたんだろうね。

最後の最後で「まりんちゃんは声が良いからラジオの仕事頑張ればいいよ」的なことを言われていた時にはさすがにどうしようかと思いました。峯岸さんから(涙)

あやうく全米が喉に餅を詰らせる所でした(>_<;)ノ
いやー、小林茉里奈も良い経験を積んでおるなぁ。。

さて、今日はクリスマス。くりすまりなってる(c)
メリークリスまりなってる(c)!!



AKB48 よっしゃぁ~行くぞぉ~!in 西武ドーム スペシャルBOX [DVD]


AKB48 よっしゃぁ~行くぞぉ~!in 西武ドーム ダイジェスト盤 [DVD]


関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/2986-590b62d8
該当の記事は見つかりませんでした。