あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

週刊AKB


藤江をひたすら宣伝する回(笑)

■週刊AKB
藤江をひたすら宣伝する回でした(笑)
ジャパネットたかたのパクリの体ではじまったVTRと共に、いじりーと石田、松井S、近野、そして藤江が出演。
通販番組のように藤江をお薦めする体でした。

主に4つの企画
・ジェットコースターに乗る(比較対象として石田が先乗り)
・ウォータースライダーに乗る(比較対象として近野が先乗り)
・お化け屋敷に入る(比較対象として松井が先に入る)
・顔面サランラップ
富士急ハイランドでロケをしたようなのですが、比較対象として他のメンバーを先にアトラクションに入れて、その後「ほら!藤江って出来る子でしょ?」ってアピールする展開。
それぞれ石田も近野も松井もアトラクションでキャッキャ言っていましたが、それを上回るように藤江もリアクションを取っていました。

お化け屋敷では藤江ボロボロ泣いていましたしねー(笑)。かわいいやつめ←←
ジェットコースターでも大分騒いでいたし。
絶叫系の乗り物はまぁ、ちょっとあれだけど、お化け屋敷が面白かったですw


前にもありましたが、「藤江を悪く言う人っていないですよね」って某氏の名言(迷言?)がありますが、実際そんな感じなのですな。
定期的に質問大会はするし、メンバーの生誕祭に出たらいつもそのことについて書くし、マメに更新するし、B型だけどムラッ気少ないし、後輩にも優しいって良く言われるし、本当に良い子ですよ(行間で誰かを揶揄してるなんて事はないんだからね、多分w←←)
そんな意味で藤江を取り上げた企画は良い企画だなーって思ったりしたのでした。

以前放送した開運企画がどのレベルのものなのか何とも言えないけど(笑)、あれがきっかけで運を掴んだとしたら藤江もすごいなー(笑)

そんな藤江に思っていること。
□●●の藤江
どうしても「この子は何が出来るか?」って点で思い浮かびにくいんだろうなーって思う。
「ど根性がありそうな子」「お笑い的にいじっても大丈夫な子」「エロチックな子」、多分それぞれ島田、大家、河西とか連想するイメージがあるだろうと思うけど、藤江はこういう連想の枠に入らないんだよね。
例えば、「本を書ける子」とか「動物なら任せられる子」とかマニアックなのでも良いし(それこそ「囲碁が出来る子」って言うラベルがついてるのが戸島花)、「仕切れる子」のようにメジャーな枠でもいいのだろうけど、そういう切り口が増やせればこの子はもっと伸びるんだろうなーって思う。

番組構成的にもすごく優しいなーって今回は思ったけど、実際「際立った特長」って実は今回打ち出せていないからね。。。
「すげー良い子」って連想したら多分筆頭に来るけど、その切り口では何も企画構成できないしなー(苦笑)


□インパクトのある一言
「フレッシュレモンになりたいの」じゃないけど、インパクトのあるキャッチがあればいいのにね。ヲタクの会話の中でも「あれ、レモンの子」とか「あの、まゆ毛の子」とか、そういうインパクト。
「にゃんにゅんにょん」は日常会話では使わないからね。

手前味噌ですが「まりなってる」は動名詞だけど、動詞としても名詞としても使えるので、非常に使い勝手が良いなぁって♪


CD発売ももうすぐだし、藤江だけじゃなくて他の子もそうだけど、この2位のポジションで前に出てこられることなんて相当ないと思うから、そういう意味では出来る事は早急にやった方が良いよねって思うまである。
これだけの大きいチャンスなんてそう巡ってこないし、チャンスの順番は選べないしねー。

藤江にはもっと売れて欲しいなーって、頑張って欲しいなーって常日頃より思っております。はい。


あ、別にマイクぶつけたお詫びとかじゃないっす(苦笑)←←←



藤江れいなDVD-BOX限定版



Reina藤江れいなファースト写真集

関連記事


2 Comments

にゃー says...""
み○ちゃんの『み』の字も出さずに、これほどみ○ちゃんを感じさせる構成に電車で読んでて思わず吹きました(笑)


私は以前かられいなちゃんのユメモバを取っているのですが余程の事が無い限り毎日10通くらいは来ますしブログもちゃんとやっていて良い子だなって感心してます


れいなちゃんのキャラがTV的にはどうかわかりませんが、これを機にもっとブレイクするといいなって思います(^_^)
2011.12.03 09:03 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
いやぁ、僕とか○ぃちゃん大好きだからつい滲んでしまうのかもしれませんね(盛)

藤江モバメは確かに毎日コンスタントに来るんですよね-。今月は休んでいますが先月取っていました♪来月取ろうかなー。
せっかくこの機会にもっと売れて欲しいなぁって思いますね☆

> み○ちゃんの『み』の字も出さずに、これほどみ○ちゃんを感じさせる構成に電車で読んでて思わず吹きました(笑)
>
>
> 私は以前かられいなちゃんのユメモバを取っているのですが余程の事が無い限り毎日10通くらいは来ますしブログもちゃんとやっていて良い子だなって感心してます
>
>
> れいなちゃんのキャラがTV的にはどうかわかりませんが、これを機にもっとブレイクするといいなって思います(^_^)
2011.12.03 12:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/2940-9f4c94e1
該当の記事は見つかりませんでした。